ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
同級会
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今年も恒例の高校の同級会がありました

今月初めにお誘いがあり二つ返事で出席にした
近くに住む友達と一緒に

家から車で20分のところの可部
ろばた焼きのお店を貸し切り20人くらい
暮れの30日なのに
夏にも集まったけれど大体同じようなメンバー

昔グレていて話したこともなかった人とも話したりとても楽しかった
CA2LWRBW.jpg
前回のところよりご馳走でした


僕旧姓「山田」「今は?」
「やっぱり山田」    CAS9XZL0.jpg CA539WOW.jpg


CANW8KAA.jpg 久しぶり

CA55PRC4.jpg
早くも

ワンコ自慢したり

夏の集まりも約束してお開き
2次会へ行く人に挨拶して帰宅
友達を送りがてらドライブ

夏が楽しみだ



Happy Birthday
2011年12月26日 (月) | 編集 |
今日は我が家の末っ子わんこ瑠可ぽんのお誕生日
3歳になった

いつもは猫のようにこたつの中で丸くなっている
そろそろぽんを卒業して欲しい

改名瑠可にゃんにしようかな

次の誕生日までには落ち着いて欲しいな

CA8N7PEH.jpg CA7RCI25.jpg
瑠可ぽんケーキ 大根の皮と人参の皮のトッピング

CA50OCO3.jpg
ケーキをじっくり見て

CARNSR0F.jpg
まだですかぁ~

CATIM6Q8.jpg
おまけのこの方もお待ちかね


写真を撮っている時携帯の電池切れでかなりケーキを待てさせてしまった
あわてて操作していたらエラーになってしまって凛子さんが撮れなかった
女王様の凛子さんにすまないことしてしまった
まあおまけなのでいいんですが

それにしてもあっと言う間に完食
喧嘩もなく穏やかに

これでセレモニーは終わり

人間もクリスマスケーキの残りを堪能

ヤバいかも(^_^;)
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今日はクリスマスイヴ
たっくんはお仕事、いつもと変わらない土曜日

前回コーラスがあるのを忘れててお風呂にどっぷり浸かっていてお休みしてしまった

ので、久しぶりに出席

2月の区民音楽祭に向けての練習
暗譜している人もちらほら
来月の予定を見ると練習に出られない
大会と重なっている

まあ、今日歌ってみて音はしっかり取れているのであとは歌詞を覚えるだけ
楽譜をちゃんと見る癖をつけなくてはいけないな

2月の練習は出られるはず
がんばる




ドライブ
2011年12月18日 (日) | 編集 |
大会のない日曜日

昨日夜ご飯の時テレビを見てたら東〇島の農業祭を放送していた
面白そうなのでPCで情報を入手して急きょお出かけすることにした

朝8時出発予定
起きてすぐ着替えしてご飯も食べず出発
ガソリンが残り少ないので満タンに
昨日、スタッドレスタイヤに履き替えたのでエアチェックも忘れずに

高速に乗って1時間
大会でない遠出は久しぶり、と言うより何年ぶり
「道の駅 湖畔の里福富」へ到着
写真撮るの忘れた
入って名前を書かされた
来場記念にパンジーの鉢植えをもらった

目的は・・・
詰め放題
みかん1回200円 四角いバケツ2個分
ジャガイモ、玉ねぎ1回300円X2
これもかなりたくさん詰め込んだ
すぐに売り切れたようだ
朝ごはんを食べてなかったので
まだ会場して間がないということでご飯ものがまだ出来てない
尾道ラーメンとおいなりさんで朝ごはんにした
ラーメン、美味しかった
会場をぐるぐる回ってゲームをしたり、試食したり小一時間楽しんだ
昼ごはんを調達、道の駅で野菜を買った

