ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
大会結果Ⅱ
2011年03月31日 (木) | 編集 |
ご機嫌な斜めだったPC
修理に出して今日無事に帰ってきました
にぃにぃのノートPCは使いづらかった

で、先週末のJFAの大会2日目の結果

シニアにエントリーしていた凛子さん
WHの決勝の時走らなかったのでシニアをキャンセルして仕方なく瑠可ぽんをユースにエントリー

まずは凛子さんのオープン1R
パーフェクトキャッチ30P
鼻がカリカリ気味だったけれどよく走ってくれました
2R
ワンミス27P 合計57P
決勝5位通過 残れるとは思わなかった
FR
パーフェクトキャッチだったけれど強風の向かい風
ディスクがミドルまでしか飛ばず18P 合計75P 5位 FP4
決勝に残れただけ良しとしよう

瑠可ぽんレディース1R
出だしパーフェクトキャッチ24P
2R
鬼門なのか、風も強く初めて10秒ルールに引っ掛かった
10秒ルールにかかった割には5投出来た
しかし焦りすぎ 突き刺さってお終い 8P 合計31P FP2
2Rのスローを安定させるようにせねば

ユース1R
瑠可ぽん6x5の30P
2R
やっぱり瑠可ぽんであった
パーフェクトとはならずワンミス22P 合計52P優勝
しかし、この次エントリーはあるのか

瑠可練139
2011年03月30日 (水) | 編集 |
今日もレッスンの時間が待ち遠しい瑠可ぽんでし

練友は大好きなMDXルイ

今日はジャンピングコース
バーとバーの間が広いので結構走らないといけない
暖かく走ると暑いくらいだった

とにかくスタートから次の障害までの失敗が多く何回もやり直す
4走ともこの調子
「待て!」が怪しくなってきてからか
いいことも、最近バー落下が少なくなってきた
今日はタイヤの高さがラージの高さになった
そのためかタイヤのコマンドを出してもスルーしてしまう
新しいことになかなか認識力がない瑠可ぽんである
スラロームを抜けてしまうのでなかなか前に出られない
掛け声をかけているにもかかわらずである
まだまだ練習が必要であ~る

瑠可練138
2011年03月29日 (火) | 編集 |
久しぶりなレッスンの瑠可ぽんでし

大会明けはかなり不調
練友はミニピンライム、MIXリク
コースは別

スタート時の「待て!」が待てなくなってきた
しかも、検分中の待てもできない
いじられすぎてだんだん怪しくなってきている
服従を強化していかないといけない

立ち位置が悪いのかコマンド通りに来ない
タイヤは相変わらず縁に向かって飛んで激突
スラロームの1走目のときガードを跳んで2本抜けた

待っているときやっぱりうるさい
どうしたら静かになる

大会結果
2011年03月28日 (月) | 編集 |
先週末土曜日、日曜日JFA福山大会

瑠可ぽんとたっくんのユースデビュー
私としては不本意
まあ、華々しくデビューしたのはいいけれどわたしが下した課題はクリアとはいえない
これからアジリティのほうはどうなるのか
不安・・・

1日目
凛子さんオープン1R
ノーキャッチから始まりハンブル、2キャッチの12P
出遅れる
2R
風は強い23P 合計35P FP1

瑠可
ユース1R
ワンミス22P 
スタートを完全に座らせていなかった
2R
スタートの合図が早くまたしても瑠可が座らない
ショートで6投、16P合計38P
風が強くどのチームもポイントが伸びず、ビギナーズラックの優勝が転がり込んできた

レディース1R
今シーズン初めてのパーフェクトキャッチ、ポイントも25Pと今シーズン最高
2R
「張り切っていきましょう!」と思った
しかし、想いと現実は・・・
撃沈
2Rのスローはとっても不安定、これを安定させなくては課題です
でもあわや初優勝かと思ったが、やっぱり我がペアーであった 2位



エントリーが少なかったのでダブルヘッダー
オープンと小型
凛子さんWH1R
風が強くてあまりポイントが伸びない
そんな中凛子さん23Pとトップに立つ
2R
強風のためミドル狙いで勝負
なんとか3位で決勝に残った 今季初決勝
FR
2投目場外凛子さんのミスもあり、2キャッチ12P
結局3位


