ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
Happy Birthday
2017年03月01日 (水) | 編集 |
3月1日はにぃにぃの誕生日
恩年33歳となりました

見た目と年齢のギャップがあって、本人はすこ~し変わり者です。
病気や怪我に気をつけて過ごしてほしいものです
またまた
2015年06月03日 (水) | 編集 |
放置気味な此処です

この2週間めまぐるしく状況が変化して戸惑っておりました

2週間前の木曜日、出かけていったにぃにぃから電話があった
「川に落ちた。すぐに来て」
着の身着のままで現場へ駆けつけたらずぶぬれになったにぃにぃがいた
そんなに人は多くないけれど人だかりができていた

幼稚園や保育園へ送っていった帰りの若いママさんが心配そうにしてくれてました
たまたまにぃにぃのことを知ってる人がいていろいろ手配してくれてたようです
意識もあり歩けるのでいったん家に帰った
警察も読んでいたようで、事情聴取を受けた
にぃにぃの様子も見たいというので家にも来てもらいにぃにぃも事情聴取された

すぐにBOXY君で整形外科へ運んだ
レントゲンを撮って、肋骨が3本折れていると診察された
左足のすねに2ヶ所裂傷を負っていたので処置してもらった
その日は家でじっと安静にしていた

金曜日、足の傷の消毒に整形外科へ通院
昼過ぎから右下腹部が痛いというのでかかりつけの内科へ行く
診察では「虫垂炎」の疑いがあるので近くの総合病院を紹介され転院
そこでCTを撮ったら、そこからが大変なことになった
下された診断は「肝損傷」
絶対安静を言い渡された
動いて大出血したら処置の仕様がないということで

またそこから大きな総合病院へ救急車で運ばれ転院

ここへ来るまで4時間
状況が変わりすぎて何がなんだか

土日に大会にエントリーしてたのでとりあえず土曜日をキャンセル

金曜の夜にぃにぃは着ていった服のままHCUに入院になった
土曜日に入院に必要なものを持っていった
2時に一般病棟へ移動
肝臓から胆汁が漏れるといけないので食事はなし
ずっと点滴
面会に行っても何もすることがないのでめるちゃんを迎えに日曜日の大会に行くことにした


お昼頃にと約束をしていたのでお昼になるのが楽しみであった
先に引き渡されていた「レイちゃん」がお隣のテントにいた
レイちゃんを見てますます楽しみに
引取りのときめるちゃん、動き回っていたそうな

めるちゃん、意外に兄弟で一番小さい
ずっと観てても飽きない

帰るとき車酔いもせず、ずっと寝たまんま
トイレ休憩もちゃんとしていた
これからが楽しみ

[続きを読む...]
インフルエンザ
2014年01月28日 (火) | 編集 |
先週水曜日、たっくんからメールが来た
「熱があって病院へ行ったが、まだ、インフルエンザではないといわれた」
といった内容
帰宅してご飯も少量しか食べず、そのままリビングで寝た

朝起きたとき熱が出てたようで病院は近所のかかりつけへ行った
検査の結果、「インフルエンザ」と診断された

帰ってきたときから病人に変身

いいね上げ膳据え膳で
私のときは・・・

週明けの月曜日、何とか1時間遅れでご出勤された
やっと一人で自由に過ごせる日が来た

しかし、私、おなかがゆるくなっております
でも、何とかひどくならないように気をつけるようにしてます

この週末、大会にエントリーしてなくてよかった


まだまだ寒い日が続きますので用心用心


もぉ~っ!!
2012年06月19日 (火) | 編集 |
大会から帰って荷物を片付けた

お風呂に入って就寝した

寝入ってはじめの夢を見ていたとき・・・



たっくんが、「苦しいっ、気持ち悪い」と言って寝室に入ってきた

はい、起こされました
それでも無視していたら、「みぞおちの辺りが痛い」と
ちょっと気になったので、PCで検索した
もしかしたら大変なことになっているかもしれないので夜間診察している病院へ連れて行った

1時30分過ぎ病院で受付
ずっと横になったまま

診察室の前で看護師さんが問診してくる

先生が来るまで心電図と血圧、検温

この看護師さんが面白い
私は寝てないので限界が しんどい
それでもずっと気をつけていないのでがんばった
先生が来られて、エコー、レントゲン、ST、採血の検査を受けた

結果、肝機能の数値がかなり上昇していた
簡易病室で点滴を受けて私も横にならせてもらった
点滴が終わって精算するまで少し時間がかかった
全部終わって家に帰ったら5時30分過ぎ

帰ってすぐまた2度目の就寝

この日にぃにぃのお弁当は無く、当然たっくんはお仕事はお休み
病院で安静を言い渡されました

まったく人騒がせだった

父の日
2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日は父の日だった

我が家が住んでいる地域では春の溝浚え
総出で自宅の周りの溝をさらった
下水が整備されてあまり汚れなくなった
昔に比べると袋の数も減った

年に2回近所の人が一斉に顔合わす行事
ここの人はこんな顔だったのかと感心するばかり


この日たっくんは仕事
凛子さんのレッスンを入れていたが、雨が降ったり仕事が終わらなかったりでキャンセル
結局お昼過ぎに帰宅した

父の日ってことで実家の父を招待した
がっ、友達と旅行へ行っていなかった
父はいないけれど久しぶりなので妹と夕食を一緒にとることにした
夕食の段取りがついたので買い物ツアーへ妹と出かけた

父の日ということもあってどこも人が多い、車も多い
目的のものを手に入れ帰宅

お寿司、空揚げ、ポテトサラダ
とても美味しく頂きました


前日の焼肉といいちょっと?いえっだいぶウェイトオーバー


父のいない父の日であった



