ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
2/3
2012年08月31日 (金) | 編集 |
8月も今日限り
しかもblue MOON
ひと月のあいだに2回満月があることらしい
この次は3年後
CABCWYKO.jpg CACKIOSL.jpg


今月はいろいろ用事があって忙しい月であった
これからもだんだん忙しくなってくるであろう



実家がキッチンとお風呂洗面所&トイレをリフォーム中
毎日、お風呂と夕食を一緒に
献立はいつもと変わらず
父は「おかずはたくさん作らないでいい」というが、我が家では普通なのだ
今日は父はグランドゴルフなので来なかった
しかもたっくんは飲み

明日は珍しく5人で夕食
仙養ヶ原大会2日目
2012年08月21日 (火) | 編集 |
1日目瑠可の手元修正でトレーニングクラスへ出したが、ちゃんと手元に戻ってきてトレーニングにならず
実戦で修正

迎えた2日目
レディース
前日は中腰での受け渡しだったが、座って動かず待つことにした
もしものときのお仕置きムチを足元に
1R
何とか手元まで戻ってきて5投出来た
しかも久しぶりのパーフェクトキャッチ
ディスクに力が伝わらずディスクが飛ばない 22P
2R
1投目を私のスローミス場外
最近ではなかったのに
瑠可にゃんは場外までキャッチしに行っていた
ごめんね
それもあってリズムが狂い手元もあやふや
何とか3投 キャッチ18P 合計40P 4位タイ

服従をいれると瑠可のコントロールがうまくいく
これはずっと続けていこう


凜子さんシリーズ1R
2投キャッチで1コケを免れた
3投目4投目がスローミス
5投目キャッチ 18P
決勝進出は無理
2R
パーフェクトキャッチ 30P 合計48P 11位
ファイナルポイント4P

次の大会まで約1ヶ月空く
ランキングが・・・
9月の予定 
15~17日佐世保大会
22~23日岡山大会

仙養ヶ原大会
2012年08月20日 (月) | 編集 |
2週間ぶりの大会

1週間前にテレビの取材を受けたときに練習しただけ
手元も悪かった

ちょっとだけ不安なところもあったけれど
出番前に服従を入れた

レディース1R
やっぱり手元が悪い
受け渡しにもたついて4投
瑠可にゃん久しぶりのパーフェクトキャッチ 24P
2R
1投目ディスクを抱えこんでキャッチミス
やっぱり受け渡しがもたつく
4投3キャッチ 18P
42P 決勝なしの3位
中腰での受け渡しは瑠可には向かない

凜子さんオープン1R
あまり乗り気じゃなさそう
テンションがあがらない 23P
2R
1Rのテンションのまま
キャッチミス、スローミス
やっと最終スローをキャッチ
ポイント確認なし

DH1R
暑いのでどうだか
テンション上げるために後ろに瑠可にゃんを待機させてみた
あまり変わらず 23P
2R
効果が得られなかったので瑠可にゃんの待機はなし
凜子さん頑張った 28P 合計51P




つづく
残暑
2012年08月17日 (金) | 編集 |
お盆も過ぎたのに毎日暑い
先週の週間天気予報では曇りのオンパレードだったけれど
それが打って変わりお日様マークがずらり

今週末は仙養ヶ原大会
2週間ぶりの大会
暑いんだろうな
下界よりは涼しいかも
涼しいことを願いたい

テレビの取材を受けたとき手元が怪しかった
今大会の目標
服従をしっかり
コミュニケーションを十分に取る

頑張るぞっ

夏休み 家族旅行
2012年08月16日 (木) | 編集 |
火曜日、にぃにぃも夏休みになり家族でお出かけ

親戚のおばあちゃんの初盆
たっくんの兄弟も集まるので帰省することにした
我が家の3ワンずも一緒
なかなか遠征にいけない菜々子は久しぶりのお出かけで嬉しそう

大会への遠征ではあまり休憩も取らないけれど今回はのんびり休憩もたっぷり

墓参りをして行こうと思っていたら我が家が到着するのを待っていると連絡が入った
なので墓参りはやめて直接初盆会へ行くことにした

到着すると懐かしい顔ぶれが
甥っ子のところに新顔が増えていた
愛嬌のいいよく笑う男の子だった
ただいま6ヶ月
かわいい盛りだ
にぃにぃはLちゃんに付きまとわれていた

今日の宴会が始まるまでゆったりさせてもらった
時間が来て会場まで移動
出発するまで時間がかかる
着いてからも時間がかかる
やっと中へ入った
ビヤガーデンならずビヤホール?
食べ放題、飲み放題
食べるものは選び放題とは・・・いえず
あっという間におなかいっぱいになった

このとき来ていなかった甥っ子の嫁さんに会いたかったので2次会へ
実家の兄の家に荷物を置いて「ちょっと出てくる」と言って出かけた
まさかこのときあんなことがおきる由も無かった

7人で居酒屋で嫁さんと待ち合わせ
わんこのことやいろいろ話をした
居酒屋からカラオケスナックへ
カラオケで盛り上がった
楽しい気分でみんなと別れた

また会おうね
[続きを読む...]
取材を受けた
2012年08月11日 (土) | 編集 |
約1ヶ月前、JFAのkさんから電話があった
地元のTV局RCCから取材の依頼があって広島といえば我が家
ということで白羽の矢が当たった