2日目へ続く


[続きを読む...]
璢可練137
2011年03月23日 (水) | 編集 |
今週のレッスンが1回なんて知らない璢可ぽんでし

練友はMDXルイ、ミニピンジャック

今日はタッチ障害があるコース設定
かなり難しい立ち位置もあり
相変わらず、わたしって誉めるのが下手 指示を出すのも遅い
反省することばかり
そういえば、スラロームを抜けることがなかった
最後の4走目はいい感じの走りだった
ルイ母さんが「これぞボーダーコリーって走りじゃったね」と言ってくれて嬉しかった
来週も頑張ろう

今週末はディスクの大会たっくんとユースにエントリーしたけれど下した課題をわたしが見てクリアだと思えなかったらこの次のエントリーはない!と言い渡した

PCが真っ白になってご機嫌ななめで携帯からの投稿
moblog_a569ac5d.jpg

瑠可練136
2011年03月18日 (金) | 編集 |
節電で暗くなっても関係ない瑠可ぽんでし

まだまだ、復興の兆しが見えてない被災地ですが、色々と伝え聞くと腹の立つことばかりである
政府の対応の不甲斐無さには悲しくなるばかり

何もできない自分にも腹を立てつつ、テレビを消してレッスンへ向かう

グランドの駐車場の近くにある畑でこんなものを撮ってきた
CAEY82B9.jpg CAOXIQD4.jpg CAV9FFA2.jpg 

CAD8YR66.jpg CAB1ZK0T.jpg
梅の花を見て和んでもらえたらと思います


練友はラブヴィヴィアン、ミニピンジャック、MIXセラ
今日は瑠可を鎮めることに集中していたら、コースを忘れてしまい、集中力もなくなり途中でやめたくなってしまい、しかも泣きたくなった
ホントに待ってる時の瑠可はキチガイで煩い
これがなければいい子なのに
スタート時の「待て!」、1走目2走目はいいけれど慣れてくると怪しい
スラローム・・・前へ行っても抜けないように
バー・・・後ろから押す



たっくんがJFAのユースに瑠可を出すと言っていたが、ちゃんと「待て!」が出来るのか
出来なかったら次回から瑠可は私だけで調整
「ほんとはいやだ」

毎月の
2011年03月17日 (木) | 編集 |
通院日

今日はエコー
採血3本
いつもの薬+アレルギーの薬

30分で済んだ

来月は持っていくものを忘れないように


メモ
瑠可練135
2011年03月16日 (水) | 編集 |
世の中が大事になっている時レッスンしていいものか悩んでいる瑠可ぽんでし

練友はパピオンひめちゃん
コースは別

ひめちゃん、3度のコースをこなします
瑠可ぽんもいずれは・・・
今日の瑠可ぽん、スタート時の座れが褒められるとお尻が上がってきます
バー落下は否めませんが
エアプレーンしたら背中めがけてきた
危ない!危ない!
せんせーがまだしない方がいいよと
でも、エアプレーン凜子さんの時は出来なかったのよね
瑠可ぽんでは何とか出来るような気がする
走り込みすぎると瑠可が次の障害をスルーしてしまうのでほどほどに
ちゃんと瑠可はやっているのに、ハンドラーミスだわ
すまぬ瑠可

まだまだ途上中の瑠可ぽん、頑張ろうね
瑠可練134
2011年03月15日 (火) | 編集 |
アジ練が待ちどおしい瑠可ぽんでし

練友はミニピンライム、MIXリク
コースは別

単品でのタッチ練
ウォークはまあまあだけれどまっすぐ降りるよう、前の方にボールを置く
Aフレームは右付けの時斜めに降りてくるのでその矯正
シーソー、指示する前にボールを狙って動いてしまう
まだまだだな

コース練、COOLに
熱くなりはじめたら深呼吸
スラロームの最後ガードがあるにもかかわらず抜けてしまう
何回もやり直しをするが、出来る時もあるが失敗する
タイヤはまだ認識不足
顔からタイヤの淵に激突
瑠可ぽんへこたれません
かぶせるのが苦手、バーの上で体をひねらない
いつもバーが落ちる

暑いせいかスタートの待てが怪しい
何回も瑠可のところへ戻った

今日は一歩後退
明日は前へ進めるか


まだまだ余震や新たな強い地震があるようですが、なにもできませんがこれぐらいしかいうことが出来ません
「被災された皆さん頑張ってください」

ぶちうま
2011年03月12日 (土) | 編集 |
あまり外食しない我が家

実家の近くの焼肉屋さん、美味しいらしい
ちょっと気になってた

先月の水産まつりの帰りに今度一緒に食べに行こうと約束していた

で、今日行ってきた
一応予約はして行った(じいさんが)
やっぱり多かった
我が家がお店に入った時ほぼ満席状態
あっ、お店の名前
ホルモン焼き肉ぶち
各地にお店があるよ HPもある
2種類のコース
ホルモンは味噌だれと塩だれ
うまうまで結構美味しい
5人でむさぼるようにあっという間に平らげた
サラダ、デザートまで堪能した

