ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
大会2日目
2012年01月25日 (水) | 編集 |
おいしい宴会から一夜明けて大会2日目

風はなく割と温かい朝
少しばかり寝坊してしまった
早々に寝床をかたずけ着替えを済ませた

今日の朝ごはんは昨夜の鍋の残りでうどん
おいしく頂きましたぞ
お昼はまたその残りで雑炊
夜から3食完食、堪能しました
ごちそうさま


大会は
凛子さんオープン
1R
調子が出ず、タイミングも合わず3ミス 12P
2R
やる気がキャッチのタイミングと合いパーフェクトキャッチ
ロングを交えて 32P 合計44P

シニア1R
ククちゃんが34P
それに続けとパーフェクト 32P
2R
いつものポイントにパーフェクト 30P 合計62P
優勝


瑠可にゃん
オープン1R
1投目と5投目ディスクより上を飛びキャッチミス 16P
2R
なぜかパーフェクト 30P 合計46P

レディース1R
5投パーフェクト 26P
しかし、手元が悪い
なんで逃げるのか
2R
手元が悪い
4投しかできない 10P 合計36P
6位で決勝進出
FR
最低のスローでもって手元も悪い 8P 合計44P
6位のまま

スローの安定(投げ練すればなんとかなる!?)
手元(出番前で何とか矯正できるかな?!)

次回は来月の岡山大会
宴会編
2012年01月24日 (火) | 編集 |
1日目ダブルヘッダーが終わった後いつも行くお風呂がお休みだったので別のところのお風呂へ行った
というより連れて行ってもらった

夜、10人くらいで鍋宴会する
買い出しを○本家とお願いされたのでその後ろを見失わないようついて行った
車のナビでは設定されてなかったのでスマホのナビをおともに

帰り、買い物をした後道を間違えたけれど
まあ、なんとか本当の道に出たけれど
結果オーライ

新しいお風呂はきれいだった
いつものお風呂がお休みの時にはここにしよう


帰ってから
いろいろ準備して
宴会の始まり
メインは鍋
我が家のぎょうざピザ
結構好評だった
簡単なのでやってみて

また来月も宴会の予定
この次は何かしら?
楽しみ

岡山大会
2012年01月23日 (月) | 編集 |
今回もクッキーパパが宿かり
にぎやかなテントの中

天気予報は曇り時々晴れのはずだった
その予報に反して昼前から雨
しかも本気降り
夕方には止んだけれど

凛子さんオープン
1R
パーフェクトかと思ったが、ジャンプが合わずミス 24P
2R
パーフェクトだったが、ボーダーに届かない 34P 合計58P

シニア
1R
こちらもワンミス 26P
2R
がんばっているのにどうもタイミングが合わない時がある
24P 合計50P 優勝

瑠可にゃんオープン
1R
ワンミスのロングを交えて28P
2R
距離が出ず20P 合計48P

ダブルヘッダー
1R
パーフェクトキャッチ 30P
このラウンドトップ
2R
ワンミス 24P 合計54P 3位決勝進出
FR
ワンミス24P 合計78P
2位通過のRALPHがまさかの0P2位に上がる
1位通過のフェスタは安定感があり1位キープ


レディース1R
手元がもたもたしたけど5投パーフェクトキャッチ 22P
2R
またしても手元がもたもたと
最終スロー、ディスクをちゃんと握れずスロー
場外へ( ̄▽ ̄;) 14P 合計36P


二日目は後日

パソコンの調子が悪くスマホで投稿
近場の
2012年01月20日 (金) | 編集 |
岡山大会

一か月ぶり
前回の夜の宴会で新年会をしようと言っていたが
どうするのだろうか

その場当たり的な思いつき
あれば楽しいし

そのつもりで準備して行こう


競技の方は瑠可にゃん次第
凛子さんはパーフェクトゲームが目標

参加なみなさんよろしくです


月一
2012年01月18日 (水) | 編集 |
月一の通院日

今日はバスで行こうと思ったのだけれど、帰りにイ○ンで買い物をして実家に寄ってじいさんの顔でも見て来ようと、やっぱり車で出かけた

国道に出る交差点で前にいた車が反対車線のほうへ曲がっていった
あわてて方向転換のため猛スピードでバックしてきた
その時私の車が通り過ぎる時で危うく衝突しそうになった
左側にはトラックがいて危なかった
間違えた車は豪い猛スピードで行ってしまった

