ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒜山
2010年07月30日 (金) | 編集 |
明日、明後日はJFA蒜山大会

涼しければいいのだけれど
サマータイムと言うことでオープンの開始時間は6時30分から
受付は6時10分
車の進入時間は5時50分
テントを立てないといけないので1時間くらい早い時間に着くようにする
しかし早いよね
真っ暗な中で作業せんといけないなんてね

このところ低迷してるのでなんとか高ポイントゲットしたいだす

がむばってきやすぜ
測定
2010年07月29日 (木) | 編集 |
前回測定から1ヶ月

気になる体重
今日測ってみました
凛子さん・・・16.2kg -200g
瑠可ぽん・・・15.4kg -400g

ほとんど変わってない
この夏はこのままで行こう

菜々子さんは測ってない
重いのでだっこできません
見た目ちょっと太めかしら?
この前シニアに久しぶりに出してやったらとても楽しそうだった
走るんだったらちょっと落した方がいいかも

自主練2
2010年07月28日 (水) | 編集 |
1周かぶりで待ての練習だけしていた瑠可ぽんでし

雨が降ったりやんだりのお天気で練習出来るのかやきもきしながらグランドへGO!
途中ガソリンを満タンに

グランドに着くと今日の練友ミニピンウィル、ライオンカットになったMDXルイがもう来ていた
雨はパラパラと降るくらいで気にならない
初めに瑠可がずっとせんせーに特訓されていたシーケンスを入れたコース
一か所だけミスがあったけれどほぼクリーンらん出来た
f1195bfeb1c9a0e5d788814d0af5b773[1]
これね

6c721b4c32f43a365c4db8a00e772e33[1]

このコース図のアレンジコースを3走



スタート時の待ての練習もさせてもらった
あまりにも時間がかかるので気にしてたら「気にせんでええよ」とお言葉頂き嬉しかった
ありがとう
心起きなく出来ました
がっ、なじぇ待てん


で、ここで軽く服従を
遠隔の2姿勢をさせたらウィルくんもルイくんも出来ないという
練習すればできるようになるよ
休止はみんな出来た
ぼちぼちみんなでやって行こうね


自主練1
2010年07月21日 (水) | 編集 |
一週間ぶりのアジ練で嬉しい瑠可ぽんでし

せんせーに日曜日待望の赤さんが誕生
めでたい

なので、今日は自主練
練友は
MDXのルイくん
CA1KQVQB.jpg
瑠可ぽんのお気に入り

ミニピンジャック&ウィル
CASYRU7Q.jpg

オープンクラスのお友達

コースを自分たちで決めて3走
暑いので休み休み


瑠可ぽん一週間の間でシーケンス忘れてましたよん
相変わらず回るし、バーも落下
スタートも待てない 何回もやり直す
時間がかかってみんなにすまないなと思った

CA1MXR4Q.jpg
こんなになってるし

瑠可ぽん、待ってる間おとなしくして




また来週もよろしくねぇ~

阿蘇くぎの
2010年07月20日 (火) | 編集 |
夜中2時前に現地到着

空を見上げると天の川がくっきり
きれいな星空だった

タープを立てて荷物を運び込み
ちょっと仮眠

1日目が始まる
朝から風が強い
暑いかなと思ったら雲が出たり
午後からは雷が鳴って雨がざっと降った
一時中断になった


オープン
1R
凛子さんとのタイミングが合って30オーバー
さい先良い出足である
2R
スローミスで自滅
19P 合計49P 3チームでボーダーラインに並んでいたが、最後に落とされる FP4P 合計74P
またしても決勝に嫌われる

レディース
1R
凛子さんのミスやスローミスで自滅 12P
2キャッチ
2R
1投場外だったが4キャッチ22P 合計34P FP2P合計94P

レトリーブ
1R
3投2キャッチ
1投は風に流されて場外 18P
2R
5投中4キャッチ 33P 合計51P
優勝




2日目
夏の間はシニアから
まずは凛子さん
この日も朝から風が強い
凛子さんのハンブルがあり17P
2R
さらに風が強くなりディスクとタイミングが悪くノーキャッチ
キャッチが出来ないので投げ手が焦る
それを察してか凛子さんも焦る
しょうがないね

2日目のメインイベント
シリーズ
1R
1コケだけでは避けたい
凛子さんのツンとたっくんの場外 3キャッチ18P
上位に食い込むように生き込んで挑んだが
2R
風のせいか凛子さんのせいか1キャッチに終わる 6P 合計34P FP2P 合計76P

