ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
奇跡
2011年09月26日 (月) | 編集 |
但馬大会から3日後、淡路大会参戦

レディースはポイントアップ、オープンはノミネートはないと思ってのお気楽参戦

なのに凛子さん1日目に決勝進出棚ボタではあるが準優勝を取った
2日目はシニアにエントリーしていたが、皆さんの熱~いお勧めによりオープンへエントリー変更
2日目も決勝進出EXゲームで4位
3日目、決勝はないと思ったけれどギリギリボーダーラインで6位で決勝へ
トップ通過のチームがこけて順位が一つ上がった 5位

3日間連続の決勝進出
全部で10ラウンド走った
2日目はEXゲームもあり4ラウンド、足もよく動いていて頑張っていた
ランキングもボーダーラインに近づいてきた

大会も行ける所には全部エントリーする予定
だめもとでランキング入りを狙います
但馬大会
2011年09月21日 (水) | 編集 |
1年ぶりの但馬大会

去年は凛子さんの足の故障が判明した会場
瑠可ぽんがレディースを凛子さんの代わりにピンチヒッターデビューした会場

コート取りはトイレに近い場所
雨が降っていてグランド入りのサインがなかなか出ない
「GO!」の合図が出た
小型チームの中に場所取り
まあまあいい場所だった

レディースから
1R
スローはまずまず 18P
2R
気分はパーフェクト
キャッチミス、12P
合計30P ポイント確認

オープン
1R
パーフェクトキャッチ 32P
2R
ワンミス、28P 合計60P
4位で決勝進出
FR
凛子さんのキャッチミスもあり16P
合計76P 5位

大会2日目
シニア
1R
パーフェクトキャッチ 28P
2R
ワンミス24P 合計52P 2位
1位はトロフィーだったのにまたしてもゲットならず
菜々子へのお土産ゲット

レディース
1R
追い風だったけれど久々にディスクがロングまで飛んだ
なのに2キャッチしか出来ない 14P
2R
これまた久々に場外
16P 合計30P ポイント確認


大会3日目
シリーズ
1R
パーフェクトキャッチ 28P
たっくん力が入りすぎ
凛子さんに助けられ、1コケを免れる
2R
さらに力が入り全然やさしくないスロー
さすがの凛子さんでもフォローできません
15P 合計43P
いつものスローをしてたら決勝だったかも!?

レディース
1R
スローはまずまず 13P
飛ばない
2R
ゆるい向かい風
スローのアドバイスをFさんからもらった
瑠可ぽんもコマンド通りによくキャッチしてくれた
久しぶりのパーフェクトキャッチ 22P 合計35P 4位
ポイント確認


 
雨(-_-;)
2011年09月16日 (金) | 編集 |
雨が降り出した

明日も雨か

明日から但馬大会
雨の中でタープを建てるのは嫌だぁ~
朝の場所取りも嫌だぁ~
トイレが遠いので雨が降っていると億劫だわ

雨の中でちゃんとスローできるのか!?
条件はみんな同じなので何とかなるでしょう

めずらしく投げ練した結果はどうなるか

頑張ってきます

暑いだろうな

投げ練
2011年09月15日 (木) | 編集 |
岡山大会が不甲斐ない結果だったので月曜日はお休みして火曜から河川敷でディスクの練習

犬なしの練習ではちゃんと投げれるのだけれど
瑠可が走りだすと練習スローが出来ない

変に手頸がかえっていたり、腕が振りきれてなかったり、距離はまあまあ
だけど、改めて悪いところが解った

これじゃあ、なかなか治らない
変な癖がついているし
もっと投げ込まないといけないな

悪いところも解かって来たのでそこを気を付けていればなんとかなるかも
まずは練習スローが出来るように

今日も河川敷へ

Let'Go!!
期待はずれ
2011年09月13日 (火) | 編集 |
とてつもなく暑かった1日目

終わった後お風呂に入り、スーパーで値引きされてたお寿司、餃子などを購入
会場に戻ってテントでの酒盛り
十五夜が近いせいもあり月がきれいだった

バックドア、窓を全開で寝たけれどたっくんは月の光が眩しくて寝ずらかったらしい
私は意外に快適に寝られた



朝起きたとき昨日より涼しく感じられた
風は強い
曇った時風が吹くと涼しい
このままこんなお天気かと期待したけれど、そうでもなかった


靴下忘れた


オープン凛子さん
1R
昨日ほどテンションが上がってない
1投目をミスしただけ4キャッチ 24P
2R
1投目またしてもミス、ディスクが風であおられる
4キャッチ 22P 合計46P 8位
2日間よく頑張った凛子さん
足もよく動いていた
終わったあと、ちゃんとケアしてやらねば

