ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
今年を振り返って
2006年12月31日 (日) | 編集 |
アジリティで3月に2度に上がったが、初エントリーの時は声が出なくて失格と拒絶でいいデビューではなかった。
そのあと5大会にエントリーしたが、結局CRは1回のみ。後は失格、拒絶失敗が続いてる。
ハンドリングとりんりんとのアイコンタクトがうまくできていないよう。練習でもCRは滅多にない。
今スランプか
今まで失敗する気が全然無かった。その自信が見事に崩れている。
次の競技会まであと3ヶ月くらい。
自信を取り戻したい。精進精進。練習あるのみ。
最近コースが難しくなってきている。
弱気を捨てよう。
頑張れ自分。



フリスビーは、ファイナルにはノミネート無し、掠りもしなかった。
次のシーズンが始まっているが、まあまあの出だしである。
一つ頑張ってみようと思う。


今年もあと1日となった。
来年もまた今年と同じように過ぎていくんだろうな。
もう少しきびきびと動いてみようかと思っている。思っているだけ。(笑)

ここを見ている人は少ないと思うけれど、一年間お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
それではよいお歳を。
来た来た!
2006年12月28日 (木) | 編集 |
テレビが来たよ。
大きくて画面がきれい。
家族みんな大喜び

年末になって我が家で一番の贅沢だわ。
また、せっせと貯めないと。
我が家の古いテレビは私の実家へ持っていった。
実家のテレビは映らなくなっていたので昨日テレビを取り付けに来た人に持って帰ってもらった。




今日はお日様は出ているが、寒い
県北の方では雪が降っている模様。
明日の朝にはもしかして・・・
楽しみではあるが、明日はアジリティのレッスンがある。



あっ掃除しなくては障子も貼り替えなくちゃ。

きれた!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
だれが?
旦那です。
昨日の夜ご飯の時のこと。
近場の大会で遠征から早く家に付いたのでお鍋でもと準備。
我が家の食卓が狭い為お鍋料理の時はちょっと置き場所がない。
私の着ていた服の袖口が漬け物の器にすれただけなのに
「汚い!食べられん」と
「入ってない。狭いんじゃけぇしょうがないじゃん
「あんたはええかもしれんが」
「じゃあ食べんでいい」と言ったら



切れました。




缶ビールを私に投げようとした。
こうも言った。
「今度から怒った言い方をする
そこからわたくし一っ言も話しませんでした。
かな~り怒ってました。




良くあるんです。
そこからさらに私のダメ出しをするんです。




延々と・・・

いってきまぁ~す
2006年12月22日 (金) | 編集 |
今日飲み会だった旦那はもうすでに大いびきで寝ている。

寝る前にワンたちの遠征用のご飯の用意やなにやら準備をしていた。
あとお風呂のかごはどこにあるかと聞いたので
「ここにあるよ」と言ったら
「あっそう」と言ったので
「自分で投げ散らかしといて聞くなっ」と言ってやった。
大会が終わるたびなのでもうほっておく。

だいたい準備が終わった。

出発は3時45分頃となった。


今から寝る。
それではおやすみなさい。

起きたらいってきまぁ~す。
パスワード
2006年12月20日 (水) | 編集 |
を設定したのに変なサイトのブログが進入してきている。
全然興味がないので全部削除した。

人工芝を替えてからは何も事件は起こっていない。


最近の凛子さん
毎晩居間にお出ましになりそこら中をウロウロして落ち着きがない。
落ち着くところは私の側で爆睡されてます。
さらに頭には枕。
時々、こたつに頭からつっこんで休まれます。

旦那は凛子さんに懐いてもらおうとあの手この手でいろいろやってはみるもののなかなかうまくいかないでいる。
可哀想ではあるが私には叶わない。


土曜からの大会では頑張ってもらいたい。
おニュー
2006年12月18日 (月) | 編集 |
だんだんいろんなものが新しくなっている。

冬用タイヤがホイールごと新しくなった。

庭の人工芝が敷き替えられた。
人工芝はかな~り真ん中あたりがボロボロになっていた。


しかも凛子さんのピー付き。


取り替えられた後洗いましたが。



今日の凛子さん
前日のゲーリーは元通りになりいつもと変わらず庭をパトロールしておりました。
お腹から足にかけて少し毛をカットしました。
あまりわからないです。 たぶん・・・