帰りは下道を通って途中用事で寄り道をした
久しぶりの道、広くなったり景色が変わったりしていた


午後から妹と買い物に行った
夜はみんなで手巻きずしで夜ご飯を食べた

1日中お出かけしていたのでわんこ達には夜ハグハグしてあげた


年内最後の
2011年12月13日 (火) | 編集 |
岡山大会結果Part2

2日目結果

凛子さんオープン1R
パーフェクトキャッチ 30P
とてももうすぐ9歳とは思えないキャッチ&ランだった
2ラウンド頑張って欲しいと思った
2R
少しだけアルコール補給していいと言ったのが仇になった
風向き、強さも何にも考える頭がマヒして凛子さんには申し訳なかった
スローはボロボロ ディスクが全部凛子さんの後ろ
キャッチさせてやれず
ワンキャッチ 6P 合計36P


シニア1R
オープンと同じような走りでパーフェクトキャッチ 30P
2R
パーフェクトキャッチ 34P 合計64P
これがオープンだったら決勝進出だったのにね
一応優勝

瑠可ぽんオープン1R
ワンミス4キャッチ 20P ショートミドルエリア中心
何でジャンプするのか
2R
こちらもワンミス 22P
合計42P


レディース1R
距離が出てないけれど5投パーフェクト 22P
手元は怪しい
2R
スローもキャッチもボロボロ
何で焦る 落ち着け自分
ワンキャッチ 2P 合計24P ポイント確認有り


年内の大会はこれでお終い
年明けは熊本菊池大会の予定
岡山大会と続く
岡山大会は新年会するそうだ

年内最後の
2011年12月12日 (月) | 編集 |
2日間割と穏やかな風だった
時々強風あり

先週奇跡を起こした瑠可ぽんであったが、今週はいつもの瑠可ぽんであった

とりあえず1日目だけ
オープン
凛子さん
最近、突っ走っていくようになりディスクを見ないでのキャッチミスが多くなってきた
1R
1投目案の定突っ走りキャッチミス、2投目もフェンスが気になったかディスクを見過ぎてノーキャッチ
5投中3キャッチ 18P
2R
ワンミス、ロング2本 28P 合計46P
よく走っているのはいいけれどもうちょっとディスクを見て欲しい

瑠可ぽん
手元とパーフェクトキャッチが目標
1R
手元はディスクを取りに行っているので逃げていく
本人も気が付いているらしい
一応パーフェクト 28P
2R
パーフェクトキャッチすれば決勝も
しかし、手元が悪く4投しか入らなかった
2キャッチ12P 合計40P

シニア
1R 出足は良かった
途中ジャッジが気になるのか、ディスクを咥え直したり戻りが遅い
結局4投パーフェクト 25P
2R テンションはいいのだが、スピードがなく5投目間に合わず結局4投パーフェクト
26P 合計51P 優勝

レディース
1R 5投中4キャッチ 16P
投げ方を変えてちょっと安定感が出てきた
手元がいまいち悪い、やっぱり取りに行っている
2R
手元が悪い
スローミスあり、キャッチミスありもうボロボロ
10P 合計26P ポイント確認有り
手元がいいとテンポ良く投げられるのだが、悪いと
こればかりは瑠可ぽんの気分しだい
ディスクを取りに行ってはだめ待つこと


ダブルヘッダー
瑠可ぽんだけエントリー
1R 2ミス20P
2R ワンミス30P 合計50P

[続きを読む...]
岡山
2011年12月09日 (金) | 編集 |
大会のため只今から就寝です

明日3時50分出発、6時ごろ到着予定

参加なみなさんよろしくお願いします

あっ、全然練習してない



それではおやすみなさいませ



もぉ~っ!!
2011年12月08日 (木) | 編集 |
なにしよるんっ

今年3回目?のバトル
またしても菜々子ハゲになった

右わき腹と右足、右首筋の3カ所

わき腹は少々重傷
あとは大したことはないけど

凛子さん何回菜々子に噛みつく
まだ対象が我が家のワンコに限っているけれどこれがよそのワンコだったら
なにが気に入らないのか
今回は私が外からライターを手に持って入ったところで起きた

