ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
大会のない日曜日
2011年10月30日 (日) | 編集 |
いつもよりちょっとだけ遅く起きた

にぃにぃがまだ寝てたのでわんこ達にご飯を食べさせる
ご飯を食べて今日の予定をたっくんに聞いた

「広島フードフェスティバル」が開催中なので出かけることにした
雨が降っているので車で出かけた
会場の近くの駐車場へ止めた
まだ早い時間だったので空き空きだった

雨にもかかわらず人出はかなりあった
下はドロドロ

目的のものを求めてショップへ
詰め合わせの福袋が半額になっていたので2個買った
買った金額で1回くじが引けるので引いたら
な・な・なんと!特賞が当たった
こんなところで「運」を使っていいのか

そのほかの会場も見て回った
最後にお昼ご飯を買って帰った
アナゴが安かったので買った

帰りにイオンモールへ寄った

家に帰って昼ごはん
少しだけテレビを見てまたお出かけ
デオデ○がリニューアル
プリンターの調子が悪くて買い換えようかと行ってみたのだが
ある程度の機能の説明を聞いてまた今度出直そうと思った
パソコンのスペースで手ごろな値段のノートパソコンがあった
にぃにぃのパソコン、古くてインターネットもつながっていない

で、プリンターとノートパソコンお買い上げぇ

にぃにぃは大喜び
散財してしまった

まあ、ちょっと早いクリスマスプレゼント(高すぎっ!か)と思えばいいのか
[続きを読む...]
アジレッスン
2011年10月28日 (金) | 編集 |
久しぶりに取ったレッスン予約

勇んで行ったけれど直前にせんせーのお子ちゃまの発熱でキャンセル
自主練になったようなんだけれど、雨が降って来て練友さんたちは帰ってしまったらしい

瑠可ぽんは、久しぶりなので自主練した
以外にバーが落ちなかったようで、少し落ち着いてきたのか
くるりと回るのはしょうがないと

月一出もレッスンへ行ってもしかしたら1度デビューか出来たらいいのに
たっくんももう少しやってみようかと思っているらしい

頑張れ

瑠可ぽんともう1回走ってみたい

ノミネート(パートⅡ)
2011年10月25日 (火) | 編集 |
確認書

瑠可ぽんに確認書が来ました
「レディースチャンピオンシップ」

公式戦にデビューして1年目
決勝に残れるはずがないと思っていたら…残った
これが6回
クィーンズで3位
優勝なんてないと思っていたら・・・ダブルヘッダーで地味に優勝した
シーズン初め、FAINALへのノミネートも全然期待してなかった

最終戦までどうなることか解らなかった
ボーダーライン上にいたチームはみんなノミネート
よかった

未熟なチームだけれど頑張る
楽しいラウンドにしたいな


確認書とエントリー用紙に記入
振り込みに行った
さっきファックスした
明日、確認の電話しなくっちゃ


[続きを読む...]
直方大会
2011年10月24日 (月) | 編集 |
久しぶりの直方大会

雨の予報だったけれど朝、到着した時は雨は上がって地面は乾いていた
雨が降ると田んぼ状態らしい

凛子さんはグラチャンノミネートはないので「シニア」を意識したゲームが出来るよう心がけるのが目標
もちろん『パーフェクトキャッチ』も

1日目
オープン1R
めずらしく凛子さん3キャッチミス 10P
2R
パーフェクトは逃したけれど 28P
合計38P

レディース1R
話にならん
なぜキャッチ出来ん
しかもディスクが飛ばん
それでも4キャッチ 15P
2R
1Rより手元が悪い
場外あり
なにより後ろで煩い
10P 合計25P
ポイント確認なし


2127.jpg
2日目
天気予報では雨は降らないと言っていたが、午前中よく降った
風も少し強い
オープン1R
出足は良かったけれど、場外
仕切り直し後のチョロ失敗 18P
2R
パーフェクトキャッチとはいかず28P 合計46P
ポイント確認