あっ、食べるのに忙しくて写真撮るのを忘れた

また外食したい

瑠可練133
2011年03月11日 (金) | 編集 |
順番でない待っている時相変わらずギャンギャンうるさい瑠可ぽんでし

練友はラブヴィヴィ、ミニピンジャック

クールなハンドリングを心がけるようにレッスンへ行った
が、始まる前の瑠可の服従で「臥せっ!」でヒートアップ
せんせーにも「熱くなっているよ」と注意された

で、レッスンは
今日のコースは障害間が広くて「走れ!走れ!」の設定
瑠可より早く行こうとすると体が流れて別の障害へ行ってしまう
追いつくのは無理なので後ろから押すようにハンドリングするよう言われた

足がないのは解っているのでそうするしかない
いろいろ言う人が家の中にいるのでそれ以上のことをしようとする感がある
まあ出来ないものは出来ないとして出来ることだけしよう

スラロームもタイヤもちょっとだけ認識できているようだ



[続きを読む...]
瑠可練132
2011年03月09日 (水) | 編集 |
スパイクチェーンがなくってほっとした瑠可ぽんでし

練友はDMXルイ

家を出る時瑠可のスパイクチェーンがないので焦った
ちゃんと元の場所へ返せっ
人には厳しく言うくせに

普通のチェーンカラーでお出かけ
今日の目標クールなハンドリング

スタート時の待てまあまあ完ぺき
ハンドラーの立ち位置でバー落下は否めないけれどクールだったかは定かではない
自分ではちょっとホットだったかなmoblog_1d3188e9.gif


今日の課題
バーを跳んでいる時にコマンドを入れるとバーが落ちやすい
なのでバーの後ろか飛んだあとでコマンドを出す
次の障害へ行こうと体が流れやすいのでしっかり体を立て直すこと
先行する時はウイングに近い所に立って指示する

これを踏まえて明後日のレッスン頑張ろう


瑠可練131
2011年03月08日 (火) | 編集 |
大会明けでも元気な瑠可ぽんでし

練友はミニピンライム、MIXリク

今日は私の調子がなかなか上がらず
そんなこんなで瑠可とも合わず思うようにいかない
だんだん声も荒くなり大声になる
何度もやり直すけれどますますエキサイトして悪循環
何とか完走

せんせーが「冷静に落ち着いた声でハンドリングしたほうがいいよ」と
その通りでございます
今のところ一進一退ってとこで

明日は落ち着いて楽しくレッスンしよう
無いと思った
2011年03月07日 (月) | 編集 |
昨日、おとといとJFA岡山大会に参戦してきた

1日目
何時もの六番川の風が吹くけれど割と穏やかだった
久しぶりの大会で凛子さんと璢可ぽんはやる気満々
それぞれ目標を立て挑む
璢可ぽんは手元重視
凛子さんはパーフェクトキャッチ

凛子さんパーフェクトとはいかなかったけれどいい感じ
シニアの50P越えには及ばなかったけど2日目に期待しよう

璢可ぽんですが手元が超~良く5投体制 スロー&キャッチがかみ合いワンミスずつあったもののな・な・なんと決勝に残っちゃいました
手元が悪いので今シーズンは決勝は無いと思ってたので2人でビックリ

決勝ではスローはボロボロ
すまん瑠可
だけど璢可ぽん頑張ったし私も楽しかった
かなり低迷していたので嬉しかった

わたしも
お尻あがってますがな

2日目
凛子さん何かに怯えてちょっと挙動不審
繊細な子はこんなで困ります
しかし、ゲームはしっかりできました
1R
オープン、シニアともパーフェクトキャッチ
2R
オープン、シニア1投目をともにミス
シニアは初めてトータル50P越え
凛子さんは頑張ったまだまだ頑張れる
コートの中を走っているりんりんが大好きよ

瑠可ぽん
レディース1R
5投出来るものの距離が・・・
4投目ハンブルして戻ってきた時受け渡しが悪く私がハンブル
カウントダウンが聞こえるなか、何とか投げた
焦った
2R
2投目ハンブルしたディスクを両手で抱えキャッチ
1投目2投目瑠可に助けられた
3投目までキャッチ
4投目は上に上がったディスクに追いつけず、5投目はディスクの上へバカっ跳びしノーキャッチ