食べ物だと勘違いした凛子さんが何も貰っていない菜々子に腹を立てたよう
それにしても今回も本気噛み
いつ凛子さんの逆鱗に触れるのか解らないので防ぎようがない
病院では別々にするよう言われたけれど
凛子さん完全に「女王様」
飼い主の接し方か


まあ病院でお薬を1週間もらってきたので一安心
前の傷がやっと治ったばかりだったのにね
もっと菜々子を可愛がろう
驚いたぁ~
2011年12月05日 (月) | 編集 |
JFA2012シーズンが開幕しております

我が家の開幕戦は北九州若松大会
今後のエントリーを占う大会

凛子さんと瑠可ぽんのオープン
凛子さんのシニア
レディースは変わらず
フルエントリー

そんな中、とても迷う結果になってしまった

瑠可ぽん、今シーズンオープンデビュー
1日目、1Rは一桁の6P 2Rはまあまあの20P 何とかポイント確認できた
2日目、1Rパーフェクトキャッチで32P 2Rは1投目あまりにも勢い付きすぎてでんぐり返ししてしまったしかしディスクは咥えたまま
スローがいまいち 20P 合計52P
しかも決勝へ5位通過 これまたビックリ!!
決勝R めずらしくパーフェクトキャッチで32P 後続を待つ
4位3位チーム、瑠可ぽんのポイントを抜けず
順位が上がっていった
上位の2チームはさすがであった
瑠可ぽんデビュー2戦目で決勝 3位

凛子さんもシニア1本にするかオープンと掛け持ちか
シニアになって凛子さんのモチベーションがいいのである
最近ディスクを追い越してしまうこともしばしば
1日目、ジャンプと合わなかったりコマンドミスがあったり、それでも瑠可ぽんより順位は上
シニアは風と雨、1Rフットフォルト 2Rパーフェクトキャッチ 合計38P 2位
2日目、パーフェクトキャッチが目標だったけれどなかなか出来ましぇ~ん
1Rは14P 2Rパーフェクトキャッチで30P 合計44P 2位

瑠可ぽんのオープン、凛子さんのかけもち
結果は次週JFA岡山大会の結果次第

レディース
只今スロー改造中のわたし
1日目、なにより手元重視
1R1投目のキャッチしてきた時離れて周りを一周
4投目がラインアウトして戻ってきた時前で止まり5投目間に合わず場外
3キャッチ14P
2R4投中2キャッチ10P
サブジャッジにビビりまくり、ディスクに集中してなかった
投げミスもあったし
合計24P ポイント確認有り
2日目、1Rめずらしくパーフェクトキャッチ24P
手元もよしっ!
2R、足元が気になり投げ手が集中できない
投げ手がボロボロ、わんこもボロボロ
瑠可ぽんに悪いことをしてしまった
1キャッチ3P 合計27P ポイント確認有り


1日目は雨と風、2日目は天候が良かったものの1日目の雨で足元がドロドロ
ワンコも人間も集中力が欠けていたように思う(←私)


兎にも角にも一番驚いたのは瑠可ぽんの決勝進出、3位入賞である
今週末岡山大会が楽しみである
参加なみなさんよろしくです


修理
2011年12月01日 (木) | 編集 |
我が家の愛車セレナちゃん、旅行に行く時調子悪くなり応急処置してもらって今まで持ちこたえてくれてました

JFA2012シーズンが開幕
その九州開幕戦に参戦するため、応急処置では無理なので修理に出すことにした
足回りの故障なのでどうしても高速道路を走るのでね

1週間前に予約して今日持って行った
1泊2日の入院予定
ついでに6カ月点検もお願いした

代車はNOTEくん

大会準備の荷物は昨日少しだけたっくんが積み込みしていた

明日の3時以降お迎えに行きます
それから準備

