ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
延期
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今週棟上の予定だったけれどお天気が悪いので延期

その前に足場が架けられました
CATDR3SP.jpg CAYQ04OM.jpg
CAFLERDQ.jpg CAAW5T70.jpg
まだ途中

CA17SQ7O.jpg CAGMGMJD.jpg CAVI6RYD.jpg
完了

棟上は、大分での大会中
我が家が全員いないとき
妹もお仕事
実家のじいさんは?
たぶん誰も立ち会わないんじゃ

やばい!写真が撮れない
ブログが・・・

まあ、建ったときでもいいか


帰ってからのお楽しみ

大会に行っている間に
2013年03月25日 (月) | 編集 |
こんなにきれいになっていた

CA1PR268.jpg CA08TYAO.jpg 
キッチンの排水溝と何かの配線用の管が付いていた

CAFJEDN2.jpg CA5NTGPD.jpg
玄関ポーチとわんこ部屋の床もちゃんとなっていた



そして今日は大工さんが入っていた

CASVG7BH.jpg CAQD4VS6.jpg CA1E2YMA.jpg
資材が積み上げられていた

天気予報では、棟上の日は雨の予報
どうなる我が家


春の珍事
2013年03月25日 (月) | 編集 |
1ヶ月ぶりに大会へ行ってきた

ここ1ヶ月ディスクを触ってなかった
ちゃんと投げられるのか

凜子さん
オープン
今回もあと一歩のところで決勝を逃しました
いずれもワンキャッチ足りませんでした

シニア
優勝は逃したけれどポイントアップは達成した

レディース
瑠可ぽん奇跡を起こしました
1日目、投げ手は場外出す、瑠可はキャッチミスする
まあいつものプレースタイルだった
何とかポイント確認が出来た

2日目
朝の投げ練のときディスクに力が乗らない
遠くに飛ばさず3・4エリアを狙ってゆっくり投げる
それを瑠可に試した
1ラウンド、受け渡しにもたついたけれど4投パーフェクトキャッチ
目標にした20Pを超え24P
3.4エリアの奥に投げ込むと瑠可がラインを超えてくれて助かった
2ラウンド
左からの風
ゆっくり投げた、心の中で「あせらずあせらず」
このラウンドも瑠可に助けられ23P 合計47Pでトップ通過
我が家で始めて決勝進出
凜子さんじゃなくて瑠可ぽん

決勝は最後の最後でいつもの瑠可が出て優勝は逃したけれど3位入賞
春の珍事
CADGOU80.jpg
今度はいつ

今シーズン初めてダブルヘッダー挑戦
1ラウンド、1投目突き刺しそのあと私があせり、瑠可ぽんに感染
ワンキャッチ4Pに終わった
2ラウンド、何とか落ち着いてディスクを投げた
今シーズン初めて30Pをたたき出した 合計34P
瑠可ぽんやれば出来るじゃないですか
目標の2ポイントゲット


今週末は大分大会
瑠可とのタイミングがつかめてきたのでがんばってみようと思います
凜子さん、大分エントリーしてそのあと一時休止オープンに集中します


だんだんと
2013年03月22日 (金) | 編集 |
部屋の大きさが判るようになってきた

CADBW780.jpg
玄関です
内側の枠が取り外された

CA0UH7WG.jpg CAQXGIQM.jpg CA6RT9PP.jpg
駐車場から見たところ

 CA5FRSXU.jpg
溜まっていた水がなくなっていた
よく見ると穴が開いていた
わんこ部屋には水がまだ溜まっていたよ

誰もいなくてフェンスも鍵がかかってなかったので開けて中に入ってしまったよ
近くで見るとやっぱり部屋が狭い(ように見える)
まあ、しょうがないか

来週棟上
お天気がよくありますように

今週末はJFA岡山大会参戦
1ヶ月ぶりの大会頑張ってくるじぇぃ
瑠っちゃんキャッチしてくれぇ~


平行?
2013年03月21日 (木) | 編集 |
たっくんが「基礎が斜めになっている」と言うので
今朝生協のついでに行ってみた

CA8X9OB2.jpg CA34MIA7.jpg CA51IYYJ.jpg
斜めになってるかしら
撮り方が上手じゃないのでよく分からない
ちゃんと水平器使って組んでいたので大丈夫だと思うんだけど

