ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
JKC中国ブロックアジリティ競技会
2011年01月31日 (月) | 編集 |
こちら地方寒気襲来した土曜日にちょこっと練習へ行った

ちらちら雪が降る中凛子さんも瑠可ぽんも2走ずつ
瑠可ぽんなぜかクリーンランしてしまった(やり直しして)
あれれれ?
ヤバいかも

まあこれはこれで無事練習も終わった

雪が降るし、競技会当日は集合時間も早いので、ご飯を食べてお風呂に入って出発することにした
家を出るときには雪が屋根にうっすら積もっていた

別に早く行かなくてもいいので下道で行くことにした
現地には0時ごろ到着

寝床を作ってアジアカップサッカーを見ながら寝酒
ちょっと転寝していたたっくんは得点シーンを見逃した
残念

朝起きたら3度組は車移動していた
我が家もどうするか迷っていたけれど移動することにした
これがあだになりバタバタすることになるとは

余裕がなくなり、リンク間を行ったり来たり
なんてったって端っこと端っこかなり距離あります

ラージはビギナー2から
瑠可ぽんスタートの座れが不十分
スタートのバーの横をすり抜け、やり直したら逆跳び失格
それでもやり直して再スタートしたが、3本目を拒絶またしても逆跳び
そこで後のコースも吹っ飛びやる気なしで出口へ

ビギナー1
スタートこそ待たせられなかったのは残念
ウイングをなぎ倒した以外はとてもいい感じの走りだった



凛子さん
ラージはジャンピングから
最後から2個目のトンネルでコマンドがなく拒絶
タイム減点もあり15席
失格が続出のスクールラージの面々の中の完走はお見事
クリーンランはリズム
AG
こちらも失敗1
ウォーク後のバーを落下させた
タッチは完ぺき
スクールのラージ完走は2頭だけ
凛子さん失格がなかっただけ良しとしよう
瑠可練120
2011年01月26日 (水) | 編集 |
朝早くても母さんと違って元気な瑠可ぽんでし

練友はミニピンジャック、MDXルイ、コーギーそら
1走目2走目はスラロームの入ったコース
瑠可ぽん1走目スラロームの最後2本抜ける(ガード付き)
なんで瑠可について行かないといけない
ホント物覚えが悪い

3走目と4走目はオープンコース
もう泣きそうだった
何回も同じところをやり直し
やり直したところでバー落下
終わったところで愚痴が出る「何回やっても覚えない、凛ちゃんはすぐ覚えたのに!」
凛ちゃんと比べてもしょうがないのだけれど
つい、愚痴っちゃいますわ (*^o^*)おほほ
瑠っちゃんにもいいところはあるのだけれど、瑠っちゃんうるさいっ!

自分も悪いところもあるのだが、そこは棚に上げて
体力ないし、脚力もないし
どうしたらいいのか

競技会まで練習は前日のちょこっと練習だけ
果たしてクリーンランでオープン卒業できるのか


頑張るぞぉ~っ
瑠可練119
2011年01月25日 (火) | 編集 |
レッスンへ行くの早々と庭に放置されて心細い瑠可ぽんでし

今日の練友はミニピンライムちゃん、イタグレうぱ
ライムはまだオープン初心者
なので瑠可ぽんたちとは別コース

今日の反省
指示が遅いのと出してない
突っ込みすぎ
やり直しの時バー落下
スタートの時の座って待てが出来ない
スラロームはコマンドで入るようになってきた(ガード付きだけれどいい感じ)
しかし、どこまでわかっているんだろうちょと不安
なんてったって瑠可ぽん十分に解るまで時間かかるので


ほとんどはハンドラーが悪いのか(たぶん)
瑠可ぽんもっと落ち着いて静かにして欲しい
これまでの競技会の時より落ち着いてくれるだろうか

練習もあと2回

明日もレッスン、がんばろっと



今週末
2011年01月24日 (月) | 編集 |
なんだかのんびり過ごしていたけれど今週末って競技会じゃないですか

まだまだと思っていたけど
瑠可ぽんにクリーンランさせてやりたいと思いエントリーした
いまだにクリーンランはない
レッスンもあと3回
明日はレッスンの日
明日こそはちゃんと出来るよう頑張る
瑠可ぽんスタートは座るんだぞっ!