レディース
1R
5投中3キャッチ 14P
2投とも追いついていたのにキャッチできず
キャッチしてほしかった
2R
スローはそんなに悪くないと思うのだが
凛子さんキャッチしてください
2キャッチ12P 合計26P FP2P 合計96P

レトリーブ
1R
3投3レトリーブ 27P
キャッチしようとしない
2R
キャッチしないが、ディスクは持ってくる
手元はまだまだ
しかし3投しか出来ない
25P 合計52P

涙雨
2010年07月13日 (火) | 編集 |
毎日雨が降ってちょっと不貞腐れてる瑠可ぽんでし

昨日の夜レッスンスケジュールが出てたけれど夜からの雨がずっと続いており今日のレッスンは中止になっちまった
残念である
レッスンがなくなると今までやったこと全部忘れてしまいそうな瑠可ぽんである
ケージの中では走れないうっぷんを晴らすかのように掘り掘り

庭に放牧すると体当たりしてくるし

あとの二人もたまってるのか
外に出せと戸を開け閉めするたびに訴える


しかし、今日はよく降りましたな
家の前の小川が増水したり減ったりが2回ありました
ちょっと前まではこの小川あふれてたのよね

明日もまだ降るらしい

エントリー
2010年07月12日 (月) | 編集 |
完了

今週末熊本阿蘇くぎの大会へ参戦
大会参加なみなさんよろしくです

今現在、こちらの地方雨が降ってま~ぁす

もうそろそろ梅雨が明けてもいいのではないでしょうか
週末雨が降りませんように





我が家の庭でこんなものが
ゴーヤの花
ゴーヤの花

でしっ


まだ雄花です
雌花はまだ先のようです

去年は種を植えたのが遅くて蔓しか伸びなかった
今年は種も植えたけれどなかなか芽が出なかったので苗を買ってきて植えた
結構にょろにょろ伸びておりまする
種のほうは1本芽が出てぼちぼち伸びているようです


収穫はいつになるのやら
楽しみ

瑠可練78
2010年07月09日 (金) | 編集 |
お疲れ気味な母さんと瑠可ぽんでし

毎日暑いのでまとめて一緒のレッスン
練友はミニシュナシュンちゃん、ミニピンジャック
ラブヴィヴィアン、MIXせらくん

d5b433e8d7dec2392cad7c9418c61d5b[1]
のコースのアレンジ

まだバーが落ちる
トンネルから出た時のスピードはMaxまたしても踏切が早いので着地地点はバーの上
トンネルから出てきたときには名前を呼んでスピードを落とさせる
手の出し方も悪い
左手だけでいいところを最後に逆手にしてしまう
いい感じで跳んでるなと思うとバーを落とす

まだまだ練習が必要



タッチの単品練習
ドッグウォーク
ノーリードでするとオーバーランしてボールを咥えに行った
久しぶりだったのでどの子もリード付きになった
Aフレーム
やっぱり右付けは微妙な止まり方
左付けはばっちり
シーソー
これは動くのでちょっと怖いのでタッチは止まる


せんせーのお休みの間の課題がいっぱい
頑張ろう

でもまだ来週がある
しかし、週間天気予報は雨マーク
1日だけでもレッスンがありますように


瑠可練77
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今日もバーを落下させるのかな瑠可ぽんでし

今日は暑いので4時過ぎから
ちょっと涼しい
雲行きが怪しくて黒い雲が接近中
練友は1度のトイプーのぷー助くんとワイヤーDXのマリンちゃん
そしておなじみのMDXルイくんとミニピンウィルくん

今日のコースものアレンジ
6c721b4c32f43a365c4db8a00e772e33[1]

瑠っちゃんバー落とし過ぎじゃ
とくにトンネルから出てきた時の踏切遠すぎっ
着地地点がバーの上じゃん
せんせーからの注意・・・トンネルから出てきたとき「瑠可」と呼んでスピードを殺す



0945306fabe4b2abee6b1ccff9e54f7a[1]

ちょっと苦手
1の方へ行くとトンネルに入ってしまうので2の方向へ近づいて行くと瑠可が前のバーを跳んで行く

バーの高さはミディアムの高さそれを落とすなんて
あさってのレッスンはどうなるのやら

瑠可ぽん覚えているかしら
[続きを読む...]
瑠可練76
2010年07月06日 (火) | 編集 |
久しぶりなアジ練たぶん覚えているだろうなな瑠可ぽんでし

今日の練友はミニピンジャック
ずいぶん上達してきたジャックですぞ
瑠可ぽんもうかうかしておられませぬ

きょうのコースはのアレンジコース
6c721b4c32f43a365c4db8a00e772e33[1]