CAQO5CDW.jpg
奥のお家柱建てしてました


今日も
2013年03月20日 (水) | 編集 |


春分の日
お彼岸なので墓参りに行った
雨の中、お線香に火をつけようと思ったら
ライターに火がつかない
雨なのでお線香は勘弁してもらって花だけ供え、手を合わせてきた

お昼過ぎて雨がやんだのでお家へ行ってきた

CA5MTRVF.jpg CAWZFGAE.jpg CAYDTKN9.jpg
外側の枠が取れていた
内側はまだ着いていた
CAE560XA.jpg
手前がわんこ部屋

中に溜まった水はどうするんだろう

昨日の雨で
2013年03月19日 (火) | 編集 |
今日は何も作業がしてなかった

CAWHXIU0.jpg CABCWGDY.jpg CA00VSVI.jpg
このように水がたまっていました

明日の午前中は雨が降る予報じゃん

奥のお家はもうすぐ棟上のようです
足場が架けてありました


わくわく
2013年03月16日 (土) | 編集 |
基礎が

CAUYQ494.jpgCA8LKRS4.jpg
CA0X3AGE.jpg
に なりました
違い、分かりますか

淵にコンクリートが入りました
この上に柱などが建ちます
土台が
2013年03月15日 (金) | 編集 |
着々と

CAUYQ494.jpg CAFV2G21.jpg
CA63131Q.jpg CA8HAS2Q.jpg
出来上がっております

しかし、予定がだいぶずれていますぞ

棟上は27日
雨が降ると日にちがずれるらしい

今週も大会は不参戦
大会行きてぇ~


午前中に
2013年03月09日 (土) | 編集 |
こんなことをしてましたよん

CA2D5GAQ.jpg CA5M0QL0.jpg
CA8J0THJ.jpg CAG3V2J8.jpg CAHRKPQ5.jpg
あれぇ凜子さんは
凜子さんが出て来ると瑠可ぽん、固まります
菜々子とけんかします
この二人結構仲良しです

今度また凜子さんを


3回も行ってしまった
2013年03月09日 (土) | 編集 |
今日は、基礎にコンクリートが入る日

お昼前にたっくんと行ってみたけれどまだだった
職人さんに時間を聞いて出直すことにした(1回目)

お昼ご飯を食べて、カープのオープン戦を少し見てまた出かけた
近くに行くと作業している音がする

CAG5O3Z1.jpg CA8C316T.jpg
CAE1OM1R.jpg CA05GH2C.jpg CAUPJ68N.jpg
ミキサー車5台分のコンクリートが入るらしい

ちょっと飽きたのでまたあと出直す

4時半過ぎにまたにぃにぃと出かけた
CAVRH9V6.jpg CAVY0C3D.jpg
CAL65GYS.jpg CAMXG7ZM.jpg
こんなにきれいになってました

しかし、明日午前中雨の予報
大丈夫なのかしら



そろそろ
2013年03月07日 (木) | 編集 |
昨日の我が家
職人さんが一人で黙々と作業していた
CA2JS4CK.jpg CAXCKNU2.jpg

そして今日
CAY00GLM.jpg CAP85VR8.jpg
CATD1HUU.jpg CAIIILCW.jpg
着々と進んでおります
枠もちゃんとなっていた
標準にあわせるんだな(今はいい機械があるのだ)
だんだん家の間取りも分かるようになってきた

あさってコンクリートを流すそうだ

明日も行ってみよ

暖かかったので
2013年03月05日 (火) | 編集 |
歩いてお家まで行ってきた

山は霞んでいたけれどいいお天気だった

CA2JS4CK.jpg CAXCKNU2.jpg
こんな感じになっていた

また明日行ってみよう

霞んでいたのは黄砂?それとも・・・


お家の形に
2013年03月02日 (土) | 編集 |
だんだんとお家の形になってきた

まだ基礎だけど・・・

この上に柱が建つんだ

CAYJE5EA.jpg CA3YZUTT.jpg
 
CAS0703V.jpg CACAR4L0.jpg

お家の型に盛り上がっていて意外に小さい
と言うより狭い
またまた楽しみになってきた