担当の人から一応連絡が入った
あいだ高校野球があるということでちょっと取材の日は未定になった

4日前連絡があり、取材は私が受けることになった
で、今日に決まった

たっくんはお仕事

河川敷で待ち合わせ
ちょっと前まで天気予報が雨
今日の明け方雷雨
このまま雨かと思ったけれど昼から晴れた
朝方の雨であまり気温が上がらず河川敷は涼しくいつもは蒸し暑い河川敷は快適だった

にぃにぃと3わんズをつれて待ち合わせの時間より早く行った
3わんズを排便させてちょっとだけウォーミングアップ
久しぶりに凜子さんに投げてみた
5投パーフェクト
菜々子にも投げてみた
ショートを4本、これもパーフェクトキャッチ
遊びでキャッチさせるにはちょうど良いかも
瑠可にゃんは取材があるのでほどほどに

待ち合わせの時間に電話があり合流
前もって原稿をもらっていた
ちょっとした打ち合わせ
初めてピンマイクを着けた

瑠可にゃんがんばりました
最後のほうはヘロヘロ
スローもあまりよくなく
前から撮られるときカメラマンが邪魔になってちゃんと投げられなかった
カメラマンがいなくなるといつものスローが出来、瑠可にゃんもキャッチできた

ちゃんと服従をしてなかったので手元が悪かったのが残念
やっぱり服従は大切だ

体調が万全でなかったけれどそれなりにがんばった
いつもの練習より気を使った
でも、楽しかった
にぃにぃを助手に連れて行ってよかった


家族以外の人に反応するかどうかわからなかった瑠可にゃん
リポーターさんにレクチャーして2投ほどしてもらいました
1投目瑠可にゃんヘタって走りませんでした
2投目うまい具合にあがったディスクをキャッチ
よく反応しました
たぶん疲れてなかったらちゃんと走るかも

放送予定は8月28日(火曜日)18:00~19:00のあいだかな
もしかしたら変更になるかも

さらに
2012年08月08日 (水) | 編集 |
頭がさっぱり

カットしてパーマをかけた
ディスクを始めてから初めてじゃないかしら
これだけ短いのは

頭が軽い

家族にも結構好評だわ

大会で会う皆さん笑わないでくださいね
くぎの大会
2012年08月07日 (火) | 編集 |
1年ぶりのくぎの

今年は涼しい大会だった
夜も涼しい

いつものように前日入り
しか~し、テントが建てられない
寝るとき困った
何とか寝ることが出来た
これまたしか~し、ちょっと斜めで寝にくい

受付時間が遅いけれど会場へ移動
すぐ移動できるように屋根だけセット
LEON家がテーブルを出してくれて朝ごはんをみんなで食べる
オリンピックやらいろいろ話した


オープン凜子さん
2日間テンション上がらず
しかもディスクとネットを一緒に咥えてなかなか外れないハプニングもあった
いつもの凜子さんらしくなかった
1日目のDHのときがまあまあだった
よくわからん子じゃ

レディース瑠可にゃん
またしてもパーフェクトなし
1日目の2R、パーフェクトのチャンスだった
ハンブル1個2個は許すけれど4個は許さん
2日目1Rはスローがぼろぼろ
2Rがんばった
何も失うことは無いので思いっきり
もう少しでパーフェクト 残念であった

手元を少しだけ修正
中腰での受け渡しに変更しようと思う
そういえば・・・5投目をキャッチして戻ったとき立ち止まらず手元に戻ってきた
だんだんよくなってきてる   かな?!


この次は来週末の仙養ヶ原大会

また1年
2012年08月06日 (月) | 編集 |
8月6日がやってきた

たっくんが式典参列のため早起きした
と、いうより起こされた

朝ごはんを食べて出て行かれた
にぃにぃが学校へ出かけた
そのあと一休み


気がつくともうすぐ黙祷の直前
ちゃんと黙祷した


記念式典のあとの番組で爆心地付近で被爆して生存している人の特集をしていた
今まで被爆体験のこととか見聞きしてきたけれどまだ知らないことばかり

小さいころはまだ街はきれいじゃなくてバラックが川岸にいっぱいあった
原爆ドームの周りもそのままだったし今はきれい過ぎ

過ちは二度と起こしません
NO MORE HIROSHIMA

夏真っ盛り
2012年08月01日 (水) | 編集 |
今日は誕生日

なのに通院日
病院は待ち患者でいっぱいだった
みなさん顔見知りなのねん
よくおしゃべりしてらっしゃいまする
私は妹と一緒に行ったときでもあまりおしゃべりしない

2週間おきから1カ月おきになった
採血は5本
受給者証を忘れていった
あまり意味ないような気がするけれど
まあ、一応持っておいたほうがいいかも

帰りにイオンでお買い物
夜はにぃにぃと豪遊予定



今日明日と台風接近中
大荒れになるのか
こちらの地方はあまり影響ないかもね
しかし、曇ってきて風もちょっと