レディース瑠可ぽん
1R
1投目を外していた瑠可ぽん、今日はキャッチ
2投目ハンブル、戻ってくるのが手元からだんだん離れて行く
何とか5投入ったけれど3キャッチ 14P
2R
1投目2投目ディスクを見失う
途中ディスクを落とし手元でもディスクを踏みもたもた
4投しかできなかった
8P 合計22P 12位


今週末は但馬大会
ちゃんとキャッチして手元まで戻って来て欲しいぞ、瑠可ぽん
凛子さんは足のケアして万全にしないと
まあこのままでもいいけど
頑張ろうね
散々な大会
2011年09月12日 (月) | 編集 |
久しぶりの岡山六番川

朝はあまり風が吹いてなく夜露が降りて芝がぬれている

日が高くなってきてやたら蒸し暑い
真夏は過ぎたというのに
まだ夏

オープン1R
凛子さんハイテンション
戻りも早い
パーフェクトキャッチ 30P
2R
待っている時から吠えていた
お年頃なのでたっくんもやさしいスロー
このラウンドもパーフェクトキャッチ 31P 合計61P
参加人数が少ないので3チームが決勝
3位で凛子さん決勝進出
久しぶりおめでとう
FR
3ラウンド目で凛子さんお疲れか
ワンミスで24P 合計85P
後続待ち 
最終結果2位浮上
今シーズンで公式引退の凛子さんにはなむけの表彰

瑠可
レディース1R
しょっぱなからハンブル
距離がないけれどスローはまずまず
キャッチ率がだんだん悪くなってくる
14P
2R
3投目までスカ、保持時間なし
かろうじて2投キャッチ 8P 合計22P
一桁って何よ最低でも十点台二桁でしょ

ダブルヘッダー1R
スローミスもあり、ハンブルしいのでワンキャッチ 4P
がっかり
2R
1投目、珍しいアシストキャッチ
4キャッチ15P 合計19P
最低!!
ダブルヘッダーした意味がない

練習不足がたたっているのか
2日目はどうなる


つづく・・・
なんにもない
2011年09月08日 (木) | 編集 |
アジリティのレッスンへ行かなくなって書くことがない



先週末の台風が通り過ぎて行ったあと少しだけ涼しくなってわんこもおとなしい
ただ、凛子さんのパトロールは厳しくなりつつあります
それにつられて隊員(犬)1匹がうるさい


最近菜々子はマッチョな体のラブから普通の体のラブに変わってしまった
お年頃になったので仕方がないが、だんだん故あぐりに似てきているようだ
ディスクを投げても進んでキャッチしに行くことがなくなった
とてもまったりな犬に変身中


今週末は3週間ぶりの大会
これから3週連続の大会参戦予定
練習してないのでどうなるのか!?


テスト
2011年09月04日 (日) | 編集 |
スマホから投稿〓
うまくいくかな!?
早くも
2011年09月01日 (木) | 編集 |
9月突入

8月があっ!と言う間に過ぎて行った

瑠可ぽんの不甲斐無い川デビューあり、お盆あり、家族全員の大移動あり、野球観戦のお客様ありの行事をこなし何とか乗り越えられた

携帯をスマホに変えた
最近は取扱説明書がないのねん
そのためいろんなアイコンを「タップ」しては中身を確かめたり
試行錯誤
頭が痛い

そうそう、30年来のおともだちご夫婦との飲み会があった
10年ぶりとか20年ぶりとかの再会
みなさん全然お変わりなくお元気そうでした
又こんな機会があったらいいのにな
楽しかった

飲み会つながりで同窓会もあった
この歳になると全然違うクラスの人ともお話し出来るんですね
いろいろ弾みましたよ
お話が


楽しい8月でした


しかし、体調を崩したことも
しかも2回も
いまだに体調不良ですわ


9月はどうでしょう


