ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
接近
2012年04月23日 (月) | 編集 |
台風並みの大風の中の大会

しかも1Day参戦

雨は降ったりやんだり
風は一向にやまない、それよりますます強くなる

シリーズ戦とあって1コケはしたくない
1R
凛子さん
ワンミス4キャッチ 20P
あの風の中でまずまずの出来
ビデオがない
1投目のあと場所移動したときRECボタンを押したらしい
ごめんなさい

瑠可にゃん
たっくんのフットフォルト、しかもキャッチしとるしぃ
6P 1コケのトライザゲーム
やっちまったなぁ~(古い?)

レディース1R
投げ出しが少し遅い
しかも手元が悪い
2キャッチ6P


2ラウンドは左からの強風
コート開放
投げ出したとたん右に流れていく


シリーズ2R
凛子さん
ディスクのスピードについていけず、風も災いした
ノーキャッチ
1ラウンドの貯金が幸いして7位で決勝に残った

瑠可にゃん
キャッホウと駆け出すもののディスクが後ろから・・・
ノーキャッチ

レディース2R
思うようなコースへ飛ばず右に流される
懇親のスローを頭で弾いてワンエリア延びたがキャッチできず
結局ノーキャッチ
瑠可にゃんにキャッチさせられず悔しい

シリーズ決勝
風は相変わらず強い、止んでいた雨が降り出した
凛子さん、走らないかと思ったら意外やる気満々
4投目まで張り切っていたけれど、5投目キャッチできそうだったのに
凛子さんのやる気スイッチがOFFになった
10P 合計30P
後続の結果を待つのみ

結果、順位がひとつ上がって6位

ランキングが瑠可にゃんの下になった
瑠可64位 (61P) 凛子65位 (60P)
もうすぐ逆転するかも?!


今週末は大牟田大会
雨が降らず、風も吹きませんように
台風並み!?
2012年04月23日 (月) | 編集 |
3回連続の雨と風の大会

1Day参戦の日曜日
出かけるときには雨が少々
高速を走っているとき段々風が吹いてきた
途中のパーキングで休憩したけれどたいしたことはなかった

会場に着いたときは風が吹いてきてちょっと寒かった
だんだん風は強くなってクッキー家のタープにお邪魔するころにはさらに強くなった

風当たりの一番強い場所に立っていたタープ
ユースが始まるころにそれは起こった
ポールが折れて屋根の部分に刺さり穴が開いた
穴はどんどん広くなり空が見えるようになっていった
それからたっくんがタープを支えて私がちまちまと荷物を車へ運んだ
ぎっくり腰のたっくん、頑張りました

公式小型の間撤収作業
私の出番が終わってテントをたたむ
阿修羅家と、桃子ママが手伝ってくれて助かった

それにしても会場のそばの運河は波立っていた
風が強い会場で有名だけれど今回のような風は今までなかった


あの風の中でディスクを投げている私たちはどんだけぇ~

呆れるね

明日も
2012年04月21日 (土) | 編集 |
大荒れの模様

風が強烈らしい

タープは大丈夫か?
明日はクッキー家にヤドカリ
わんこは車出し


それにしても週末は天気が悪い
大会はいつも雨
ちゃんと投げられるか!?(いつも投げれてない)

瑠可にゃんにキャッチしてもらえるよう頑張ってくる
シリーズのたっくんは1コケしませんように


それでは寝ます

年一回の
2012年04月17日 (火) | 編集 |
わんズの健康診断

ちょうど瑠可にゃんのワクチン接種があるのでそれも兼ねて

順番を取って家を出発
病院へつくとまだ順番が来てなくて待合室も混んでたので車で待機

待合室も空いてきて順番も近づいたので中に入った


呼ばれて診察室へ
誰から?
まあ、瑠可からと思ったら拒否された
菜々子がその気満々

1番菜々子
体重 22.7Kg ちょっとおデブ
肛門腺絞り けっこう溜まっていた(くちゃい
採血
フィラリアは陰性

2番凛子さん
体重 15.4Kg ちょっと減った
採血
肛門腺絞り
フィラリア陰性

3番瑠可にゃん
体重 14.7Kg にゃんも減った
採血
ワクチン7種接種
肛門腺絞り 瑠可にゃん少量
フィラリア陰性


血液検査の結果は後日
来月、狂犬病予防注射接種

今週も
2012年04月13日 (金) | 編集 |
大会はお休み

今シーズンはこんな感じの参戦か
大会へ連続で行ってその後連続でお休みのパターン
瑠可にゃん byアプロさん
キャッチした後か?それとも・・・?

今週と来週の土曜日はたっくんがお仕事
来週の岡山大会は日曜だけの参戦
日帰り
タープは建てない予定だわ
のびのび~ぃ byアプロさん
足はどうなってる?


日曜は瑠可にゃんのアジレッスン最後の日になる予定
だったのにまたしてもキャンセル

たっくんが軽いぎっくり腰になってしまった
歩けるけれど走るのはちょっと
用心のため
来週末の大会のため





さくら
2012年04月09日 (月) | 編集 |
散歩に行ってきた

CABRYCOP.jpg
全然カメラ目線でないわんズ

CAP52S1N.jpg CADTT8I4.jpg 
散歩コースはただいま満開

CAR41W30.jpg CA5P6N2T.jpg
菜々子、この子も正面を向かない なんで

CA13OVS7.jpg CAIQ7QOW.jpg
凛子さん、絶対にカメラに向かない

CABEVH5O.jpg
瑠可にゃん、シャッター押す前に後ろがきになるぅ~

ゆっくりぃ~
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日からにぃにぃが学校へ行くようになった

誰もいなくてちょっと寂しいけれどいらいらしなくていいかも
暖かくわんこたちも家の中と外をいったり来たり


昨日は、ちょっと早いけれど実家のじいさんの誕生日祝い
スシローでおすし三昧
久しぶりでおいしかった


実家へ行く前、車のディーラーへ寄った
ミニチュアの車をいただいた
ミニチュア

今年車検があり、今後の車の検討も相談
いろいろ情報をもらった
いいなと思うものもあった
久しぶりに
2012年04月07日 (土) | 編集 |
妹と病院へ行ってきた

3月の終わりに肝炎治療受給者証の申請を済ませた
受給者証が届いてから治療を開始するらしい

今日は4本採血
数値も変わらず

薬をもらってきた




今日は、にぃにぃの専門学校の入学式
終わって合流
眼鏡屋さんで落ち合う
妹がコンタクトを変えた
にぃにいは補聴器のメンテナンス

ランチはアンデルセンで久しぶり
いろいろウィンドウショッピングした

長い時間家を留守にしたのは久しぶりである

家に帰ったらわんこたちは大喜びであった

ミラクル
2012年04月01日 (日) | 編集 |
レディース、瑠可にゃん奇跡的な決勝進出

2R前、なげ練が終わった後「まあ、瑠可の決勝はないよね」
ということで練習ディスクは片付けられた

それが、な・な・なんと決勝のボーダーラインに入った

ミラクル

決勝はいつものように飛ばないキャッチしないで撃沈

それでも楽しかったので「良しっ」