ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーバースディ
2013年12月26日 (木) | 編集 |
今日は瑠可ぽんのBirthday

5歳、おめでとう
もう少し落ち着いて大人になってください
また1年ディスク頑張ろうね

瑠可の兄妹、三朗太、マリ、リズム、ピアノ もお誕生日おめでとう
アジをやめてしまったのでなかなか会えないけれどみんな元気で1年過ごしてくださいね

CAXIMZU3.jpg
真ん中が今日の主役瑠可ぽんのケーキ

CA67E42P.jpg CAYC6HLZ.jpg
食べる前の「待て!」 仲良しの二人はくっついているけれど凛子さんなぜか奥の方に

CAK9FJJH.jpg CAZUDIH8.jpg
菜々子と凛子さんは食べるのが早かった瑠可ぽん、食べるのが遅く菜々子に少しだけ横取りされた




手直し
2012年03月07日 (水) | 編集 |
昨日瑠可にゃんとコタツの中で投げ練へ行こうと約束した

雨は降ってなかったので河川敷へ投げ練
地面がぐちゃぐちゃかと思ってけれど意外に乾いていた

掲示板の足に瑠可にゃんを係留して4方向からのスロー練習
風は微風
最近まっすぐスロー出来ない

ロングリードでショートから手元に持って来させる
ちょっとずつ距離を伸ばす
膝をついて受け取るのを少しずつ中腰で受け取るよう修正
まったく立つと怖がって近寄らないのでなるべく低く
まあまあ、出来るようになった

時間は測らずディスクを投げてキャッチさせる
戻りは前、練習に来たときよりよかった
何回も使っているディスクだったのでエッヂが何箇所も切れてしまった

方向を変えてもう1枚
これもエッヂを切られて割れた
瑠可にゃんのスタミナも切れてきたのでおしまいにした

受け渡しの修正の練習にまた河川敷へ行こう
Happy Birthday
2011年12月26日 (月) | 編集 |
今日は我が家の末っ子わんこ瑠可ぽんのお誕生日
3歳になった

いつもは猫のようにこたつの中で丸くなっている
そろそろぽんを卒業して欲しい

改名瑠可にゃんにしようかな

次の誕生日までには落ち着いて欲しいな

CA8N7PEH.jpg CA7RCI25.jpg
瑠可ぽんケーキ 大根の皮と人参の皮のトッピング

CA50OCO3.jpg
ケーキをじっくり見て

CARNSR0F.jpg
まだですかぁ~

CATIM6Q8.jpg
おまけのこの方もお待ちかね


写真を撮っている時携帯の電池切れでかなりケーキを待てさせてしまった
あわてて操作していたらエラーになってしまって凛子さんが撮れなかった
女王様の凛子さんにすまないことしてしまった
まあおまけなのでいいんですが

それにしてもあっと言う間に完食
喧嘩もなく穏やかに

これでセレモニーは終わり

人間もクリスマスケーキの残りを堪能

目やに
2011年11月10日 (木) | 編集 |
数ヶ月前から瑠可の目やにが気になっていた

1ヶ月前に病院へ行き診てもらった
角膜に少しだけ傷があり、それが原因だろうとそれの目薬をもらって点眼していた

2日前に目頭のところにドロドロした目やにが溜まっていたので採取して保存
休診日だったので今日それをもって病院へ行ってきた

一通り診てもらって目を診てもらう時暴れてじっとしてなくて
断念

院長先生に持って行ったものを調べてもらったら、草の実だった
よかった
体から出たものでなくて

目やにが出る原因として
結膜炎
東洋眼虫
角膜の傷
痩せたことによる体調不良
検便してみようかということになったけれど立ち消え

生食水で目を洗って様子を見ることになった

また食事の調整で体重を増やすことにした

体重 14.25kg

痩せすぎか

アジレッスン
2011年10月28日 (金) | 編集 |
久しぶりに取ったレッスン予約

勇んで行ったけれど直前にせんせーのお子ちゃまの発熱でキャンセル
自主練になったようなんだけれど、雨が降って来て練友さんたちは帰ってしまったらしい

瑠可ぽんは、久しぶりなので自主練した
以外にバーが落ちなかったようで、少し落ち着いてきたのか
くるりと回るのはしょうがないと

月一出もレッスンへ行ってもしかしたら1度デビューか出来たらいいのに
たっくんももう少しやってみようかと思っているらしい

頑張れ

瑠可ぽんともう1回走ってみたい

