ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練18
2009年10月30日 (金) | 編集 |
306日目


瑠可服従
今日の練友はミニピンウィルくん
リードを持って自由歩行 まあまあかしら
停座の待て 上手にできた
伏臥の待て これも上手にできる
ノーリードでの脚側行進
ウィルくんのところへ近づいて行く「来い!」で戻ってくる
静かな服従の時はほとんど戻ってくる

アジリティ
タッチ障害
Aフレーム 幅が広いので問題なし
ドッグウォークやっぱり苦手
リードを短く持ってまずは前足を乗せてボールで誘導 何とか成功
2回目は拒否 無理やり乗せて誘導{/m_0059/}ボールに見向きもしない
全然違うところを見ている
自力で上がるまで当分かかりそう
今日は布トンネル
出口を先生が開けてくれた
ハウスは大好きなので
黄色トンネルも

今日のコース
バー、トンネル、呼んで後へ これはできた
バー、バー、トンネル、呼ぶ  1本目のバーは飛ぶけれど2本目は私の手をめがけてスルー。やり直してなんとかできた。待てはまだまだ
バー、バー、トンネル、呼ぶ、バー、バー  背中を向けると動いてしまう2本目のバーをどうしてもスルーしてしまう。右手を狙う(ボールは左手の中)

呼び戻しに失敗するとなかなか戻らない
矯正すると出来るようになる
呼び戻しはまだまだかかる見込み
ただいま
2009年10月20日 (火) | 編集 |
298日目

瑠可ちゃん先生のとこへお泊り中
先週のレッスンの日
レッスンが終わった後急に決まった
ちょっと気分転換をしたほうがいいかもってことで

まあ、私がイッパイイッパイでギシギシ
顔の表情もひきつったようで
預かってくれるって言われた時は小躍りししたいようだった

帰るときには少々不安そうだったけれど後日様子を聞いたところ
何もなかったように「ケロッ」としていたそうだ
なんてやつだ

毎日グランドへ連れていかれてみんなのレッスンを見学中もおとなしくてとてもいい子だそうだ

明日レッスンの日
どんなふうに変わっているのか
楽しみ


この前測った体重 16.6kg


瑠可練14
2009年10月07日 (水) | 編集 |
285日目

台風が来てる
が降るかどうかと思ったが・・・
何とか雨も降らずレッスンへ行った
グランドには前のクラスのワンズが
すでにロックオン状態全然集中しない
脚側もできない

それでもレッスンが始まった
練友はミニピンウィルくん
私も集中しない
ちょっとしたことに腹が立つ
自分でもこれではいけないと思いながら
冷静に冷静に
脚側も日曜に比べると全然
待てもできない
私が焦ると伝わるのか
りんりんの時と同じじゃん

自分でもわかっているのじゃ
感情的になってること


瑠可はまだ9カ月
出来ないのは当たり前
この次は冷静に

今日もドッグウォークは登らない
ウィルくんにロックオン
体をもって登らせていく登ればおやつにつられて降りて行く
のぼりが怖いのか
あまりにもウィルくんに集中しているので最後にすぐ前を行ってもらった
ウィルくんを追って登って行き最後まで行った

トンネルは好き
コマンドを言わなくても入っていく

バー、バー、トンネル  バーを跳ぶという認識がない
私の右手を狙ってくる
バー、バー、トンネルを出た時褒めて、バー、バー
やっぱり右手を狙っている
最初のバーを飛ばす時右手にボールを持っていると狙う
左手に持っているとボールのない右手を狙ってくる

11月のどんぐり村は無理かしら




ご飯
朝 フード80g+馬肉50g
夜 フード80g+馬肉50g

体重、最近計ってない


瑠可練13
2009年10月04日 (日) | 編集 |
282日目

瑠可
今日は見学の人もあり緩やかなレッスン
服従の脚側行進はまあまあ
始めた頃よりは良くなっていると思う
苦手だった左まわりもだいぶできるようにんって来て先生にも褒めてもらった
停座の待て・・・離れていくとき我慢できず動いてしまう
家での練習では出来るのにな
もうちょっと練習しよう
ちょっと思ったけれど瑠可ちゃん余り楽しそうにないかな
笑顔かしら

アジ練
登りものだけ
ドッグウォーク通常の高さ
今日もまたしても落下
やり直そうと思ったら怖がって上がらない
あんなに平気だったのに
練友のライムくんとティアちゃんも怖々
ドッグウォークを低くして再チャレンジ
瑠っちゃんまたしても怖がって登って行きません
おやつで誘ってもダメ先生に体を持ってもらって何とか出来ました
あとは登っていかないのでだっこして高い所で置いて降りて行く
下りは大丈夫そう
のぼりが怖いのか

トンネル
これは大好きなので

瑠っちゃん凛子ねぇネの時に吠えすぎて少々ばて気味でした
今度から一緒の時は瑠っちゃんは車で待機かな
まだまだこれから


レッスンが終わってフリーの時瑠っちゃん逃亡
しかし、「瑠可、おいで」と言ったら私のところへ戻ってきた
ちょっと感動




ご飯
朝 フード80g+馬肉50g
夜 フード80g+馬肉50g

まだもう少し絞らないと