途中で追い着いたけれど
前の車
前の青い軽自動車

最近の人は交通ルールが判っているのだろうか
危ない運転しているななんて思う
自分も危ないと思うこともあるし

本題の通院だけれど

数値など変わりなく
採血6本
コレステロールとアレルギーの薬
次回検便の検査薬

また来月


のこった!のこった!
2012年01月17日 (火) | 編集 |
昨日の夜のご飯屋さん、注文して出てくるのが遅い
サラダは食べ放題だったけれど待っている間それだけでおなかいっぱいになった
たっくんはもう行かないと言った
私もそう思う



大会2日目
朝はそんなに寒くなかったけれどずっと曇っていて寒く感じた
風は緩い

凛子さんオープン
1R
パーフェクトスタート 32P
ちょうどいい感じのスローで安心して見られた
2R
パーフェクトキャッチ 30P 合計62P 4位で決勝
FR
凛子さん疲れたのかスピードがなかった
1日5走は無理なのかmoblog_1d3188e9.gif
16P 合計70P 瑠可と入れ替わり5位転落

シニア1R
ワンミス 24P
みんなと合わせなくてもいいのに
だんご状態
2R
パーフェクトキャッチ 30P 合計54P 準優勝
R太郎&Ruberチームに優勝持って行かれた
がんばったのに残念


瑠可にゃんオープン1R
瑠可にゃんもパーフェクトスタート 30P
いよいよ本物なのかmoblog_1d3188e9.gif
不思議
2R
ミラクルキャッチありのパーフェクトキャッチ 29P 合計59P ボーダーライン5位で決勝
2日間決勝はビックリ!!
FR
パーフェクトキャッチ 29P 合計84P 順位は一つ上がり4位
ミラクルもあった 本物か


レディース1R
出番前受け渡しの矯正
その結果受け渡しはばっちり
5投パーフェクト 30P
久しぶりの30オーバー 嬉しい
2R
瑠可に助けられパーフェクトキャッチ 24P 合計54P
今シーズン初の決勝 5位
FR
緊張した感じはなかったけれどFRが一番スローが悪かった
瑠可に助けられた 16P 合計70P
5位のまま


風は緩やかだったけれど風向きがコロコロ変わっていた
菊池では珍しいようだ

瑠可のキャッチ率には驚かされた
これが本物であればいいのだが
次回の岡山大会がまた楽しみである
が、期待すると落胆も大きいのであまり期待しないでおこう

菊池大会
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今年最初のディスク大会


今回は一番乗り

たっくんの代休が金曜日になったので早めに自宅を出発
途中福岡で途中下車
買い物してランチして再出発

途中まで高速に乗って、あとは下道でのんびりと
道の駅に寄ったり、ガソリンを給油したりノロノロ
予定時間に到着

まだコート設営中だった

テントの位置と駐車位置を決める
ベストポジションをゲット
荷物を搬入していたら日没
わんズにご飯
ちょっと早いけれど人間も夕ご飯
道の駅で買ってきたお惣菜を堪能
美味しかった

食後に投げ練

寝床をセット
たっくんはお風呂へ行った

寝酒を一杯
たっくんはあっという間に
わんズもすでに爆睡


9時すぎに就寝







大会1日目
菊池大会

霜が降りて寒い

今日1月14日は凛子さんの誕生日
いいことがあればいいね

凛子さんオープン
1R
パーフェクトが目標だったが、二つもミスしてしまった
スローが優しくなかった
3キャッチ 19P
2R
凛子さん仕様のスローで楽々パーフェクト 30P
合計49P

シニア
1R
ロングも交えてパーフェクトキャッチ 34P
1Rトップタイ
2R
R太郎が優勝をプレゼントしてくれた
パーフェクトで25P 合計59P

ちょっと空いた時間に記念撮影
なかなか揃わない やっと、微妙
なかなか前を向いてくれない、向いてくれたけれどちょっと微妙

タキちゃんと
大好きなタキちゃんと一緒 仲良しです

瑠可にゃん
オープン1R
めずらしくパーフェクトキャッチ 30P
2R
こちらも向かい風で距離が出てないけれどパーフェクトキャッチ 25P
めずらしい 合計55P
な、な、なんと5位で決勝
FR
なんとなく瑠可にゃんらしいプレーだったような
カメラ越しだったのでちゃんと見てなかった
18P 合計73P
同ポイントだったけれど決勝のポイントで4位浮上
ミラクル

