ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかった
2013年04月30日 (火) | 編集 |
九州大牟田大会

フリスビードッグ殿堂犬フェスタ
1日目、瑠可ぽん5位通過で決勝進出
19276819_1929044380_83large[1]

そのまま順位は変わらず(クィーンズのポイントでおいしいP)
今日の主役は瑠可ぽんだった

2日目、ワンラウンドマッチゲーム
今シーズンの新しいゲーム
まだ初めてでどんな内容かわからない
まあ、やってみないと

これが終わってみると面白くて楽しかった
次回は瑠っちゃんもやってみよう

凛子さん、PoolA 1R
ワンミス26P
2R セミファイナル
パーフェクトキャッチ 32P
4位通過
ファイナル ワンミス 24P
6位に順位を落とす 残念である
19276819_1929044379_41large[1] 19276819_1929044376_151large[1]
記念に


3日目、凛子さんと瑠可ぽんが一緒に決勝に残れたらいいねなんて言っていたら

残った

オープン凛子さん50P同ポイント4位通過
決勝も20Pで同ポイント順位は変わらず4位のまま
レディース瑠可ぽん4位通過
決勝 なかなか瑠可ぽんらしいゲーム
こちらも順位を落とさず4位のまま

19276819_1929044372_19large[1]
楽しかった記念


この次は三木大会


扉が付いた
2013年04月26日 (金) | 編集 |
どんどん進んでいっています

CA7U7H36.jpg CAHFA97T.jpg
ダイニング側の棚とその裏のわんこ部屋
わんこ部屋かなり広い

CAQVCSU9.jpg CAMBBVAW.jpg CA3GU8Y6.jpg
玄関からの扉、キッチンから洗面所、収納庫

CAFG6EKK.jpg
階段も天井が付きつつあります


明日からJFA大牟田大会参戦
お留守にするのでお家の出来具合が気になるけれど大会も楽しくがんばってきますわ
参加な皆さんよろしくです
あっ、そうそう往きは私がぜぇ~んぶ運転していきます
なので今から寝ます
出発は午前零時ごろの予定


それではおやすみなさいませ


外壁完了
2013年04月25日 (木) | 編集 |
外壁貼りは終わってました
CAD0XXSH.jpg CAH80H4L.jpg
幕はまだ取れてないけれど

玄関には
CA1KA34A.jpg
下駄箱が取り付けてありました

CAHKN1YU.jpgCAUHDTCC.jpg
リビング側

CA6LV1OF.jpgCA2MPQ5O.jpg CAPATXVH.jpg
わんこ部屋側

ずいぶん部屋らしくなってきましたぞ

唯一残していたヤマモモの木の下に
CAK12D1M.jpg
南天の木の芽が吹いてきてた

もうすぐ幕が取れるかな!?

さらに
2013年04月24日 (水) | 編集 |
一つ一つが形になってきた

今日は朝から雨
お昼までおうちでごろごろ

お昼から買い物へ

夕方行ってみた
外壁は半分くらい貼られていた
CAAP7XS7.jpg CAO3CHD3.jpg
玄関の上と北側

2階へ上がってみた
CAO0IUK6.jpg CAZW5G50.jpg CAYX9SSS.jpg
ロフトへ上がる階段の裏と階段

CA72X3Q2.jpg CAO06L8U.jpg
にぃにぃの部屋と客間

CAOFTPWS.jpg CAKT8KYI.jpg CAHKN1YU.jpg CA6LV1OF.jpg
1階、キッチン、わんこ部屋

CASRDRAP.jpg CAUW3JVV.jpg
土間収納庫 壁の角はまぁるくなっていますよ


明日は差し入れしとこ
どんなになっているのかしら

どんどん
2013年04月23日 (火) | 編集 |
完成に近づいております

CAS9QZSF.jpg CATEOSPQ.jpg
外壁も着々と

中も
CAPKVYHE.jpg CAH545RN.jpg
天井が付いてます

CAOYFKPZ.jpg CA5M4QH5.jpg
階段が

どんどん進んで毎日が楽しみである

明日は雨じゃけど
外壁は全部貼られてるのだろうか

半年振り
2013年04月22日 (月) | 編集 |
な凛子さん、病院へ行ってきました

あれはファイナルの前、車に接触して打撲して以来
院長先生も覚えておられました

インターネットで順番取りして行ったけれど駐車場もいっぱいで待合室もいっぱい
実家へ凛子さんたちのご飯をもらいに行き時間つぶし

病院の周りの駐車場はまだいっぱい、ちょっと離れたところが空いていた
それでも30分くらい待った
待っているあいだ
CAAWDNJQ.jpg
ドア開きました
外に出ましょう
CAI905MJ.jpg
何かと外へ出たがる