あぐりの乳腺腫が今までになく大きくなっているようだ。
病院へ連れて行こうか
ちょっと目立つようだが迷うところだ。
がっかり
2006年12月17日 (日) | 編集 |
来週の水曜日にテレビがくる予定だったが、予定が1週間延びた。
私たちがアジ練へ行っている間に連絡がデ○デ○からあったらしい。
入荷がおくれているそうな。
残念楽しみにしていたのにな。

今日の凛子さん
昨日は菜々子がゲーリーしたが、今日は凛子さんがゲーリーした。
庭の人工芝の上にぼたぼたと落ちていた。
誰だしっぽを持って確かめると凛子さんのおしりが臭かった。しかもブツ付き。
野菜が原因か
野菜は中止に、今日は凛子さんが薬を飲む羽目になった。
とうぶん
2006年12月15日 (金) | 編集 |
家族ネタで。
また旦那のこと。
当然のごとくもうすでに寝ている。

ご飯を食べるとすぐに寝る。
ご飯を食べながらでも寝る。
私によく寝ると言うが、自分の方がよく寝ている。
遠征の時には家を出発して10分後には眠くなる人だ。
ハンドルが眠くなるアイテム。


以前いびきがひどく呼吸も止まるので病院で見てもらった。
無呼吸症候群かと思ったら、軌道が狭くうまく息が通らないのでいびきをかくそうだ。
気道確保のマウスピースを作ったが、今は使っていない。
水を入れたコップの中で出番を待っている。


もうすぐ新しいがやってくる。レコーダーも一緒にやってくる。
そのためにいろいろなところを掃除した。
ずいぶんしてなかったので埃がたんまりたまっていて掃除のしがいがあった。
車のスタッドレスタイヤに明日付け替える。前のは5年使い元を取った。



今日の凛子さん
ボールで遊ばせていただきました。
凛子さん寝てらっしゃいます。
あられもない格好で。画像をお見せできないのが残念です。
ついでに白目剥いてます。
怖いです。
何もないけれど
2006年12月14日 (木) | 編集 |
凛子さん
夕食後に居間へ入れてやってる。
私のところへきては鼻で腕をツンツンしてくる。
いつものことだがあまりにもしつこいので待てをかけるが、長続きしない。
今は私の側で寝ている。


もう一人寝ている。
旦那である。
いつも寝ていると突然変なことを言ったり変な行動をする人である。
今日も雨は降っていないのに音がすると言っていたし、寝言も言う。
寝言に返事をすると答える。
面白い人です。
大会での旦那を知っている人には信じられないかも。

まあ、おいおいいろいろなことを書いていこうと思ってます。


お楽しみに・・・
ちゃんと
2006年12月13日 (水) | 編集 |
メモしておかないと。
今日の朝お弁当の準備をしていたら、「今日弁当いらんで」とたっくん。
はっ!そうだった。もうすでに卵焼きを作ろうとフライパンに卵を流し込んでいた。
まあ、たっくんの朝ご飯でも良いかと作りました。
私のお昼ご飯にもなるし。
何事もなかった。

どうでもいい話だ。

今日の凛子さん。
夕方の散歩には連れて行ってもらえず、庭でちっことうんPをしたらしいが、ご飯を食べたあとにもうんPをした。とても良いうんPだった。
この間凛子さん芋焼酎を少しばかりストレートでお舐めになった。
でもいつもと変わらず部屋の中を徘徊されておりました。
私よりアルコールに強いか
ますます
2006年12月12日 (火) | 編集 |
裏番になってきた。
パスワード付けたもんね。
これで私の天下よ~
なんでもいえる。どんどん書きまくりたいぞぉ~

りんりんは最近部屋の中でやりたい放題。移動し放題。
あぐりと菜々子と差別しているとたっくんは言う。

そうです。りんりんは特別なのです。
何をしても良いのです。可愛いから。

それにしても私は親バカです。
一日経った
2006年12月09日 (土) | 編集 |
ブログを開設して一日経った。
まだみんなにはまだお知らせしてない。
早く表の方でお知らせしなくては。



今日は久しぶりに妹とデートした。
ついでに夜ご飯を食べて帰っていった。

ずっと遠征続きだったので今週と来週はいろいろ用事をしなくてはいけない。
テレビとか車のタイヤとか新しくする時期が来ている。
かなりの出費になりそうだ。

明日は朝早くから動かないと。
我が家の周りにはいろいろなショップが多い。
師走になったのでますます車が多くなり渋滞する。
確認
2006年12月08日 (金) | 編集 |
新たにブログを開設しちゃいました。
たぶん不定期に更新する予定。
テスト

あっ!


これからもよろしく