ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
若松大会2
2012年02月28日 (火) | 編集 |
雨音で時々目が覚めた

起きた時には雨はやんでいた

寝床を片付けて着替えて
そうしていたら、続々とみんな会場へと移動していった

風は微風

2日目が始まった
シリーズ
凛子さん1R
3投目、ディスクを見失ったようだが、発見してキャッチ
助かった
コマンドのミスあり、場外ありだったが1コケしなくてよかった
19P
2R
パーフェクトキャッチ、4投目後ろ足が残った
28P 合計47P


瑠可にゃん1R
5投中3キャッチ 
2投目はコートアウト、最終スローをロングエリアでキャッチしたものの、スタートライン内に持って入らず
テンカウントによる時間切れでノーポイント
瑠可も1コケしなくてよかった 18P
2R
ミドルエリアでパーフェクトキャッチ 30P
合計48P


レディース1R
珍しくミドルエリアまで到達
1投ラインアウト 18P
2R
1投目、上に上がりすぎて流れてノーキャッチ
後4投はキャッチ 16P
合計34P

平均的なスローができない
もう少し練習せんといけん

雨が降りませんように


若松大会
2012年02月27日 (月) | 編集 |
1ヶ月ぶりの大会

2・3日前に降った雨で低いところはどろどろ
タープは高いところに張れてよかった
風は、この会場では珍しく穏やか

シニアをエントリーしてないのでゆとりのある行程

オープン
凛子さん1R
一応目標のパーフェクトキャッチ
1投目はちょっと危ないキャッチ
凛子さんに助けられたラウンド 25P
2R
2キャッチ
1投目支持があいまいでキャッチ出来ず 13P
5投目はブザーの後ということで
ビデオではブザーの前のよう
帰りが上りで凛子さん遅い
残念 合計38P


瑠可にゃん1R
ショート6本、1本ミス 20P
ビデオを撮りながらいつもひやひや
2R
ロングから始まり3本までパーフェクト
4投目ディスクと一緒に飛びノーキャッチ
5投目も同じよう 20P 合計40P


レディース1R
手元はまずまず
5投中3キャッチ 14P
瑠可のミスと投げ手ミス
何でコンスタントに投げられないのか
2R
ちょっと気が緩むと手元が返ってしまう
5投中3キャッチ 14P 合計28P
あ~あパーフェクトキャッチさせたい

若松の会場にしては風が穏やかだったのにどうして投げられない
コートの真ん中に投げればいいのに
だめだぁ~



ちょっと早く終わり、いつものお風呂へ
「かんぽの宿」
今回は男女が入れ替わっていた
露天風呂から海が見えない
残念

ご飯を食べにガストへ
途中ガソリンを給油
食事した後イオンモールのダイソーじゃない百均でぶらぶらとお買い物
ここはかわいいものや質のいいものがあるのでお気に入り
食堂街に入ってここで食事すればよかったと後悔
また今度

車中泊するコンビニの駐車場へ行く
すでに仲間の車が集まっていた
寝床を作って店の中へ
1時間ちょっとだけの宴会
お開きになって車へ戻ると雨が降ってきた
明日もどろどろの田んぼになるんだろうなと思いながら就寝


つづく
岡山大会
2012年02月20日 (月) | 編集 |
近場の大会

1日目はエントリーが少なくお昼過ぎには終わった

オープン
1Rはあまり思わしくなかったけれど2Rは凛子さん、瑠可にゃんとも捲った
凛子さんは1Rのハンブルがなかったら決勝だった
瑠可にゃんもミスさえなかったら
二頭ともがんばった

シニアの凛子さん、2ミスもして調子が出ない
ポイント取れず

レディース
1R、パーフェクトキャッチしてくれた
2R、1ミスと手元が悪く撃沈
決勝に後一歩

ダブルヘッダー
レディースは不成立
オープンは6チーム
1R、最終スローは間に合わず
2R、欲が出たが、瑠可にゃんがんばった


夜はすけさんテントで持ち寄り宴会
とにかく大会が早く終わったので宴会も早く始まった
みんないろいろ買ってきていて食べ切れなかった
西大寺の裸祭りが開催の日で宴会途中で花火が上がった
ちょっと距離があったので小さくにしか見えなかった
結構長い間上がっていた


つづく

申請書
2012年02月15日 (水) | 編集 |
月一の通院日

ウィルスが一向に減らないらしい
このままでは癌に移行するかもらしいです
ウィルスを減らすために「核酸アナログ製剤治療」を要するようです
すぐに薬を始めるかはわからないけれど念のため助成金の申請書を提出しないといけなくなった

