ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひるぜ~ん!!
2010年08月30日 (月) | 編集 |
連戦の2戦目

オープンのたっくんは何とかランクイン出来た
土曜日はだめだめスローで撃沈
日曜はまあまあ
「たら」「れば」で終わりました

シニアのポイントアップは?
菜々子さん1ラウンドはパーフェクトキャッチ
2ラウンドノーキャッチ
ポイントアップならず
凛子さんは親子対決
目標のポイントには届かなかったがポイントアップは成功
ランキング入りして200ポイント越え
あと1大会で終了
菜々子さんはずっと出ます

レトリーブの瑠可ぽん
6連覇達成
日曜日のレディースをエントリーしてなかったので当日でチャレンジにチャレンジ
ディスクをキャッチさせないといけないプレッシャーで投げ手の私がガチガチスロー(場外あり)
しかし、2位を頂きました
このままレトリーブを卒業してチャレンジにエントリー
手元にはこだわります


今週末は岡山大会

まだまだ暑いです


蒜山
2010年08月27日 (金) | 編集 |
明日から蒜山

シニアのポイントアップ
オープンのランキング入り
瑠可ぽんのレトリーブでの手元

いろいろ課題はあるけれど
楽しくプレーできたらいいな

頑張ってきまぁ~す

明日の2時出発予定よん
それではおやすみなさいませ
自主練6
2010年08月25日 (水) | 編集 |
夏バテ知らずな瑠可ぽんでし

毎日暑いですね
バテバテになるのかなと思ってたけれど意外に瑠可は元気
洗濯した日は干すころになるとケージの中でそわそわ
庭に放牧されるのが好き
放牧されたあとは私の後を付いて回る
嬉しいけれどちょっとうざい


で、今日の自主練
練友はMDXルイくん、ミニピンウィルくん

オープン用にコースを立てる

風が吹くとちょっとだけ涼しい
風だけが秋に近づいているかな
さて、コースを決める時ルイママが「いつものコースは飽きた」って
だったらボックスをやってみようと言うことになった
ボックスⅡ

これがボックスの配置

ちなみにこれは
6c721b4c32f43a365c4db8a00e772e33[1]
亀の甲

いつもは亀の甲を中心にやっているのよね
今日は
ボックス
このコースを取り入れてやってみた

瑠可はなぜか一回目はきれいに決まった
しかし、みんなうまくやっていたように思う

瑠可ぽん相変わらずスタートで待てない



帰りに所用でせんせーのところへ寄った
ボックスをやったと言ったら
瑠可はまだボックスはしない方がいいと言われた
指示を無視して傍に寄ってくることも言った
通常のレッスンになった時にまた見てもらおう


ルイママやウィルママが楽しんでくれてよかった
阿蘇くぎの大会
2010年08月23日 (月) | 編集 |
やっぱり久木野は暑かった

土曜日は風は強かったがしのぎやすかった
オープン凛子さん&たっくんペア今シーズン2回目の決勝
レディースも3枠の中に入った
W決勝は初めて
瑠可ぽんもレトリーブ5連覇達成
手元が良かったり悪かったり
2Rはあることで本気になってしまいちょっとおとなげないことをしてしまった

エントリー数が少なくお昼過ぎには終わった

たっくんが足が痛いと言うのでテーピングのテープを求めてドラッグストアーを探してちょっとだけドライブをした
あまり遠くないところでありました
いろいろ買い物をしてお風呂へ
前から気になっていたレストランへ入ってみた
「山麓キッチン」
洋食中心かなと思ったけれど和風のメニューもあった
地元の名物もあり
オーダーしてちょっと時間がかかったけれどとてもおいしかった


日曜日
風がない分蒸し暑かった
風が吹いてもむっとする風だった

シニア
菜々子さん1Rはパーフェクトキャッチ
2Rは暑いので本気が見られなかったが、まだ走るだけ良しとしよう
凛子さん昨日の6走が響いているのか戻り足が遅い
ポイントアップはちょっとだけ
オープンもレディースもなんだか精彩がなかった
暑さと前日の6走がきつかったかも