こんなに手元の良かった大会はない
本物なのか
瑠可ぽんのことなので信用できない
この次の大会参戦は今月末の福山大会
その時はどうなのか
楽しみである



雨が降りそうなので早めに撤収
瑠可ぽんは車出しした
閉会式が終わるとすぐに会場を出た

帰りのナビを設定したら到着時間が違った
携帯で高速の交通情報を見ると広島方面通行止めの情報があった
まあ、途中で降りるとしても一応高速へ乗った
のろのろと動いたり止まったり
福山東の出口は渋滞していた
とりあえず福山SAに寄ろうとそのまま直進
SAは入り口から渋滞していてその列に並んだ
入れそうにないので列を離れた
福山西の手前4キロあたりから流れが止まった
たっくんはインターを出てからのう回路を地図で探してナビに設定していた

福山西インターに近づいた時遠目に車が動いている
解除されたのかとナビを自宅に設定し直すが、ナビが新情報に反応しない
途中事故の実況見分で1車線規制で渋滞
途中パーキングでトイレ休憩
そのあと登板車線を走り、本線に合流
前を走っていた車に追いついた

そのまま一気に自宅へ
いつもより1時間以上かかった
それにしても車移動は全部私がした

PCがご機嫌ななめ
2011年03月07日 (月) | 編集 |
パソコンの画面が真っ白でどう宥めても治りそうにない〓

前もこのような症状があったけどなんとか復活していた〓

今回は丸1日こんな状態で支障をきたしている〓

前回に修理をしてもらったけどその時には真っ白にはならないで原因が解らなかった〓

ブログは携帯で大丈夫なのでいいのだけれど〓他の事が出来ないのが困る〓

 

もう少し粘ってみようか

 

 

 

瑠可練130
2011年03月04日 (金) | 編集 |
今日で瑠可が我が家に来て2年たった
しかし、そんなことは全くお構いもしない瑠可ぽんでし

練友はMIXセラ、ラブヴィヴィアン、ミニピンジャック、MDXルイ

今日はスタート時の待てでお尻が上がる
何度も大きな声でコマンドを出すが、なかなか思うようにならない
結構大きな声だったのでみんなは煩かったと思う
同じところを何度も何度もみんなには迷惑だったかしら
せんせーに何度もやって覚えさせるのはいいと言われた

練友の皆さんこれからも迷惑かけます
出来の悪い瑠可ぽんですみません

レッスンのたびにみんな上手になっている
ヴィヴィちゃん、バー落下が少なくなってきた
相変わらずトンネル好き
セラくん、最近まじめにやってます
ジャック、スピードが増してきてママが追いつけてないけどまじめ
ルイくん、楽しそうにアジってる

みんな上を目指して頑張ろうね



あ~あ(+o+)
2011年03月02日 (水) | 編集 |
今日は朝からずっと雨が降りっぱなし
瑠可ぽんのレッスンがあるので支度をして「いざっ!出発!」ってとこでせんせーからメールが
ギリギリのとこまで待っても雨が上がらないので希望者だけ受け付けます
もう車に乗ってたのだけれど雨が酷くなってきたので敢え無くキャンセルのメールを送った

30分たったころ雨はやみ陽が射してきた
行けば良かったのか
しかし地面はドロドロだし
1時間たった今、広島独特な冬の空
また曇ってきた

やめて良かったと思うのがいいのか

あさってもレッスン入れてるのでまだいいけれど
後悔の念に駆られるわ

今から庭へ放牧
瑠可練129
2011年03月01日 (火) | 編集 |
今日はにぃにぃの誕生日

媚びることもなくふてぶてしい瑠可ぽんでし

午前中雨がかなり降っていて中止かなと思っていたけどせんせーからのメールがないのでグランドへGO!
練友はミニシュナシュン、ミニピンライム
みんなそう思っていたようよ
ライムは別コース

瑠可ぽん待ては完ぺきに近くなってきたようだ
一度も瑠可のもとへ帰ることなくスタートが切れる
スラロームがまだよく解ってない
私が先に行くと最後2本抜けるので後ろから追いかける形で
しかし、先に行っても抜けないようにしないといけない
タイヤはなぜか跳べるようになった
理解しているのか
3走目までバー落下、スルーをすり抜ける、拒絶が多々
4走目、クリーンランしちゃいましたよ
いつもは集中力がなくなり失敗ばかりなのだが

明日も雨模様の天気予報だがレッスンあるのかしら
だんだん良くなってきてる手ごたえがある
レッスン楽しい