ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
あと1ヶ月
2012年11月30日 (金) | 編集 |
11月も終わり

ファイナルも無事終わった
凜子さんも好成績で終われた
来シーズンも頑張るそうだ

瑠可ぽんはレディース1本で行こうと思う
来シーズンはパーフェクトキャッチで頑張る

シーズンの前半は家の建て替えでなかなか大会へいけそうに無い

これからは引越しそして引越しで忙しくなる
新しいお家楽しみ


今日は菜々子さんを病院へ連れて行ってきた
ワクチン接種してきた
時々変な咳をするのでちょっと聞いてみた
まだ心音も心拍も安定しているので心配は無いそうだ
もう12歳なのでそれなりに気をつけないといけない
体重21.4Kg ベスト体重
気になるようだったら検査しましょうと
肛門腺を絞ってもらった
パンパンに溜まっていた
5月以来だったので半年もよく我慢したものだ


引越しまであと1ヵ月半

ふぁいなる・ふぁいなる
2012年11月26日 (月) | 編集 |
11月23~25日 JAPAN FAINAL IN 三重津

前日に体調を崩し行こうか行くまいか迷った挙句行くことに決めた
病院で点滴を受けて、先生に行っておいでと送り出された
薬も持った

行くと決めてから準備もさくさくと進んで予定の時間より少しだけ早めの20時前に出発した
行きはほとんどたっくんが運転してくれた
が、どうしても限界が来て1時間ぐらい交代した
薬が効いたのか点滴のおかげか何とか頑張って運転できた


現地には1時過ぎに到着
タープを立てて寝たのは3時ごろ
タープを立てているとき雨が降り出した
朝まで雨は降っていた

1日目
小雨模様、昼には上がったけれど地面はどろどろ
今日はシニア
我が家にとっては本命だったけれど凜子さんの怪我もありたっくんがビビッたためあえなく沈してしまった
その凜子さん、怪我の後遺症も無くいつもと変わらず、いえっ、いつもより張り切って走っておられました
結果は凜子さんの兄弟TRADが連覇を達成
トラちゃんおめでとう

お風呂に入って、藍花ちゃんのパパとママと一緒にご飯を食べた
買い物をして会場駐車場へ戻った
体調も戻りつつあったけれどアルコールは控えてノンアルコール
二人でプチ宴会
たっくんは飲み過ぎて座ったまま寝てしまった
テレビのフィギアスケートを見て私も9時には就寝


2日目
レディースチャンピオンシップ
グラチャン敗者復活戦
我が家は敗者復活、瑠可ぽんは如何に
1R
1投目からハンブル ラインアウトありの3キャッチ 
16P
2R
追い風
瑠可ぽんとタイミングが合わずロングのワンキャッチのみ
8P 合計24P
最下位から3番目の成績
あえなく復活ならず

レディチャンは6チームが決勝へ進んだ
西チームが5、東チームが1
結果東の環菜チームが優勝
トップ通過のSUNチーム惜しくも準優勝
東が強かった


敗者復活が早くに終わり伊勢神宮へ参拝しようかと言っていたが、結局レディチャンの決勝を選んでしまった
表彰式があるので早めにお風呂へ入り、そのあと夕食の買出し
会場へと急いだ
よく知った顔が
あまり堅苦しくなく和気藹々とした式典だった
我が家も凜子さんが表彰
CARK4S7D.jpg
これいただきました

ほぼ式典も終わり会場駐車場へと戻った
寝床を作り、夕食の準備
ちょっと多目かなと思ったけれどちょうどいい量だった
おいしくいただきました
かたずけて早々に就寝


3日目
CA7JOBYF.jpg
決戦の夜明け前
とてもきれいなコントラストだった

CANSOGV6.jpg CAEG43QF.jpg
グラチャンメンバー

新たな殿堂入り犬
CAQM2OQR.jpg CAGIE5GM.jpg
松尾NOVA      四方田太陽

CAQUYLOM.jpg
間家のニューフェイス


いよいよグラチャンの開始
1R
凜子さんチームは第2ピリオドの8番目
凜子さんの足も大丈夫
いつもどおりのプレーをすれば何とかなる
1投目ジャンプが合わずノーキャッチ
2投目危なかったけれどキャッチ
後は危なげなくキャッチ 4キャッチ27P
2R
パーフェクトキャッチ34P 合計61P
堀井アークと並ぶ
その後吉武Stellaも並び3チームがボーダーライン
最後の福尾GOKOOに落とされた
凜子さん過去最高位対の10位

決勝
102Pで並んだ3チームの2位3位4位決定のEXゲーム
最後の最後まで楽しい大会だった

冷や汗その後
2012年11月21日 (水) | 編集 |
病院へ行った日は相当痛そうにしていた凜子さんですが、昨日の午前中にはしっかりと足を地に着けて歩いておられました
時には小走りなんぞも
足が痛いことも忘れていたり
思い出したときはちょっと痛そうな演技をします
CAICVBK9.jpg
昨日の夜、いつも気になる「コロコロ」
CA5JZ05I.jpg
CAK3SNWG.jpg
こうやってじっと見つめています