蒜山と岡山は2日目のレディースはノーエントリーにすることにした
シニア優先

自主練5
2010年08月18日 (水) | 編集 |
先週直前で中止になったので今日は張り切っている瑠可ぽんでし

練友はMDXルイくん、ミニピンジャックくん
瑠可ぽんはルイくんがお気に入りジャックは瑠可ぽんが好き
3人とも仲良しでし

二週間ぶりの自主練、張り切り過ぎてバーに激突
楽しそうに走っているそうです
今日はバーの落下が多かった
難しいシーケンスもあったし

ここを早くせんせーに教えてもらいたい

バーの配置をほとんど変えました
すみません



それにしても瑠可ぽん張り切りすぎっ
スピードが増したような

来週も楽しみ

大渋滞
2010年08月16日 (月) | 編集 |
午前中ゆっくりした

午後から実家の大型ごみを捨てにゴミ処理場へ妹と行ってきた

道すがらゴミ処理場が近くを曲がるとき前の車も後ろの車も同じように曲がってきた
処理場の門に入ると車が数珠つなぎになっていた
渋滞中

所定の申請書に住所と名前をかいて待っていると家の車は建物の中へ誘導された
今日は外と建物の中の2か所が搬入場所になっていた
建物の中は車の重量を測って入るようになっている

ごみは自分で車から降ろすようになっている
出るときにもう一回車の重量を量って終了


これで行事は終了

明日から通常生活

お盆が終了
2010年08月15日 (日) | 編集 |
する今日この頃

高速道路はいまだに渋滞個所があるらしい
我が家には関係ないことだけれど


お盆休みも終わることだし実家のじいさんと妹を呼んで一緒に夕食
二日前から料理を準備してたので今日の準備はちょと楽だった
いつもはキュウキュウしながら料理するので食べる頃には不機嫌になる
だから、今日は何を言われても腹が立たない

いつもこんなだったらいいのに



我が家は遅ればせながら水曜日からお盆夏休み
その続きでディスクの大会へ

お盆
2010年08月14日 (土) | 編集 |
世の中はお盆休み真っ最中

今日も地元の高速道路は渋滞18km

我が家も実家の母の墓参りに行ってきた
国道は下りの交通量がいつもより多かった
帰りのバイパスは下りは渋滞していた
ちょっと時間がずれていたらと思ったらぞっとした

お墓では花の手入れをして線香もあげてよ~く拝んできた

昼から妹とイオンモールへ行ってきた
夏物が半額以下に
いいなと思ったものがあった
懐具合があまり良くないのでここは見送りした
残念


わたしたちが買い物をしている間に凛子さん&たっくんは自主練へ
今日はまあまあだったらしい
凛子さんのモチベーションをいかに上げるかはたっくんの手にかかっている
頑張れたっくん

エントリーした
2010年08月12日 (木) | 編集 |
今日、FAXした

来週末から4週連続
体はついて行くのか
気力だけになるかも

たっくんはあと4大会でジャパファイ出場を狙うらしい
シニアのポイントアップもしないといけないし
凛子さん&たっくんペアには頑張ってもらいたい


掃除をしていてFAXの確認のするのを忘れた
明日は必ず


実がっ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ただいま台風接近中

風と雨が酷い
うちの旦那は飲み会
前もこんなことがあったな

そんな中
風雨が酷くなる前にパチリ
CAG2HOB4.jpg
ゴーヤ

角度を変えてもう一枚
CAC8G3SK.jpg
大きく見えるけどかなり小さく食べるには至らない
やっとついた実

いつ食べられるかな

台風
2010年08月11日 (水) | 編集 |
台風が近づいて練習が出来るのか心配な瑠可ぽんでし

その心配が的中した
一応グランドの駐車場まで行ってきた
ルイくんのお母さんと会って協議した結果
雨も降ってきてたしこれより天気が良くなることもないだろうということで今日の自主練は中止にした

