ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
今年初の
2017年04月04日 (火) | 編集 |
広島東洋カープ、野球観戦
いざっ!出陣じゃ!!

自由席なので先発隊が始発で出発
先頭に並んでいた
私たちは、食料係ちょっと遅めに出発
食料を調達して現地へ到着
開門前 こんなに並んでた
あっという間にコンコースいっぱいになったわ
待ってる間に着ていった服を脱いだ
暑かった

開門になってちょっとハプニングはあったものの、いい席を妹がゲット
カープ練習中 阪神練習中
カープの練習も見られて、阪神の練習も見られてワクワク

球場内のコンコースを散歩したり、買い物したりプレイボールまでの時間を過ごした
応援カープ坊や
だんだん日が翳ってきて肌寒くなってきた
脱いだ服をまた着る
たっくん、にぃにぃ  まだ余裕のお二人さん

まさか、長い長い試合になるなんて思わなかった
客席も赤がいっぱい
2時間経ってまだ5回
普通もうそろそろゲームセットになるかなーな時間
いつおわるんじゃろ
長い! もう、応援も飽きてきた
それいけ!カープ やっと7回 疲れた

終わるごろ
暗くなった
外は日が落ちたまだ同点さらに寒い
延長戦
推しメンの安部ちゃんが決勝打!やった~
最高で~す!!
留守番してるわんこが気になるのでヒーローインタビュー見ながら球場を後にした

朝、家を出て帰るまで11時間、試合時間5時間
とても疲れた
デーゲームって長くなるのは判ってたけどこんなに長いとは(゚△゚;ノ)ノ

でも、また行きたい(。-_-。)
殿堂犬フェスティバル大牟田
2017年03月22日 (水) | 編集 |
3月18~20日九州へ行ってきた
1日目観戦凛子
サプライズなプレゼント、レモンママが凛ちゃんを復活させてくれましたo(≧ω≦)o
これから大会へは一緒に行けます

競技です
Meiちゃん
オープン1R
くるくるはなく、頭突きが2回ちょっとあわてんぼさん
2R
5投中4回がくるりキャッチ
まあまあな出来でした

シニアの瑠可
1R、2投目父さんが場外に出した以外はパーフェクトキャッチ
2R、父さん引っ掛けることなく瑠可ちゃんパーフェクトキャッチ
よくがんばりました
1日目シニア優勝
優勝

レディース
1R、少し高く上がったディスクの裏に入りノーキャッチ
あとはパーフェクトキャッチ 20P
2R、ゆるい追い風。
一本短かったけれど5投パーフェクト 28P 合計48P
3位で決勝
1本失敗スロー、力んでしまった3位死守
1日目レディース表彰Ⅰ

2日目
殿堂犬フェスタ ワンラウンドマッチ
2日目レモンパパ&たっくん 2日目暖かいよ
レディース1R
スローが瑠可とかみ合わずワンキャッチ4P
2R やっぱりかみ合わず11P この日最下位
殿堂犬フェスタ ワンラウンドマッチ
瑠可はPoolA
レディースでのタイミングが合わないことを引きずり3キャッチ12P
勝ち組に残る連続が途切れる
MelはPoolB
2キャッチ12P 当然負け組み
サブセミファイナル
瑠可、
Mel、
3日目
3日目雨降るのかしら?な凛子 3日目開会式
3日目集合写真Ⅲ
Happy Birthday
2017年03月01日 (水) | 編集 |
3月1日はにぃにぃの誕生日
恩年33歳となりました

見た目と年齢のギャップがあって、本人はすこ~し変わり者です。
病気や怪我に気をつけて過ごしてほしいものです
朝倉大会
2017年02月28日 (火) | 編集 |
小さくなった凛ちゃんをつれて九州の大会へ( ^ω^ )
大きい母さんに「凛ちゃん来てますか?」と聞いたら「来てますよ」だって
やっぱり、凛ちゃんは私たちと一緒に来てたんだ。ちょっと嬉しかったわ(#^.^#)

オープンのMel
1投目あわててキャッチミス
あとの4投はキャッチ、くるくる回らなかったのでよし!
2R、ワンミスの4キャッチ、このラウンドも回らず

シニア
1R、2Rともパーフェクトキャッチ 52P
最高得点

レディース
1R1投目、2投目とキャッチミス、残り3投をなんとかキャッチ 18P
2R、6x5投 30P 合計48P3位で決勝
FR、前2チームがミスしてチャンスと思ったら同じポイントだった
が、3位をキープ