レディース1R
1投目キャッチ後3本続けてファンブル
一桁8P
2R
ほとんどラインぎりぎり手前
キャッチしても保持時間なし
なんて不運な我がチーム
14P 合計22P ポイント確認なし

FINALノミネートはぎりぎり残ったようだ
これはミラクル

確認書が来るのが楽しみ
ノミネート
2011年10月19日 (水) | 編集 |
昨日、JPAN FINALのユースオープンとシニアの出場確認書が来た

さっそくエントリー用紙に記入
今日、登録料を振り込みしてFAX
確認の電話もした

たっくん&瑠可・・・ユースオープン
たっくん&凛子・・・シニア


公式戦は直方大会が終わったあと
凛子さんのノミネートはあるのか瑠可ぽんは
但馬大会
2011年10月17日 (月) | 編集 |
追い込み大会2週め

凛子さんのランキングインを目指しての大会
菊池大会の後疲れが出たのか足の不調を訴えていた凛子さん
2・3日運動をやめて静養させていた
金曜日の朝は走ったので安心していたたっくん



1日目オープン1R
「レディー、GO!」 ディスクはロングエリアへ
凛子さん、追い込まない
後ろ足の稼働域が狭い
走ってないけれど、止まることがなかった
20P
足が痛かったのか
まこぴーに診てもらったら疲れもあるんじゃないかと
ビタミン剤が効くらしい
2R
まだ本気の走りでなかったけれど、まあまあ
1Rよりは追い込みもあったかと
ワンミス 22P 合計42P ポイント確認なし
なかなか思うようにならない

レディース1R
パーフェクトキャッチ 20P 久々
やればできる
動かないで手元もまあまあ
2R
手元はまあまあだけれど時々スカしてしまう
それにしてもキャッチして欲しい 10P 合計30P
ポイント確認なし


2日目
オープン1R
向かい風が強くなってきた
距離がない
投げ出しも遅くて、凛子さんの後ろ
15P
2R
パーフェクトを狙ったが、ミススローでワンミス 24P
合計39P ポイント確認


レディース1R
手元はやっぱりスカがある
アングルがない2キャッチ 10P
2R
1投目場外
2投目からはパーフェクトキャッチ 18P 合計28P
ポイント確認なし

ますます崖っぷちになって来た
どうなる
直方が正念場


 
菊池大会3日目
2011年10月13日 (木) | 編集 |
シリーズ
前日は1ポイントで決勝を逃した
1コケだけは免れたい

1R
普通にスローしていたらいいものをど緊張でガチガチ
ディスクが凛子さんの横を飛んでいく
あれではキャッチも難しい
1コケは免れたものの、大きく出遅れた 11P
2R
1Rは「シニア」と言うことを頭から離れたいたのを修正
オーバー30の32P 合計43P
最初にこんなスローをしていたらよかったのに


レディース1R
後ろで「笑顔」『笑顔』と連呼され楽しくラウンドで来た
最後はもう少しゆっくり投げればよかった
4キャッチ 18P
2R
2キャッチ 10P 合計28P ポイント確認

なんともキャッチ率が悪い
キャッチしてもらわないとポイントがぁっ…

大会
2011年10月12日 (水) | 編集 |
菊池大会2日目

オープン1R
今日も凛子さんパーフェクトキャッチ 32P
調子いいね
2R
だんだん「シニア」を忘れつつありやさしくないスローが凛子さんには辛い
そんな中凛子さんに助けられることも自分ではじいたディスクをアシストキャッチ
ランニングになり奇数ポイント 31P 合計63Pは前日と同じ
しかし、あと1ポイントで決勝を逃した FP3


