ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
瑠可練55
2010年04月28日 (水) | 編集 |
噛みつかれないようにしてたのに噛みつかれた

さすがに足は噛まなくなったかも

さてさてレッスンだす
練友はミニピンウィルくんとMDルイくん
オビ練
停座の休止・・・ずいぶん出来るようになった
伏臥の休止・・・伏臥が不十分だが休止は出来る
脚側行進・・・これはまだまだ根気がいるようだす
あとへは出来るのにな

もう少し自主練は必要である


アジ練
スタート前の待てが相変わらず出来ない
庭でバーを飛ばす練習をしていたので今までと違ってちゃんと跳んでいた
紐が付いているのでバーが落ちる時もあったけれどいい感じである
ハンドリングしている手が変わるとちょっと「ワンワン」言っていたが声で言うとその通りにしていた
指示がちょっと遅いとせんせーに指摘された

なんとなくアジしてるなと思えてきた
もう少し落ち着いた声でハンドリングしたいものだ

単品
今日からノーリード
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソー
下りの先にボールを置いて止める
右付けと左付け2回ずつぴったり止まる(この時にリードをつける)
「よし」でボールを取らせる
凛子さんよりいいかも

スラローム
ガードは入り口と出口に2本ずつ
ガードのないところは完ぺきに外れない
まだガードは必要
入口もだいぶ理解してきたようだ




早くバーを作って練習しないと
練習しないとじゃなくて練習したい

大会結果
2010年04月20日 (火) | 編集 |
前日は法事のため参戦ならず
シリーズ戦のため1日のみの参戦

シリーズ
1R
スローの感覚が戻ってきたかと思っていたらだめだった
距離も短く凛子さんのミスもあり22P
2R
凛子さんのミスと場外、安定しないスロー
ポイント14P 合計36P 18位
いつになったら納得のいくスローになるんでしょう

早く立ち直っていただきたい
まだまだ大会は続きますよん


レディース
1R
風も程よく安定したスローで久々の30P
いつもしている手袋は忘れ靴もふだん履き
ワアワア言いながらのラウンドで緊張せず
楽しくのびのびプレーしますた
2R
気分を変えようと手袋をして靴もはきかえた
が、これが裏目に出てスローがめちゃめちゃ
場外に出す凛子さんはミスするわで撃沈
12P 合計42P 8位
なかなか結果が出せません

もっと楽しくできたらと思いまする
連休にかけて大会が続きます
頑張りまする
法事
2010年04月19日 (月) | 編集 |
土曜日は別府のじいちゃんの13回忌とばあちゃんの17回忌の法要があった
実家のお兄さん宅も新築
新築2

その前にJFA大分大会の会場へ行ってテントを立てるため朝早く出発
テントを立てて荷物を運びいれるまで約1時間くらいいた
レディースが始まる前で顔を合わせた人たちがまだ間に合うよと言ってくれた

また明日ということでお暇した


実家へ行き新築の家を見せてもらった
新築1

かなり大きなお家だった

お昼もみんなで食べた
法事の法要まで時間があるので墓参りに行った
相変わらず風が吹く霊園だ
途中B-コンでたっくんだけ投げ練

時間が迫ってきたので実家へ戻った
お寺さんが来られ法要が始まった
約1時間
同じ浄土真宗だけれど安芸門徒の広島とはちょっと違う
写真も撮った
瑠可のお披露目と凛子さん菜々子さんを出してやった
そのあとホテルへ移動
男組と女組に別れた
宴会が始まるまで部屋で世間話

宴会が始まる
ごちそうだった
ほとんど食べつくした
お腹がパンパン
得意の茶碗回しと皿回しもした
両方できるのは私だけ
カラオケもした
二次会へも行った

温泉につかって寝た


明日から
2010年04月16日 (金) | 編集 |
土曜日はおじいちゃんの法事で別府泊まり

日曜日は大分でディスクの大会

とりあえず明日はテントたてに会場へ行く予定

それでは明日早いので寝ます
瑠可練54
2010年04月16日 (金) | 編集 |
噛みつかれないコツが解ってきたこの頃だす

練友はミニピンジャックくん、ラブラドールヴィヴィちゃん
まずはオビ練
停座と伏臥の休止・・・もっと集中してくれたら
脚側行進・・・ピタッと付いてくれたら
自由歩きの時の呼び戻しは傍からあまり離れないので大体できる
興奮した時はなかなか戻らない
全体的に集中力がない


単品
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソーのタッチはなんとか解っているよう
せんせーの「よし!」に反応するのはやめてほしい
スルーは中ほどにはガードなし出入り口だけ
入口にまっすぐになるようにスタートさせて入り口を認識させる
ガードのないところも難なく通り過ぎていく

コース練
スタート時の待てが不十分
まだアイコンタクトが出来てない証拠だ
いい子の時もあるのに
左手ハンドリングの時はまあまあいい出来だったが、右手ハンドリングの時には瑠可自身戸惑っているらしく吠えて寄ってくる

デビューはほど遠い

検診
2010年04月15日 (木) | 編集 |
瑠可ぽんのワクチン接種のため病院へ
凛子さんも一緒

4月なのでフィラリアと健康診断も兼ねた血液検査も
フィラリアは二人とも陰性

まずは凛子さん
肛門腺絞り
体重15.3kg

瑠可ぽん
体重14.36kg ちょっとだけ増えた瑠可はこのくらいかな
瑠可ぽんも肛門腺絞りしてもらった
7種ワクチン接種

血液検査の結果は後日


瑠可練53
2010年04月14日 (水) | 編集 |
火曜日は大会あとで疲れてたのでお休み

1週間ぶりのレッスン
練友はルイくんとウィルくん

オビ練もアジ練も前回と変わらず
単品練習は楽しそうにする瑠可ぽんである

検分の時じっと待てない
大会結果
2010年04月12日 (月) | 編集 |
土曜、日曜はJFA岡山大会

日曜はたっくんが仕事のため両日日帰り参戦
1日目
オープン
相変わらずひっかけが怖いのかスローが全然だめ
凛子さんもタイミングが合わずキャッチミス
かみ合わないゲーム運びでポイントも伸びず
撃沈!!