瑠可ぽん1走しただけでヘロヘロしておったぞこれせんせーに指摘されちった

今日の瑠可ぽんバーを落下させすぎ
足が上がってないこれもせんせーの指摘

わたしも体が重くて走れない
かぶせも押しも少しできるようになってきた
明日はちゃんと出来るかな


周南大会
2010年07月05日 (月) | 編集 |
雨模様が気になる大会であった

今回はタープもおニューでおろしたて
立て方も前の時とあまり変わらず、ただ細々したものが多いのが難点かしら
中はいつもの配置にしてもなんだか広々した気がする
久しぶりの大会、筆記用具忘れました



で、大会は

まずはオープン
お休み中毎晩投げ込みをしていたたっくん
結果が出るか

1R
ハナママの応援もあってなんといきなり30P
1投目ビビってすっぽ抜けの4Pエリア
あとはロング1本ミドル3本
なかなかいい滑り出しである
2R期待しましょう
2R
4本目まで完ぺき
最終スロー気が抜けたのかディスクは右サイドへ流れて行ったぁ~

決勝を逃す


レディース1R
1投目ロングまで到達したディスクを凛子さん追わず
あとはボロボロなゲーム運び
2キャッチ 11P
ええっぃ!どうにもなれっ! ってな感じ
コートの端を見るとカメラの大きなレンズがあったとさ
凛子さんよく走ってくれました
2R
と雨で一時中断した後の雨の中
凛子さん水しぶきを上げながらキャッチ
3キャッチ 16P 合計37P 
なんだか一昔に戻ったような内容であった
情けない


レトリーブ
前日のブログ参照
一応優勝でした





[続きを読む...]
ついに
2010年07月03日 (土) | 編集 |
璢可ぽんレトリーブ優勝
1R、始まる前コンテナを積んだトレーラーが入って来る音にビビって逃走
結局、真里菜ちゃんに捕まえてもらい事なきを得たけれど逃げた場所が悪くもう少しでトレーラーに轢かれるところであった
順番は最後に回ってた
ディスクに全然反応しない
だんだんと前のチームに反応しだし、前へ前へとでだした
璢可の番が来た

雨が降り音も気にならないようでよく走ってキャッチ
4投できた
戻りも一緒に走ってラインの中に入って来た
30P

2R
ハウスから出た時にディスクに反応してたので安心していたらスタート地点に近づくにつれて行かないって動こうとしない
なんとか気分を上げてスタート地点に立った
ディスクを投げると普通に走ってキャッチしてきた
4投して4キャッチ
30P 合計60P
レトリーブ初優勝

私の努力の賜です
良くやった
このままずっと私で行ってみよう



[続きを読む...]
1ヶ月ぶりぃ~
2010年07月02日 (金) | 編集 |
6月がいつの間に終わり7月に突入して早2日

1ヶ月ぶりのディスクの大会

やばいことにディスクを触ってないことに昨日気がついた
この1ヶ月アジリティレッスンにのめり込んでおりました

でも、何とかなると思います
瑠っちゃん戻ってきてくれるかな


明日はハナママが応援に来てくれるみたいで嬉しいな


しか~し、お天気がぁっ
のようです


楽しんできます

瑠可練75
2010年07月01日 (木) | 編集 |
1年の半分が終わったのを知っているのかいないのかな瑠可ぽんでし

梅雨の中休みお日様が顔を出したよん
7月になりました
これからもっと暑くなりそうです
せんせーの産休までカウントダウン臨月に入りました
その前に集中レッスンだす

今日は練友あり
ミニシュナシュンちゃん
行け行けな女の子よん

瑠可ぽん昨日やったこと覚えているかななんて心配したのも無用であった
ちゃんと覚えていてくれたよ
11c99841edd7ff9fec897fbb414d1f38[1]

瑠可ぽんは私の指示通りやってくれます
あとはわたし次第よ
スピードも出てきました

せんせーに言われたこと
瑠可ぽんの前に行かないスピードについて行こうとして前に出てしまう
後ろからゴーゴーで前に行かせる
とても意欲的なのでハンドラーは瑠可ぽんのじゃましないように

頑張るわ~