今日の朝は散歩にも連れて行ってもらったようでディスクも短い距離でキャッチしたようです

ただ、車に接触させた投げ手がビビッているようで

朝庭に放牧した時瑠可ぽんとじゃれあうこともしたりして
後1日安静にさせてあさってには復活させたいと思います

冷や汗
2012年11月19日 (月) | 編集 |
朝の散歩中、たっくんの不注意で凜子さんが車に接触
轢かれなくてよかった

散歩から帰ってじっとしていたあと、左前足をかばうように起き上がる
様子を見ようかと思っていたが、気になるので病院へ行った
やっぱり行ってよかった
レントゲンを撮ってもらった
骨折なし、ヒビ無し
晴れているので間接膜が破れて液漏れしているのではないかと
消炎剤を注射してもらった
あと1週間分の消炎剤を処方してもらった

ファイナルに出発するまで安静にしておくこと
出発するまで状態が変わらないようなら電話か来院するように言われた
もしかしたらドクターストップがかかるかもmoblog_1d3188e9.gif


我が家のエースなのでもっと注意してほしい
瑠可と菜々子がどうでもいいということではないけど


まあ、大事にならないでよかった(わたしのなかでは大事だけれど

正念場
2012年11月16日 (金) | 編集 |
いよいよ明日は敗者復活戦

お天気は雨模様
風も強そう
スローはまあまあ、あとは瑠可ぽんにキャッチをお任せ

強豪あり、レベルは同等
やってみないとわからない
正念場である

どきどきわくわく心が騒ぐ
うふっ

まっ、頑張ってきます



気分転換
2012年11月14日 (水) | 編集 |
2012シーズンも最終戦がすべて終わりランキングも確定
月曜日にJFAからFAXが届いた
書き込みをして後は振込みして送信するだけ
振り込み完了
FAXも送信、確認の電話もした

CA336ZKX.jpg
この方もFAX待っているようです

大会も無く過ごした週末
ついつい夜更かししてしまいちょっと調子が悪い

火曜日からたっくんは出張
髪も伸びてきてうるさいので気分転換に美容院へ行ってきた
髪は寒くなってきたのでマニキュアにした
カットしたけれどパーマがほとんど取れてしまった
あまりボリュームが無い
なのでちんちくりんな感じ
まあ、軽くなったので良いとしよう


CAHFIR6D.jpg
瑠可の足
だいぶよくなってきたようだが、触るとまだ出血する
まわりが白く硬くなってきた

今週末大丈夫だろうか
明日病院で診察


痛そう
2012年11月08日 (木) | 編集 |
CAX1I5ZR.jpg
赤くなっています

瑠可ぽんの爪が剥がれています
気がついたのは昨日の夜
昼間、精米に行ったついでに河川敷で瑠可ぽんとディスクの練習
私がディスクを投げているあいだギャンギャンと吠えまくっていた
そのときに剥がれたのか
それとももう剥げていたのか
ちょっと不明

病院へ連れて行ったけど剝げ方がおかしいといわれた
CAEG4SP1.jpg
よく見ると黒いつめの外側がスポッと抜けた感じ
普通は割れてヒビが入ってはがれるらしい

本犬あまり気にはしてない模様
まあ人で言うと生爪剥いだような感じ
痛いはず

敗者復活戦に間に合うのか
1週間後また病院で診察
早く直りますように

体重15.3Kg
ちょっとおデブ



最終戦
2012年11月06日 (火) | 編集 |
公式戦はあと1戦残っておりますが、我が家の最終戦は但馬大会で終了

2週間後の敗者復活戦を見据えた調整のつもりで挑んだ
瑠っちゃんがキャッチできて楽しそうなのが目標
瑠っちゃんを待たせてキャッチさせるスローを試みる

2日間スローのブレが無く自分としてはパーフェクトな感じであった
出来ればパーフェクトキャッチをしてほしかった(最後にファンブルのオチ)
ファンブルしてもなんとなく許せる余裕もあって楽しかった
瑠っちゃんも最後まで止まること無く手元まで戻ってきてくれた

1日目は決勝進出できた
2日目もまあまあな出来だった
瑠っちゃんの課題はキャッチ
キャッチさえすれば何とかなる
敗活までスローの練習
ブレないように頑張る


凜子さん
1日目5位で決勝進出
張り切って30オーバー
あとのチームも30オーバーで頑張っていたので順位は変わらず
と、思っていたら
1位通過のRAIチームがまさかの撃沈転落
3位決定のEXゲーム
今日4走目大丈夫か!?
先攻のシルフィーチーム36P
後攻の凛子チーム、ポイントは考えず走ってくれることだけを信じて
最後まで頑張って走ってくれました
これだけでうれしかった


夜は夜でいつもの食堂でおいしい料理とお酒
CAEST6D0.jpg


CAOUR1CQ.jpg
この方シャツを後ろ前に着ていました
CAQDO4SH.jpg
決勝で大崩れした方

お久しぶりの面々と楽しいひと時


食べ過ぎて2次会には参加できず早々に就寝
寝入って1時間後に目がさめ、トイレに行った
まだ2次会は開かれていた
5分くらい参加してまた車に戻った

楽しい2日間だった


ファイナルも楽しく参加できたら良いな


そうそう、早くもシニアの出場確認書がFAXされてきた
今日振込みしてFAXする



楽しい
2012年11月02日 (金) | 編集 |
さあ~っ!明日から我が家の公式戦最終戦JFA但馬大会

瑠可ぽんのランクインは望めないので敗活の予行練習ということで楽しんできます

余計なことは考えないで瑠っちゃんがキャッチ出来るようなスローを心がけたい
瑠っちゃんの楽しそうな顔が見られればよしっ

今回はスコーンと抹茶プリンを持っていくよ
どれも数に限りがあるのでお早めに

それでは頑張ってきます