レディース
風に負けた
スローが全然だめだった
こちらも撃沈!!

アトラクションゲーム
3-MAN
瑠可ぽんが招へいされた
メンバーはAXS&ちっぷっぷ、SUN&うっしー、瑠可ぽん&たっくん
AXSチームはまあまあ、SUNチームディスクを投げる前にSUNが走らず、挙句にAXSが乱入
そんなことしてるうちに瑠可ぽんチーム2投キャッチやっぱり手元に戻らない
まあ予想はしてたけど
最下位にならなくてよかった
大笑いさせてもらった


2日目
ノーリード参戦
クィーンズ
1ラウンドりんこさんとの息ぴったりでパーフェクト 28P
最後のスローが上がり過ぎて4ポイントエリアのキャッチ30を逃してしまった
2ラウンド
風を意識しすぎ右へ左へと場外
低めが突き刺さり気味で距離が短い
ポイント伸びず
14P 合計42P
みんなにノーリードでのびのびしているねと言われた
まあ、楽しかったわ


瑠可練52
2010年04月07日 (水) | 編集 |
練友はMDルイくん、ミニピンウィルくん

オビ練
まあまあ、脚側行進が・・・

ダメ


もう少し練習が必要


アジ練
瑠可ぽんなかなかバーを跳ぶことをまだ解ってない模様
わたしは最短距離を行くことで頭がいっぱいで瑠可に拒絶させてしまう
先生が、「外へ向けるように」と
あと、体を半身でハンドリングするように

体のキレがいまいち
頑張らないと


瑠可練51
2010年04月06日 (火) | 編集 |
土日の模擬競技会に疲れがまだとれない私です

瑠可は元気でし

今日の練友はMIXリクくん
りくくん今日スパイクチェーンデビュー
とっても別犬になったそうです

グランドは模擬競技会の後で道具が隅っこで広々

オビ練
脚側でグランドの横を往復X2
停座で離れられるところまで離れて戻る
次は伏臥
今日は動かずずっと待てた
自由脚側行進
離れたら招呼する
瑠可はあまり離れずに足にまとわりついてくる
ちょっと休憩してまた歩く
今度はスティックを投げて持ってこさせる
近くまで持ってくるようになったかな

アジ練
単品練習
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソー・・・タッチさせて離れる
スラローム、ガードを外した時にうまくできるか心配



FLAP模擬競技会
2010年04月05日 (月) | 編集 |
土曜日、日曜日スクールの模擬競技会&セミナーが北広島町どんぐり村であった

いつも使わせてもらっている全天候型ゲートボール場
雨が降っても大丈夫


道具の搬出からお手伝いして現地へ向かった
桜が平地では満開だったのがだんだん3分咲きになりどんぐり村は全然咲いてなかった
しかも雨がパラパラ
風も吹いて体感温度はかなり低かった 寒い


瑠可はOP1
これでいいですか
なにか

1走目 トンネル明けのバーを逆跳びして失格
2走目 1個目のトンネルを拒絶完走

OP2
トンネルの後のバックスイッチは拒絶したためできず
そのあとのフロントは入れた
一応完走
もう少し落ち着いたハンドリングを要する
バーすれすれ
バーの高さはミディアム


凛子さん
AG1とJP2、AG2
JP2
表向きは2度レベルだったが
コース図では3度以上のレベル
凛子さんワン、ツウで失格 1分以内だったら最後まで出来る
失格した後もことごとくハンドラーの指示の裏をかいておられました
わたしだったらどうだっただろうか
AG2
ゴーゴーゴー
ノーミスだったのに最後のシーソーを跳びクリーンランを逃す
もう少し気持ちのいい走りを見せてほしいものだ
AG1
菜々子よりミスが多かった
まだコンビが出来てない



菜々子さん
AG1とJP1
スルーに向かって
AGは最後のトンネルで逆トンして失格
それまでほぼ完ぺきな走りだった
JP1
バー1本落下
あとは検分以上のハンドリングが出来た
菜々子さんは模擬競技会だけでも走らせよう

瑠可練50
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今日もオビ練なし

練友はラブヴィヴィちゃん、MIXせらくん、キャトルドッグうるたん

いきなりコース練
瑠可ぽん1走目8本目のバーを跳んだあとコースアウトして左足のふくらはぎの外側を噛んだ
そのあと左手も噛んだ
興奮すると噛むのね
声を張り上げるとヒートアップ


バーを跳ばせようと止まると瑠可が側に来る
せんせーが止まらず瑠可と並走するようにと恒に動いているように
待てがまだまだ
これはデビューまでぼちぼち


明日の模擬競技会では落ち着いた声でハンドリングしよう


肩に注射した