瑠可は車の中で催促のワンワン

残念今日は走れんのよ
ごめんね

来週は自分たちのコースを作って練習だぁ~

頑張るぞぉ

ルイくん来週よろしくね

自主練4
2010年08月06日 (金) | 編集 |
凛子さんのテンションを上げるために一緒の自主練にしたのだが・・・


いつものバーの配置は出来なかった

変形の似たようなコースを作って走ったがバーの配置が狭かったり広かったりで瑠可が戸惑って失敗ばかり
あまり失敗はさせたくないのだけれど今日は仕方ない

でも、もう二度と一緒に練習したくない  と思った


瑠可を使おうとしたから




まあ仕方がないか
横取り名人なので


菜々子も連れて行った
引退してしまった菜々子だが、いい感じで付いてくる
反応もいい
今日はとても嬉しそうだった


これからの予定

8月21~22日 JFA熊本くぎの大会(里帰りも兼ねて)
8月28~29日 JFA岡山蒜山大会
9月4~5日 JFA岡山大会
9月11~12日 JFA福岡甘木大会

です

予定は予定なので

自主練3
2010年08月04日 (水) | 編集 |
だんだんせんせーに復帰してもらいたい瑠可ぽんでし

c07693b901dfc09d6bb51fbfcbe97d0d[1]
のシーケンスを取り入れたコース

練友のMDルイくんとミニピンウィルくんに無理やりさせてもらいました

いつもは左付け回りが多かったけれど右付け回りは難しかった
でも瑠可ぽん何とかこなしておりました
わたしがあたふた浮き足立っておりました

気がついたこと
瑠可がトンネルから出てきた時のスピードが怖い
スタートがまだ待てない(側を離れた瞬間肘が上がる)
瑠可を見てない
まだバーを落下させる

何回もやり直しさせてもらってすみませんね
悪いところも指摘してもらって助かってます

みんないつものレッスンでは気がつかなかったところが解ったりしてこの自主練は勉強になっているφ(..)メモメモ
アジ用語を教え合ったり
ルイくんとウィルくんのとこはアジ用語が???なところがあったようで今日ちょっと理解出来たよう
わたしもまだよくわかってないこともあるのでまた一から勉強し直しである

頑張りましょうね


[続きを読む...]
おめでとう
2010年08月03日 (火) | 編集 |
今日は菜々子さんの10回目の誕生日

10年前、6頭目が16時前に産まれて最後に残った菜々子
何時間たっても産まれる気配がない
途中病院へ電話をかけて聞いてみたり
あと1頭はいるはず
22時前やっと産まれた 6時間かかった
七頭目でイエロー ♀
当然家に残る子


訓練所に4ヶ月預け
ボールを追いかけるのが好き
ディスクをやらせればそこそこ出来る
アジリティと言うのがあることを教わりやり始めた
それもなんやかんや出来るようになった
あの『あぐり』から産まれた菜々子の運動能力が開花した

結構マッチョな体に
しかし、父さんにラブラブな子になってしまいわたしとはダメ

大きな病気もせずよくここまで育ちました

アジリティもグランドアジリティチャンピオンになって引退
ディスクも今シーズンで引退の予定

この先はまったりと家族の癒し犬になっていただこう
『あぐり』より長生きをして欲しい
大会結果
2010年08月02日 (月) | 編集 |
JFA蒜山大会

暑いことを想像して行ったら
さすが高原
暑かったけれどさわやかな暑さでした
夕立も考えられたけれど一滴も降らなかった

そんな中 初日
瑠可ぽんレトリーブ4連覇達成
しか~しまだ手元が悪く達成感なし

凛子さんオープン出だしは良かったものの・・・
沈・・・

レディース
1ヶ月ぶりの決勝進出
1・2ラウンドはまずまずのスローだったが、決勝はだめだめスロー炸裂
5位通過で最終結果5位のまま


2日目
オープン
1Rはまずまずの出だし
2Rスローミスや、タイミングが合わず撃沈
シニア
急きょ菜々子さんを当日エントリー
まずは凛子さんスローは乱れ凛子さんいまいち走らずポイントアップならず
菜々子さんはハンブルはなかったもの当初の予定の半分のポイント
一応2位凛子さん、3位菜々子さん
ファイナルが危ない
レディース
1Rパーフェクト
2Rワンミスあったけれど目標ポイントゲット
予選2位通過 ドキドキ
決勝 向かい風下位のチームがミスしていく
1投目置きに行ってフラッグを直撃
2投目から気分を入れ替えて攻めの姿勢に
向かい風なので距離は期待できない
1投だけミドルに跳んだのがあったが、それは凛子さんハンブル
最終スローはぎりぎり
2位死守

ここでの準優勝はおいしかった

