ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
殿堂犬フェスティバル大牟田
2017年03月22日 (水) | 編集 |
3月18~20日九州へ行ってきた
1日目観戦凛子
サプライズなプレゼント、レモンママが凛ちゃんを復活させてくれましたo(≧ω≦)o
これから大会へは一緒に行けます

競技です
Meiちゃん
オープン1R
くるくるはなく、頭突きが2回ちょっとあわてんぼさん
2R
5投中4回がくるりキャッチ
まあまあな出来でした

シニアの瑠可
1R、2投目父さんが場外に出した以外はパーフェクトキャッチ
2R、父さん引っ掛けることなく瑠可ちゃんパーフェクトキャッチ
よくがんばりました
1日目シニア優勝
優勝

レディース
1R、少し高く上がったディスクの裏に入りノーキャッチ
あとはパーフェクトキャッチ 20P
2R、ゆるい追い風。
一本短かったけれど5投パーフェクト 28P 合計48P
3位で決勝
1本失敗スロー、力んでしまった3位死守
1日目レディース表彰Ⅰ

2日目
殿堂犬フェスタ ワンラウンドマッチ
2日目レモンパパ&たっくん 2日目暖かいよ
レディース1R
スローが瑠可とかみ合わずワンキャッチ4P
2R やっぱりかみ合わず11P この日最下位
殿堂犬フェスタ ワンラウンドマッチ
瑠可はPoolA
レディースでのタイミングが合わないことを引きずり3キャッチ12P
勝ち組に残る連続が途切れる
MelはPoolB
2キャッチ12P 当然負け組み
サブセミファイナル
瑠可、
Mel、
3日目
3日目雨降るのかしら?な凛子 3日目開会式
3日目集合写真Ⅲ
朝倉大会
2017年02月28日 (火) | 編集 |
小さくなった凛ちゃんをつれて九州の大会へ( ^ω^ )
大きい母さんに「凛ちゃん来てますか?」と聞いたら「来てますよ」だって
やっぱり、凛ちゃんは私たちと一緒に来てたんだ。ちょっと嬉しかったわ(#^.^#)

オープンのMel
1投目あわててキャッチミス
あとの4投はキャッチ、くるくる回らなかったのでよし!
2R、ワンミスの4キャッチ、このラウンドも回らず

シニア
1R、2Rともパーフェクトキャッチ 52P
最高得点

レディース
1R1投目、2投目とキャッチミス、残り3投をなんとかキャッチ 18P
2R、6x5投 30P 合計48P3位で決勝
FR、前2チームがミスしてチャンスと思ったら同じポイントだった
が、3位をキープ

お風呂は近くの旅館の立ち寄り湯「とよとみ」で。
夜は、レモン家と道の駅の駐車場で宴会
あまりにも寒すぎて、早々に撤収



ひさしぶりの
2017年02月20日 (月) | 編集 |
凛子さんが亡くなったり、バタバタしたこの時期(^∇^)ノ
1ヶ月半ぶりの大会に参戦

ディスクを投げるのも久しぶり、みんなに会うのも久しぶり\(^o^)/
エントリーしてなくて、わざわざ会いに来てくれた光子ちゃん
いろいろありがとうねお世話になりました
エール家もテント立ててくれてありがとう
近ちゃんも会えて嬉しかったよ
みんなで楽しかったね
友田家、空野さん宴会楽しかった
いろんなもの食べておいしかったわ

で、1日目の競技は
レディースが不成立、オープンに入れてもらいMelちゃんと瑠可の対決
瑠可が勝ったけれど、もっと絡んで欲しい
シニアの瑠可
本戦のほうはOKだったけれど
Wヘッダーは散々な結果となりましたo(`ω´ )o

2日目
この日もレディース不成立
シリーズに入れてもらった
1コケしないように気をつけた瑠可
Melちゃん、案の定1コケした
もうそろそろ私の出番かな

今週末、福岡朝倉大会参戦
小さくなった凛ちゃん連れて行きます
参加な皆さんよろしくお願いしますね(#^.^#)
年明け大会
2017年01月10日 (火) | 編集 |
凛子さんの症状も安定してるので土曜日はキャンセルして日曜からの参戦
朝着いた時には曇っていた
だんだん雨が降ってきて一時はひどく降った
凛ちゃん連れて来なくてよかった
テントは富山のかちゅあきタープにヤドカリ
エール家も一緒。助かりました。

