ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
あ~あ
2007年01月29日 (月) | 編集 |
なんて不甲斐ない。
地元大会だったのに何も無し。
1日目、1Rの途中でりんりんスピードダウン。
2Rはまあまあ走ってくれたのでよかった。

2日目、にぃにぃのチャレンジとのかねあいで1Rにぎりぎりで間に合い気持ちが落ち着かないままレディGO!


りんりんのディスク見失いや、場外でボロボロ。

2R、気を取り直して。
全投キャッチのつもりで臨んだ。
スローはまずまず。

がっ、りんりんディスクをスルーしてしまいワンミス。
そんなにスローは悪くなかった。

キャッチして欲しいよ~



今朝、旦那にスローが前に戻ったと言われた。

そうかなぁとビデオを見直したが多少あごが上がっているかなという程度であまり変わってないと思うけれど今、調子の悪い人に言われたくない。

練習のスローが本番で出来てない。
播磨に出たいと言ったら今のお前は無理だと言われた。
本番に出ないことにはどうにもならないような気がする。

私はメンタルが少し弱い。
出番の前はたいがい心臓がバコバコな状態だし、回数を経験しないとダメだと思う。
もう少し精神面で強くなりたい。

播磨の締め切りまであと1週間。
行きたいな 行きたいな ・・・ 行きたいな


今週末
2007年01月23日 (火) | 編集 |
広島県立中央公園でJFAのディスク大会がある。
去年に続く開催となった。
近場だと準備が楽で気分も楽。

近いので前日に場所取りをしに行こうかなと思っていたら、旦那にそんな暇があったら掃除をしろと言われた。
いいじゃんねえ行ってきても。

調子は、ワンたちは良い調子なんだけれど、旦那がねえいまいちで去年は準優勝だったので今年は優勝をと思ってる。
毎日朝食の時に今日はよかったとかダメだったとかのたまっているんだけど私にはちょっとうざい。
まじめすぎるのも善し悪しで、もうちょっと息抜きも必要じゃあないんかしら
息抜きするようにアドバイスすると否定されるし、同調するとどうしたらいいのかと問うし、私も困っております。とりつく島もなくなっております。
投げてないと不安なんでしょうね。中毒ですかね。病気です。
でも病気の時は休みますよね。
旦那は本当の病気になった時は体のそこから病気になります。みていて笑っちゃいます。



まあ、頑張って頂きます。

ショックその後
2007年01月20日 (土) | 編集 |
すっかり立ち直りました。
凛子さんも普通にディスクをします。

しかしあれはなんだったんでしょうね。
未だに不思議です。

家の中では凛子さん私について回ります。
こたつを出たり入ったり、忙しくしております。
来週末の大会が楽しみ。
ショック!!
2007年01月16日 (火) | 編集 |
でした。

りんりんが走らないなんて

しかもと~っても可愛がっている私の時に。

表でも書いたように原因はなんだったのか未だにわからずじまいです。
強いていえば私の願望欲の強さ、気負い過ぎ、勝負へのこだわりがプレーや気持ちに出たのかもしれない。
それがりんりんに伝わり全然楽しくないと思ったのかも。
反省してます。

もうひとつ思い当たることが、まあこれは笑ってごまかせるものである。
それはサブジャッジ○木さんのサングラスが怖かったというもの。
確かに表面がきらきらしているサングラスは凛子さん嫌いです。
私がかけているとビビって戻りが遅くなります。
さんざん言われたので2日目のジャッジの時にははずしていました。

そうそうオープンのときも○部さんにもはずして頂きました。
すみません。

2日目は凛子さん朝からやる気満々でロックオンしまくり。
しっかり走ってくれました。
私も楽しくできるようにオーバーアクションで頑張りました。
ノーキャッチでも誉めました。
少しは気持ちが伝わったかな

この次広島大会では楽しく頑張ろうね。

後ろ向き
2007年01月10日 (水) | 編集 |
な 我が家の旦那。


今朝もディスクのスローがボロボロだとぼやく。
私が、「投げるのを1日おきにしたら」と言うと
だ 「そういう事じゃあない。毎日練習船せんヤツに言われとうない」

そうです私は練習しない女です。

だ 「甘木やめようか」
わ 「キャンセル料を取られるよ。それでもええん
だ 「どれくらい
わ 「さあ3割くらいかな」
だ 「・・・」

おいっ!それってあんたの調子が悪いだけでキャンセルかよ
私はどうなるんじゃ
いつも自分中心の旦那。
だめな時にはとことん落ち込みます。
私が言っても聞かず、大会会場ではテントから出ずな人なのでますます孤独です。
気分転換でもするか、誰かに話を聞いてもらえばいいのにずっと一人で悶々としてます。


とても後ろ向きです。

とうとう
2007年01月09日 (火) | 編集 |
やっちゃいました。
表でも書いたようにりんりん、人を噛みました。

息子の気のゆるみと出会い頭の偶然だったようです。
この地域の人ではない人で一山反対に住む人でウォーキングの途中だったそうです。

りんりんの性格上いつも会う人とは違う人がいると警戒するしカツカツと行くタイプ。
噛むというよりかつかつの延長で歯があたった程度じゃあなかったのではないか?(想像だけれど)
息子によると傷は浅かったようでまあ服がちょっと穴が開いたようだが。
しきりにその人は狂犬病のことをしつこく気にしていたようです。



我が家ではわんを飼うにあたってはそういうことにはケチらない主義です。





お詫びの電話をしましたが延々と小言を言われ続けこちらは平謝りしっぱなしでした。ずっと狂犬病の予防接種は済んでいるかの一点張りでした。

近所の散歩仲間のおばちゃんたちが心配してくれてました。
家まで押しかけていたのでビックリしたと。
息子もただただ謝っていればよかったのにいろいろ反論したみたいで(彼はとても言い訳がましいヤツです)能書きたらたらだったらしい。(これはおばちゃんたち談)

やっぱり何かお見舞いを持っていった方が良いのかな?
なんだかつけ込まれそうで。
気分転換に
2007年01月06日 (土) | 編集 |
背景を替えてみた。

もうお正月も終わるしね。

ちょっと可愛いでしょ。

表と裏を持っているとなかなか更新できない。
でも頑張って更新していこうと思います。
いずれは画像も付けたいな。
なかなか自分で画像を取り入れることが出来ない。