ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
こまめに
2009年07月29日 (水) | 編集 |
215日目

エリザベス着けたままトイレに出したら処構わず当たりながら走って行く
ケージの中でも体の向きを変えるときうるさいので外してやった

お手手のバンテージを外したら左手を舐めて抜糸してしまった
エリザベスをつけたまま
なのでまたバンテージしたら
バンテージを舐めて中にあてたガーゼを引きずり出した
またやり直した
いつまでたってもイタチごっこ

お腹のばんそうこうはまだ無事である
CA7KAR82.jpg

傷口は意外に小さい

お腹よりお手手の方が気になるらしい



ご飯
朝 フード120g+馬肉50g&ヤギミルク、薬
夜 フード120g+馬肉50g&ヤギミルク、薬
手術の日絶食したのが幸いしたのか結構食い付きがいい
薬を飲むか心配だったけれど意外に以外大丈夫だった



ブルーでし
2009年07月28日 (火) | 編集 |
214日目

昨日瑠可ちゃんの避妊手術が無事に終わった
本犬かなりブルーなようで
ブルーでし
パンツのようなものは腹巻です
ずれて寄れております
ちょっと大きめなので今はしていません

こんなのも
こんなもん着けられました
これが当たってうるさいったらありゃしない
昨日の夜傍で寝ていた凛子さん飛び起きて自分のケージへ避難されましたとさ

麻酔をいたついでにお手手の狼爪も取っていただきました
CAWOWC1X.jpg
避妊手術した痛さよりこっちの方が痛いそうです
バンテージは今日外す予定ですが、外した後は靴下をはかせた方がいいそうで

小さい靴下・・・ないっ

どうしよう
百均へ行ってみようか



昨日のご飯
朝から絶食、絶水


今日
朝 フード60g&ヤギミルク
昨日食べてないので早いこと早いこと
馬肉は無し
夜はもう少し増やそう いやっ普通に


7か月  瑠可練6
2009年07月24日 (金) | 編集 |
210日目

瑠可ちゃんめでたく7か月になりました
服従し始めてちょっとは落ち着いたかも
物を持っていないときは傍を離れずコマンドが効く様になってきた
ボールや物を持たせると自分の世界に入り込んでしまう
ずいぶんお利口になってきた

昨日は服従のレッスンだった
短い距離ではぴょんぴょん跳ねてちゃんと歩けなかった
速歩の時は前に回って行く手を阻まれて出来ない
始めたころに比べるとだいぶ出来るようになったかな
まだまだこれからよ



旦那が瑠可のレトリーブが「出来ない出来ない」と言っておるけれど
服従始めたばかりで一朝一夕で出来るわけではない
何を焦っているのだ
瑠っちゃんは長~い目で見て欲しいものだ
それにまだ凛子さんが現役なのだから
新しもの好きには困る




ご飯
朝 フード120g+馬肉50g&ヤギミルク
夜 フード120g+馬肉50g&ヤギミルク

瑠可練5
2009年07月15日 (水) | 編集 |
201日目


瑠可練は朝一半コマ
生協はにぃにぃへお願いした
昨日おさらいしていたのでボールに集中していい感じで付いてくる
走っても付いてくる
ちょっと離れても「来いっ!」と言うと付いてくる
座って待てもちゃんとする
伏せがちょっと苦手かな

伏せをしたらボールを転がして褒める

ウォークも恐がらず登って行く
Aフレームは下り口にボールを置いた
途中でAフレームを降りて取りに行こうとした
これも恐がらず登って行く
トンネルは「ハウス」を言う前に入って行った
結構好きらしい
最後の方でトンネルの中でちっちしてしまった
中を拭いてもう1回
上手に入って行く

来週も頑張ろう

暑かったので自主休憩することもあった
ちゃんと出来るようになってきたのでもっと頑張ろう
ボールもちょっとは持ってくるようになった
我慢して服従をマスターしよう


結果
2009年07月13日 (月) | 編集 |
199日目

術前検査の結果をで聞いた
血液もレントゲンも悪い所はないのでこのまま予定通りで行きましょうと
ちょっと数値に気になるところがあるけれどまだ成長段階の過程なので良しということになった

狼爪の除去もお願いした

手術日は7月27日



先週末の大会には瑠可ちゃんお留守番であった
天気予報では雨の予報だったので
泣き叫ぶ瑠可ちゃんを置いて出て行った
しかし、現地の天気は雨は降らずまあまあな天気であった
やっぱり連れていけばよかったかも


その影響かどうか凛子さんオープン2日間完全制覇されました
周りをあまり気にしないいい走り&キャッチでした
最悪なのはペアの時の菜々子
私の時は走らない病が出た
気に入らない
今週末の阿蘇またしても走らないのか


ご飯
朝 フード120g+馬肉50g&ヤギミルク
夜 フード120g+馬肉50g&ヤギミルク

避妊手術
2009年07月10日 (金) | 編集 |
196日目

避妊手術の術前検査に行ってきた
採血の時暴れるかと思ったが意外におとなしかった
レントゲン室に行くのでちょっとの間お別れ
でも、ちょっと心配だった

待合室で待っていると
レントゲンを撮り終わって出てきたとき喜んで近寄ってきた
暴れずにお利口だったらしい

手術日を一応予約してきた
結果次第では変更になるかも
7月27日
結果は明日以降


体重 15.65kg
また少し増えました


ご飯
朝抜き
検査後馬肉50gくらい
夜フード120g+馬肉50g
今日の夜は朝ごはんを食べてなかったのであっという間に完食


瑠可練4
2009年07月09日 (木) | 編集 |
梅雨の中休み
服従レッスン
今日の練友はラブラドールヴィヴィちゃん2回目
座れと待て
脚足と速歩 あとの座れ
ノーリードで脚足と速歩 座れ
座れと臥せ
正面停座と側面停座
待て
今日はボールを見てよく集中していた{/cat_5/}
ウォークも恐がらず上がって行く
Aフレームも
トンネルも「ハウス」のコマンドで入って行った

フリーにしているとき離れて行くかと思ったらあまり傍から離れない
ボールに集中してあまりヴィヴィちゃんの方には行かなかった
待てもかなり待てるようになってきた

先生も「だいぶ良くなってきた」と言ってくれた

来週も頑張るぞっ
OH MY GOT!!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
190日目

昨日瑠可ちゃんのフィラリアの薬を頂きに病院へ行ってきた
診察室に入り診察台へあげた
最近少しだけ出来るようになった「待て」をさせ体重測定

ダラララララ~と数字が・・・

15.50kgのところで停止

ちょっとこれって?
増えすぎとちがう
1ヶ月で2kg

凛子さんとほとんど変わらないじゃないの
体は小さいのに


今日からフード減らします


ご飯
昨日まで
朝 フード140g+馬肉50g、ヤギミルク少々
夜 フード140g+馬肉50g、ヤギミルク少々

今日から
朝 フード120g+馬肉50g、ヤギミルク少々
夜 フード120g+馬肉50g、ヤギミルク少々


重さは変わらず体がもうちょっと大きくなって欲しい


瑠可練3
2009年07月02日 (木) | 編集 |
188日目

昨日が雨だったので今日のレッスンに
今日のレッスンは瑠可ちゃんだけで半コマ
最初は歩いて
次は走って止まり、止まったら座れ
座ったら誉めてまた走って止まる
それを繰り返す
が、瑠可ちゃんなかなか座らない
何度やってもなかなかしない
これを毎日5分くらいするといいらしい
まだ集中力が続かないのでこのくらいが丁度いい


いっぱい走ってかなりバテタ
ダイエットになるかしら?

