ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
大荒れの?!
2012年03月30日 (金) | 編集 |
岡山大会になりそうな気配

お天気が・・・

こうも毎週毎週雨なんてどうなっておる
長靴と合羽必需品

ゲーム内容より風と雨が敵
手元はいいはず
庭で修正したから
絶好調な凛子さんにはがんばってもらいたい
瑠可にゃんには気まぐれでもいいのでパーフェクトキャッチを望みたい

雨にも負けず、風にも負けず、自分にも負けずでがんばってくるぞっ

夜はお好み焼きパーティーよん

それではおやすみなさい

調子いい
2012年03月26日 (月) | 編集 |
少数エントリーのJFA福山大会

みんなで和気あいあい楽しかった
両日とも爆風が吹いた
ディスクが前に飛ばない
風の合間にはまったチームはラッキー

そんな中最近調子いい凜子さん
先週の佐世保大会から上位を確保
福山大会はオープンはWヘッダー扱い
1日目凜子さん優勝したのに表彰なし

2日目、「今日のラジオ体操インストラクターは優勝したにもかかわらず表彰台に乗れなかったたっくん」
と紹介された

2日目は瑠可にゃんが張り切ってました
出だしは凜子さんに後れを取ったけれど
あわや優勝か?というところまで行きました
あと1ポイント足らず
残念

レディースは全般に実力不足ってことで
この先どうしたらいいのか

まあ、今週末は岡山大会です
お天気はまた雨のようですが…
近場
2012年03月23日 (金) | 編集 |
明日から我が家から高速を使って1時間の福山で大会がある

エントリー数が最低の大会
当日エントリーがあるといいのだけれど

車が横付けできるらしい
搬入も楽々
グランドの状態もいいらしい

朝もゆっくりできる

普通に寝ます
おやすみなさい
大会前の観光
2012年03月19日 (月) | 編集 |
佐世保、たぶん中学校の修学旅行以来
大会のある西海橋付近もそのときに行った記憶が・・・

たっくんが土曜出勤の代休で金曜がお休みになった
朝、7時ごろ自宅を出発
途中、山口ジャンクションが事故で通行止め
SAで情報収集しながら進んでいったが、解除にならず
とりあえず迂回して再度高速へ乗った

MIXIへつぶやいたのが波紋を呼んでいた
いろいろな臆測が飛ぶ中車を進めた
初めての場所には前日入りして観光するのが我が家スタイル

佐世保は軍港の町
海上自衛隊の資料館を見学
7階建てで各階が時代に沿った展示になっていた

次に九十九島の観光船乗り場までドライブ
駐車場が1時間無料だったので車を止めてわんこと一緒に散歩


そのあとハウステンボスへ
雨が降ってきて中には入らず断念。
外回りを車で走って会場へ向かうことにした


雨が降る中テントをたてて荷物を運びお風呂へ
お風呂に入ったところの居酒屋で夜ご飯
車中泊場所のパーキングへ戻って、車の中でプチ宴会して就寝


つづく
佐世保大会
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今週末は長崎佐世保大会

初めての参戦
それなのにそれなのに雨

我が家は例のごとく前日入り
たっくんが週休日でお休み
朝に出発予定だわ

明日会場で雨の中テント張り
いやだな
暖かいのか?寒いのか
ストーブはいるのか!?
予測がつかない


佐世保につくまでどこへ寄り道しようか
雨模様なのでだめか

ともあれ佐世保大会へ参加な皆さんよろしくお願いします
ゆる~り
2012年03月10日 (土) | 編集 |
今週末も何もない

大会も2週続きでノーエントリー
2週も空くとランキングが気になる
どんどん落ちていく
それでなくてもいつもぎりぎりでのポイントゲット

あ~っ、気になる

そうはいってもどうにもならない
ゆっくりしよう

今週末は瑠可にゃんのアジレッスンはない

明日は何しよう
手直し
2012年03月07日 (水) | 編集 |
昨日瑠可にゃんとコタツの中で投げ練へ行こうと約束した

雨は降ってなかったので河川敷へ投げ練
地面がぐちゃぐちゃかと思ってけれど意外に乾いていた

掲示板の足に瑠可にゃんを係留して4方向からのスロー練習
風は微風
最近まっすぐスロー出来ない

ロングリードでショートから手元に持って来させる
ちょっとずつ距離を伸ばす
膝をついて受け取るのを少しずつ中腰で受け取るよう修正
まったく立つと怖がって近寄らないのでなるべく低く
まあまあ、出来るようになった

時間は測らずディスクを投げてキャッチさせる
戻りは前、練習に来たときよりよかった
何回も使っているディスクだったのでエッヂが何箇所も切れてしまった

方向を変えてもう1枚
これもエッヂを切られて割れた
瑠可にゃんのスタミナも切れてきたのでおしまいにした

受け渡しの修正の練習にまた河川敷へ行こう