お風呂は近くの旅館の立ち寄り湯「とよとみ」で。
夜は、レモン家と道の駅の駐車場で宴会
あまりにも寒すぎて、早々に撤収



ひさしぶりの
2017年02月20日 (月) | 編集 |
凛子さんが亡くなったり、バタバタしたこの時期(^∇^)ノ
1ヶ月半ぶりの大会に参戦

ディスクを投げるのも久しぶり、みんなに会うのも久しぶり\(^o^)/
エントリーしてなくて、わざわざ会いに来てくれた光子ちゃん
いろいろありがとうねお世話になりました
エール家もテント立ててくれてありがとう
近ちゃんも会えて嬉しかったよ
みんなで楽しかったね
友田家、空野さん宴会楽しかった
いろんなもの食べておいしかったわ

で、1日目の競技は
レディースが不成立、オープンに入れてもらいMelちゃんと瑠可の対決
瑠可が勝ったけれど、もっと絡んで欲しい
シニアの瑠可
本戦のほうはOKだったけれど
Wヘッダーは散々な結果となりましたo(`ω´ )o

2日目
この日もレディース不成立
シリーズに入れてもらった
1コケしないように気をつけた瑠可
Melちゃん、案の定1コケした
もうそろそろ私の出番かな

今週末、福岡朝倉大会参戦
小さくなった凛ちゃん連れて行きます
参加な皆さんよろしくお願いしますね(#^.^#)
凛子が亡くなった
2017年01月21日 (土) | 編集 |
水曜日、MRI撮りに行った
レントゲン撮って血液検査
脱水症状がひどい
何がおきても判らない状態だったけれど預けて一時帰宅した

私の病院へ行ってきて帰る途中、たむら先生から電話
凛子さんの呼吸が止まったと
検査は終わったけれど脳ヘルニアの影響で呼吸が出来なくなったらしい

検査の結果、凛子さんの腫瘍は稀なものだった
あまり症例のない大脳神経膠腫症だそうです
脳に浸透していくタイプで、手の施しようがないそう
症例が少ないので今後のために頭だけ解剖させてくださいといわれたので了承した

6時半頃お迎えに行った
解剖したところもわからないようにしてあった
寝ているようで、今にも起きてきそうでした
家に帰ったら、瑠可は無関心、Melはなんとなく異変を感じているのか遺体をくんくん

そのまま一晩過ごした

2017年1月18日 午後3時30分永眠
14歳と4日でした

大変
2017年01月20日 (金) | 編集 |
週末に雪が降った
14日誕生日の夕方、ご飯の前に腰砕けしたように立てなくなった
立たせるとやっと立てるのだが
ご飯も食べ、手作りの誕生日ケーキもきっちり食べた
日曜日、雪が積もった
凛子さん、自分から歩こうとしない、歩いてもよろよろと歩く
介助が必要か?
急いで介助ベストを製作することにした
なんとか作った

雪が降って積雪が深いので車は出せない
日曜日の夕方やっと出せたが、病院はお休み
月曜日、父さんが休んだので一緒に病院へ行った
椎間板ヘルニア
眼振は無い
痛み止めの注射とレーザー治療をしてもらってつれて帰った

そのあとは、調子よく庭を歩いていた
ごはんもよく食べる

火曜日、午前中左回りに回る。けどよく歩いてた

家の床下の点検が終わったので、私は整形外科へリハビリに行った
買い物して帰宅すると凛子さんがぐったりしてた
そのときは寝ているものばかりだと思っていたけれど、昼食をとって休んでいたら。
発作を起こしてバタバタ動いていた

火曜日の午後、またしても病院は午後休診。
とりあえず、父さんにメール
だめもとで病院へ電話
3回かけたけどダメ
父さんが帰ってくるのを待った
そうすると、病院からかかってきて凛子さんの症状を伝えた
父さんが帰ってきたらすぐ病院へ急行

意識レベルが低い
脳腫瘍が疑われる
ステロイドを投与
脳圧が上がっているので脳圧を下げるマンニトールも投与
血液検査
診てもらっている間も発作が起きた
MRIを撮ってみないと分らないので、五日市のたむら動物病院を紹介してもらった
夜、ご飯を一匙だけ舐めた

これといった大きな発作はなく一晩過ごした

何度か動物病院から電話をもらった
水曜日はMRIを撮りに行くことになった