[続きを読む...]
瑠可練118
2011年01月21日 (金) | 編集 |
お出かけが待ち遠しい瑠可ぽんでし

スクールまでの道のアイスバーンは消滅していました
駐車場はまだ雪と氷がありました
グランドへの坂道も3分の2ほど雪が残ってます
滑りますよ~

今日の練友はミニピンジャック、ラブヴィヴィアン
またしても、やり直しやり直しで皆さんに時間とご迷惑をかけました
いつもすみませんね、わがままばっかりで

1走目 瑠可ぽんいい感じで跳んでましたが、スラロームのガード出口を反対に付けてました
2走目、3走目、4走目、やり直しが多くて
バー落下多数
瑠可が指示待ちで振り返るため休まず指示を出し続けること
コースの中にスラが入るようになってきたけれどまあまあな感じで進入している

しかし、なじぇ人の前を塞ぐのか
歩けないじゃないかっ!
何度言ってもだめ
腹が立つ

瑠可練117
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日もレッスンが中止になるかとはらはらな瑠可ぽんでし

昨日、グランドへの道が積雪と凍結で危ないということでレッスンは中止になった

今日もまだ凍結しているところもあり、小人数はレッスンがあった
瑠可ぽんは半コマ
練友はなし
せんせーは自宅から徒歩出勤
ムーちゃんと叶ちゃんも一緒
輝くんもせんせーと一緒に来ていた

まずは、スルー、右バー、トンネル、右バー、スルーで終わるシーケンス
スルーは入り口と出口にガード、トンネルは直トン
地面がグジュグジュで足に力が入りにくく走りづらい
(これは言い訳で、足が遅く追いつけてない)
次は、左回り

コースにスラロームが入るようになった
ガード付きだが、まずまず
しかし勢いが余りすぎて2本目から入ってしまう
ガードが付いているのになじぇ
バー落下もあり(これは私が追いついてないため)
いい感じで
スタートなぜ座らない
微妙にお尻が浮いている
腰を浮かしても動くわけでもないし
でも、勝手に出られるとヤバいし

瑠可ぁ!ちゃんと座れっ!!


寒い~~ぃ!
2011年01月17日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き寒い

CA7OYPLF.jpg
門の上のカエルさん

CA8T9OTU.jpg
家の前
↑の画像は昨日のもの

わんこ達を庭に放牧すると
瑠可ぽん真っ先に雪を食べに行く
あまり食べて欲しくない
お腹が緩くなるよ

外の井戸の蛇口は凍って出ません
友達のところは30cmの積雪があるそうな

今日も昨日と同じような朝ですよ
-5℃
たっくん、今日は徒歩でご出勤されました

HAPPY BIRTHDAY
2011年01月14日 (金) | 編集 |
凛子さん8回目の誕生日おめでとう

TRAD、Tachyon、Aim、NOVA、みんなおめでとう
兄妹そろって誕生日を迎えられて良かった

この1年みんな元気で過ごせますように

凛子さんはここ最近わがままが強くなり、ますます女王様度が上がってきました
これもGRASSお母様のDNAか
大会ではやる気はある、しかしキャッチ率が悪い
全部が全部凛子さんが悪いわけではない
投げ手の責任もある



まあまあぼちぼちとやって行ってもらいたい



瑠可練116
2011年01月14日 (金) | 編集 |
初レッスンでもいつもと変わりない瑠可ぽんでし

練友はミニピンジャック、ラブヴィヴィアン
今年もよろしくです

競技会仕様のコース設定
3走したけれどクリーンランなし
バー落下もあり
今までと感触が違う
もうちょっと落ち着いて欲しい
このままではまたクリーンランさせてやれないかも
頑張るわ


コース練の前にスラロームとタイヤの練習
スラロームの両端にトンネルを設置
スルーの後にハウス、出たらまたスルー、ハウス(左付けと右付け)
タイヤから離れてボールで誘導して跳ばせる
バーを跳ばせてタイヤを跳ばせる
だんだんコースにつながる練習になってきた