レディース
1R
手元が悪く4投しかできなかった
しかし、パーフェクトキャッチ 20P
目標達成
2R
1投目ナイススロー
2投目気をよくして投げたら場外
まずいところに出してしまった
3投目瑠可にゃん場外出したため戦意喪失気味
抜けたディスクを何とかキャッチ
4投目スカってミス
全部私のミスでした ごめんね


しかし、瑠可にゃんのパーフェクトキャッチは本物か


明日に続く・・・
今年最初の
2012年01月12日 (木) | 編集 |
菊池大会は明後日

明日はたっくんの指定休日
なので早めに出発予定

途中福岡へ寄り道
お買い物して再出発

下道でのんびりと行きます

参加なみなさんよろしくお願いします

さて、練習は1回だけ
どうなるのやら
とんど
2012年01月08日 (日) | 編集 |
我が家の地区のとんど焼きの行事に参加できないので実家の地区のとんど焼の行事に参加してきた

前日、妹に場所と時間を聞いてころ合いの時間に家を出た
が、ついた時にはまだ準備中だった
妹と合流
準備Ⅰ 準備Ⅱ 準備3

待っている間、懐かしい中学校を遠目に見学
中学校2 中学校1
私たちがこんなことをしている間
ひとり
寂しそうなたっくん(小さい)

子ども会主催の様で子供たちが続々集まってきた
一通り準備が出来て開会式
開会式
来賓の紹介あり、小学校の教頭先生のあいさつがあった

いよいよ点火
点火
点火まで長かった
いいお天気で一気に燃え上がった
焼け落ちた さらに焼け落ちる またさらに 熾きになりつつ
お餅焼けてます

おもちを焼くころにお昼になり、おもちがランチになった
お芋を焼く人もあり一つおすそわけをもらった
ラッキー

とんどの火にあたり、また今年も風邪をひかずに済む
無病息災
を願いました
寒い
2012年01月04日 (水) | 編集 |
今日は仕事始め

お弁当づくりと朝ごはんの準備
10分で済ませる
たっくんが出勤して行って一休み

寒い・・・
外を見るとなんだか白いものがちらちら
ゆき 雪

寒いはずだわ
一日中ちらちら

明日の朝は2時30分起き
市場までドライブ
雪、積もってるだろうな

さぶっ


ボウリング
2012年01月03日 (火) | 編集 |
ボウリングがしたいと誰かが言いだして昨日実家の父が予約を取った

我が家から15分の可部ボウルに1時30分集合
ちょっと早く着いて予約レーンを見ると大きく「○○」と表示してあった(○の中は実家の名字)
「チョ~う・け・るぅ~」

2レーンを使ってアメリカン方式
3ゲームしたけれど私は調子が悪かった

ボウリング
にぃにぃが上手になっていた
たっくんはプロテクターをしたら調子よくなった
妹はぼちぼち
じいさんは相変わらず上手い

ボウリング場のお客が多くなってきた
結構人気があるのね
帰り際にちょっとゲームコーナーでお遊び
クレーンゲームをした
「ワンピース」のチョッパーのぬいぐるみ
全部で3個ゲット
そのうち2個は私がまとめてゲット(ちょっと得意かも)
1個はたっくんがゲット
なんかこれがメインになったような

帰りにホームセンターに寄って福引
デ○デ○にも寄って蛍光管購入

今晩も実家と一緒にご飯
もつ鍋した
食べたあとはWii
今日も盛り上がってしまった

明日は早いぞ
ちゃんと起きられるのか



おやすみなさい

初詣
2012年01月02日 (月) | 編集 |
昨日、夜遅くまでWiiで盛り上がり、朝起きてびっくり!!
雪景色
こんなになっていた
さぶっ

陽が出てきたらすぐに溶けた

雪も解けたので瑠可にゃんを連れて初詣に行った
最初に「毘沙門天」へ
人出も少なくてわんこ連れでも大丈夫だった
瑠可にゃんは大喜び
一通りお参りして帰りに
帰り道
父と瑠可にゃん 早く帰ろっ


留守番していたにぃにぃに電話して合流
「宇那木神社」と「山王神社」にお参り

今日の夜も実家と一緒

明日はボウリングの予定

HAPPY NEW YEAR
2012年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます

初日の出は見られなかったけれど
初日の出


お雑煮食べた後はこんな風に
まったり生き倒れ
なにか~
まったりと~
過ごしました


家族写真


午後には八木界隈へお買い物に行ってきた
夜には実家の父と妹と夜ご飯
Wiiで夜遅くまで盛り上がった