たっくんに治療することを伝えた
申請書をもらいにいかなくては

症状が出ていないので安気にしていたら少々深刻になっていた
いまさらながら焦ってしまった

来月の通院はどうなるのやら
一週間
2012年02月13日 (月) | 編集 |
凛子さんのターゲットになって一週間と2日

傷もだいぶ癒えて今は普通に過ごしております
ただ2匹だけのフリーはやめて凛子さんはケージ、菜々子はフリー
フリーにするときは3匹となっております

傷の経過を見てもらうため病院へ行ってきた
瑠可にゃん、肛門腺絞りしてもらうためお供に

午後の診察に
今日は一番だった
診察の前に土手へ排泄 前回排泄させるのにひと悶着があったけれど
何の問題もなく済ませられた
寒いので車で待った


一番だったのですぐに呼ばれた
菜々子はルンルンで診察室に入っていった
瑠可にゃんは入り口でしり込みして「いやだ!」とごねる
前回自力で飛び乗れなかった診察台菜々子今日は軽々と乗った
体重 21.2kg
傷はまだ少々腫れてはいるけれど、本犬元気なので後一週間薬を飲んでそれでおしまいということに
けんかしないように気をつけないと

瑠可にゃん
体重 15.2kg(推測)
診察台から降りようとしてじっとしていない
肛門腺を絞っている間はじっとしていた

次ぎ、来院するのは何事もなければ4月ごろかな
区民音楽祭
2012年02月11日 (土) | 編集 |
プログラム
無事終わった

直前の練習まで暗譜が不安ではあったけれど本番は何とか乗りきれた


朝、HOCへ9時20分集合の10時まで声だし
HOCから区民センターまで車で移動
出番までリハーサルが3回
開演まで音楽室とステージのリハ
控え室で2時間、食事と着替え、化粧

オープニングから出番まで1時間半
なんとも待ち時間の長いこと
待っている間客席でほかのグループを聞く
一般のお客さんは少なかった

久しぶりに最後まで聞いた

ゲストのMen's Vocal Ensemble"寺漢"
男性ばかりのグループ
重厚感あり、ダイナミック
よかった

恒例行事
2012年02月09日 (木) | 編集 |
あさって、土曜日は区民音楽祭 合唱の部

私のいる「アンサンブル ヴェルデ」も出演
午後からの開演だけれど、声出しやリハーサルなどで午前の早い時間から出動
朝の弱い私にはちょっと苦痛
でもがんばって動き始める
暗譜がまだ
メロディーもうろ覚え
紙に歌詞を書いて貼って覚えるようにしている
本番に間に合うのか

そのため今日は美容院へ行ってきた
髪の色が取れてきていたのでカラーに
カットは毛先を整えるくらい
さっぱりした
2ヶ月ぶり

オーバー!
2012年02月07日 (火) | 編集 |
パソコンの容量がオーバーして機能しなくなってしまった

かな変換ができない、Word、Excel、も出来ない
デ○デ○でまずキーボードを持っていって説明を聞いた
要領オーバーでそうなると

「リカバリーしか方法がない」といわれ、たっくんがチャレンジした
「面倒くさい」とさじを投げた

やっぱりデ○デ○でやってもらうことにした
一応バックアップを取っていろいろ線をはずした
2・3日かかるといわれた
で、預けて帰った
その日のうちに作業終了の電話があった
なんと速いお仕事で


出来上がったものを取りに行った


また使い始めたけれど不具合が出てきた
また、かな変換が出来なくなった
また持っていって調整してもらった
変換へのつなぎがちゃんと出来てなかったようでちゃんとしてもらった


それで更新できた
何が気に入らない
2012年02月04日 (土) | 編集 |
またしても凛子さんのターゲットになった菜々子

今度は右の前足。

今朝は部屋ご飯にした
食後食器を回収して瑠可にゃんを部屋に入れ、わんこ部屋に菜々子と凛子さんだけにした
何が気に入らなかったのか菜々子に八つ当たりしたみたい
最後に引き離した後菜々子が最後の悪あがき

凛子さんをケージに閉じ込め菜々子を庭に開放した
前足を上げたまま
2箇所歯型が

午前中はコーラスの練習が入っていたので病院へはいけない
午後の診察に行った

受付で「また?」なんて言われたりして
その前に採尿しに土手へ
その土手でいやなことがあった
無事採尿して戻った


診察室に入って診察台に乗るのに介助
早速毛刈り
かなりひどい
腫れている
アンビシリンとメタカムを注射
抗生剤のオーグメンチンを一週間分

当日は結構痛かったらしい
あまり歩きたがらなかった
ベッドに入ったまま動かなかった