レディース1R
スローは悪くないと思うのだけれど瑠可ぽんには苦手な軌道なのか
ワンキャッチ 4P

不完全燃焼なのでトレーニングクラスに出す
手元重視
あまり良くない

レディース2R
手元修正したと思ったけれど、手元もスローもだめだめ 12P 合計16P最低
早く動きすぎるのか

またしてもトレーニングクラス
今度は後でs本家、シルフィー家がいろいろ言ってくれる
顔が引きつっている
笑顔で
やさしい言葉で

明日の手元はどうかしら


つづく
病院
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ずっと瑠可ぽんの目やにが気になっていた

拭いてやるとなんだかブツブツした草の種のような白いものが取れていた
もしかして東洋眼虫かもと思い
病院へ行ってきた

診察室へ入る前瑠可もしり込みする
おだてるとすんなり入っていく
診察台は拒否、無理やり乗せる
まずは体重 14.12Kg ちょっと痩せすぎ
診察台の隅っこで落ちそうになりながら小さくなって診察を受ける

虫はいなくて角膜に少しだけ傷が付いている
抗生物質の点眼薬と傷の点眼薬をもらった

虫じゃなくてよかった
菊池大会
2011年10月11日 (火) | 編集 |
6年ぶりの菊池大会

何回か来てると思っていたらまだ2回目
阿蘇への途中にそばを通ったりしてたのを錯覚していた

3日間車のエンジンは駆けずじまい
布団もそのまま
飲む、食べる、お風呂も徒歩圏内
いいところだ


結果
1日目
オープン
1R
凛子さんパーフェクトキャッチ 32P
言うことなし
2R
これもまたパーフェクトキャッチ
危ないところもあったけれどいい反応していた 31P 合計63P
2位通過
FR
1投目たっくん緊張したのかミススロー
4キャッチして26P 合計89P
1位通過のKaeraチーム痛恨のミスで陥落
凛子チームこの時期にきて今シーズン初優勝 FP10P
8歳9カ月、頑張りました
3日間で10Pを目標にしていたが、早くも達成
あと2日も頑張って欲しい

レディースの瑠可ぽん
1R
な・な・なんとパーフェクトキャッチ 
しかも目標の20Pを上回る24P
まあ、これはぬか喜びではあったが
2R
1投目をキャッチしただけ
あとはハンブルと私のミススロー
がっかり
4P 合計28P ポイント確認なし

しかし、手元が悪いというより私があわてている
急いでディスクを取りに行っていて早く動きすぎて瑠可が逃げてしまう
あとはディスクをがっちり受け止めること
それと、笑顔で瑠可を迎えること


凛子さんの初優勝でいい気分
お風呂に入ってさっぱりしてw田家、S本家、シルフィ、我が家で歩いてすぐの居酒屋『三連勝』で宴会
みんなでワイワイ、楽しかった
久しぶりにチューハイ飲んだ
気分よく眠れた
明日はどうなる


つづく
追い込み
2011年10月05日 (水) | 編集 |
2周目の週末から3週連続大会エントリー

ラストスパートに入ります

凛子さんはだめもとでグラチャンノミネート狙っていきます

瑠可ぽんは今の位置を維持

しかし、赤信号
私の右肩がいまいち
私は肩でスローするタイプ
投げ方変えないといけないかも

頑張る


買い物ツアー
2011年10月02日 (日) | 編集 |
10月に入った

2日は妹と福岡へロングドライブ
トリアス久山のコストコへ行ってきた

目的のものはなかったけれどいろいろたくさん買った
夜ご飯はお寿司とサラダにした
サラダは初めて買ったけれどおいしかった
夜遅く帰る時にはちょっと無理だけれど
1回でて再入場してゆっくり見て回った
試食も始まっていて試食のはしご

最後にここのソフトクリーム200円でボリュームがあっておいしい
二人で食べても結構おなかに来る

ソフトクリームを食べた後お昼ごはんにラーメンを食べた
まあまあなお味
福岡の中州で食べた屋台のラーメンが今まででおいしかった

帰る前にトイレに行ったところでディスカウントの洋服屋さんがあった
ファミリー向けでお手頃なお値段で魅力的
にぃにぃにベルトを買ってあげた
喜んでもらえたので良かった

夜はみんなでお寿司をつまみ、デザートにケーキ

いい1日であった