殿堂犬フェスタ、Melちゃんは二度目の参戦
今回は勝ち組に残りたかったのだけれど負け組みに
やっぱりくるくる病が大絶賛でした

瑠可ちゃんは当然勝ち組でした
レディースも次点ではあったけど6位でした

夜は、雨が上がる予報だったのでテントで宴会
楽しかった

最終日、コートがBコートにチェンジ
天気もよくなってきた
しかし、風が強く難儀した
オープン、Melちゃん1R2Rとも一桁で終わった
レディース、瑠可ちゃん1R風を呼んでしまい一ケタ3P
2Rワンミスで16P 残念であった。
シニア、瑠可に対してのスローがだめだめ
最低のゲーム、それでも優勝

表彰式のとき虹が懸かった

凛子さんが心配なので急いで帰った
ミラクルです
2016年12月28日 (水) | 編集 |
クリスマス三連休、JFA菊池大会へ参戦してきた。

Melちゃんは参加することだけが目的
瑠可は決勝に残れなくてもそれに近いところにつければいいとの目的

1日目
Mel、自分のスローを心がけるよう
くるくるしてもキャッチして欲しい 42P
瑠可、殿堂犬フェスタでポイントはクィーンズポイント
決勝に残らなくてもボーダーに近ければよしっ!
34P あとワンキャッチで決勝だった
でも7位 結果オーライ

ダブルヘッダー
たっくんと瑠可でシニアデビュー
1R、パーフェクトキャッチで30P
立ち止まることもなく素直に戻ってくる
2R、瑠可のキャッチミスもありリズムも悪く12P 合計42P
戻ってくるようなので、このままシニアにエントリー決定

夜は二人で鶏すき
前したのがおいしかったので、今回もおいしかった
食べた後トイレに行った帰りY野テントにお邪魔
女子会真っ盛り
面白いお話満載で楽しかった


2日目
ワンラウンドマッチの日でレディースから始まる
レディース
1R、5投パーフェクト25P
難しい角度もキャッチしてくれて助かった
2R、距離は出なかったけれどパーフェクトキャッチ22P 合計47P
2位で決勝進出!

ワンラウウンドマッチ
Mel、瑠可共にPuluB
Melちゃんは初めての参加
勝ち組に残りたいところだが、くるくるとハンブルで15P
ボーダーに入れず、負け組みへ
瑠可、レディースハンデもあり6投パーフェクト30P
勝ち組に残った
サブセミファイナル
Mel、ワンミスで4キャッチ 25P
このワンミスが『たら、れば』になる
セミファイナル
瑠可、ワンラウンドマッチとレディースの2カテゴリーでちょっとお疲れの模様
70秒のハンデも関係なく微妙に時間調整して5投、パーフェクトキャッチ30P
ボーダーラインにまたしても入った
ワンラウンドマッチ初決勝!!
瑠っちゃん、レディースとワンラウンドマッチW決勝!!!
これも初めて

決勝ラウンド
レディース、瑠可ちゃんもお疲れのようでミスが出る
18P合計65P 同ポイントで並んだけれど下の順位トップのチームがこけて棚ボタの4位
ワンラウンドマッチ
7位通過
順番も7番目、トップが34Pそこまで出せないと弱気なことを言いながら入場
後ろでのアドバイスをもらいながらのラウンド
思ったより距離が出た。瑠可のハンブルと場外
1秒残して最終スロー、力が入りフライ気味にディスクが上がった。
距離も出なかった 20P 4チームで並んだ
距離とかキャッチ率で順位が付いた。5位

この日はクリスマスイブ
夜は年寄りチームでクリパ
それぞれ持ち寄りでエリー家のテントに集合
皆さんに、結晶のお祝いをしてもらった
瑠可ぽんが、瑠可様と呼ばれるようになった

3日目
オープン
1R、やっぱりくるくるとハンブルでかみ合わず 12P
2R、変なキャッチしたりミスもあり 18P 合計30P
まだまだ、これからの経験をつんでいけばいいチームになると思う
レディース
1R、2日目ができ過ぎだったのでいつもの瑠可チームに戻っていた 18P
2R、瑠っちゃんも私もかなりなお疲れモード
風もないのにディスクが飛ばない 12P 合計30P

3日間楽しかった
夜も楽しかった
また菊池大会に行きたいと思った