[続きを読む...]
初大会
2011年01月11日 (火) | 編集 |
病み上がりで本調子まであと30%まで

エントリー料もったいないので参戦
久しぶりの大会で気分もリフレッシュ
食欲もだんだん出てきたが、少しsave気味に食べた

夜の部では2日続けてお鍋
クッキー家のラウンジで宴会
楽しかった
寝る前に宴会をしているタープにお邪魔した
1時間位話の輪に入った
こちらも楽しかった


結果、凛子さん
1日目 11位
なかなか凛子さんに合ったスローの出来ないたっくん
もう少し考えてやってはどうかと
スローもいまいちだし
2日目 11位
風も強くポイントも伸びなかった
3日目 27位
前日ほど風は強くなかった
スローミス、やっぱり凜子さんに合ってない

シニア
1日目 優勝
2チームだけだったのでフードはなし
菜々子のお土産がぁ~~~
2日目 2位
2位じゃだめなんです
3日目 優勝
ポイントアップ出来た
お土産付き


レディース
瑠可ぽん
1日目 13位
1投目が鬼門、あとは手元に持ってくる
5投出来た
始めて20P出せた
2日目 14位
2R風で撃沈 それでもポイント確認
3日目 22位
クィーンズ初挑戦で、1コケ
トライザゲーム経験しました
凜子さんの時にはこんなことありませんでした
キャッチしてくれぇ~~~
手元はまあまあ


ディスク大会は当分参戦なし
月末のアジリティ競技会に参加

寝込んだ
2011年01月06日 (木) | 編集 |
一昨日、お昼ご飯を食べた後気分が悪くなった
妹と出かける約束をしていたがキャンセル

疲れているのかと思い眠ることにした
目覚めてあともむかむか

吐いた

それからずっと夜中まで吐きまくった

昨日は気分がいい時と悪い時と波があった
夜ご飯は作った
鍋だけれど

今週末は岡山大会
それまで体調を戻さないと
それにしても全部出し切ったのでどうやって入れようか

今日、おもゆを4さじ
ちょっとずつ


明日には完全復活

初アジ&新年会
2011年01月02日 (日) | 編集 |
正月早々スクールへGO!

11時開始ということで30分前には家を出ないと
準備に手間取って15分オーバー
グランドに着いたのが11時過ぎ
途中下手くそな車がいたりで信号を2回も待った(1か所で)

参加者全員が集まったところでお鍋をつつく
キムチ鍋、さむげたん、トン汁
おにぎり、巻きずし、パン、などなど

お腹がいっぱいになったところでコース設定
2度3度のAGコース
1走目は凛子さんと久しぶりに上のクラスのコースを走った
久しぶりなので検分した通りにはいかなかった
凛子さんごめん
2走目1度のAGコース
菜々子とは去年のどんぐり以来
最初はたっくんを探してうろうろ
走り出したらテンションは高くないが、まあまあな感じ
楽しかった
3走4走はオープンコース
3走目 勝手にスタートやり直し
なかなかちゃんと座りません
拒絶3回バー落下なし
4走目 スタート相変わらずなかなか座りません
拒絶1回バー落下1本
瑠可にしてはまあまあな走りでした
5走目は1度ジャンピング
凛子さんとバー落下が1本残念
6走目2・3度
菜々子、走る前にテンションを上げたらまあまあなスピードで走り抜けた
途中失敗はあったけれど菜々子としてはgoodでした

しかし、よく6走走った

走ったけれどよく食べた
よくしゃべり
楽しかった


初アジリティが終わったら新築されたせんせーのお宅で新年会の2次会
広い土地でお家の中にわんこ部屋がある
新築なのでお家の中を見せてもらった
料理も並んで再スタート
ちょっとしたらすぐ帰る予定が3・4時間位居座ってしまった
たっくんが寝だしたの早々にお暇した
まあみんな良く食べて良くしゃべる
楽しかったわ


年明け
2011年01月01日 (土) | 編集 |

明けましておめでとうございます

大荒れの天気予報が出ていたけれどとてもいい天気です
朝はさすがに冷えてました
-3.5℃ 夜に干したわんこのバスタオル凍っております

今は、お雑煮で朝食を終えてニューイヤー駅伝を見ながらお茶飲んでます

のんびりしたお正月

またこの1年ものんびり過ごせたらと思う
ドッグスポーツにも精を出していこう