やっと呼ばれて診察室へ
ちょっと出口のほうへ行きかけたけれど珍しくすんなり
診察台の上では端っこのほうで体重測定
CACHH8LJ.jpg
こんなことは凛子さんにとって珍しいのだ

CAUVOA98.jpg
肛門腺絞りしてもらって院長先生待ちのあいだにパチリ

体重15.1Kg
フィラリア陰性 
凛子さんも体重を増やす
毎年こんならしい
目のほうは10歳にしてはよく見えているそうだ
白内障はぼちぼち出てきてるようだ

来月は狂犬病予防注射
菜々子はおしっこの検査

こんなところにも
2013年04月20日 (土) | 編集 |
広島にコストコがオープンして約1ヶ月

2回目のお買い物
今回は妹と行って来た
カープの試合があるので3時間駐車場が無料

この前見られなかったところを見て回った
この前買えなかった物、コミュでお勧めのものを買ってみた
試食もした

納得のお買い物


お昼はフードコートで、定番のホットドッグ 初めてサンドイッチを注文した
これはおいしかったが、半分でおなかいっぱいになってしまった

荷物を車に載せて時間があるのでここへ行ってみた
CA4YTLCI.jpg
マツダスタジアム
雨の中ファンが続々と

CAM7INMK.jpg
こんなものがファンを迎えてましたよ
大きくすると
CAYQH8G8.jpg
トリケラトプス

ただ見エリアがあるというので行ってみた
CA4ET34J.jpg CA4UQJV5.jpg
巨人軍の練習だったので私的には残念
寒かったので早々に帰ることにした

この日カープは敗戦


久々の
2013年04月18日 (木) | 編集 |
瑠可ぽんのワクチンのお知らせが来ていたので病院へ行ってきた

瑠可だけと思っていたら、ケージに一緒に入っている菜々子も出てきて「連れてって」とお願いされ同伴
ついでに検査も受けてきた

菜々子 体重19.70Kg
年に一回の血液検査
フィラリア陰性 触診 肛門腺絞り(破裂寸前だった)
もう少し体重を増やすよう指導された
ご飯を増やして増えないようだったら腎不全かも!?
血液検査でわかる

瑠可 体重14.35Kg
年に一回の血液検査
フィラリア陰性 肛門腺絞り
ワクチン注射
瑠可ももう少し体重を増やす

来週は留守番している凛子さん
一人だけなので大喜びでしょう

この次は狂犬病予防注射
3頭一緒か!?

毎日
2013年04月18日 (木) | 編集 |
お邪魔かな?と思いながら通っております

手ぶらじゃいけないと思って差し入れも忘れず

CAJJ7TOX.jpg
外壁が
CAQPLP8D.jpg CAQJN07L.jpg CA7I6HNR.jpg
下半分 玄関周りも
CAH36YH1.jpg CAJ6AKGR.jpg
家の中も奥の階段あたりも仕上がりつつあります


[続きを読む...]
昨日より
2013年04月17日 (水) | 編集 |
またしても進歩

CAWAWBM2.jpg CAG4QR9D.jpg
大工さんが何かしていた 夕方行ったら建具がはまっていた

CACPF084.jpgCA9BTQVB.jpg
2回の天井が変わった

CA69IBIN.jpg  CAZGR5FM.jpg
お庭から覗いたわんこ部屋 そしてキッチン

CAG1Z3TJ.jpg CAKDVQSA.jpg CAEOTLCD.jpg CAQBJQLD.jpg
外壁も少しずつ

CA2S54C8.jpg
玄関  2階のトイレの排水管も設置
だんだんと

明日はどうなってる


縁起がいい
2013年04月16日 (火) | 編集 |
2週間ぶりの大会でまたしても決勝

JFA岡山大会
1日目レディースは事前エントリー数6チーム、決勝は5チーム
前日、我が家では瑠可チームが決勝にいけるかどうかたっくんとにぃにぃが賭けをしていた
瑠可チームが決勝にいけば10円

当日、1チームキャンセル
必然的に決勝へ行ける

迎えた1R
2キャッチ10P
ミスしたのは全部6ポイントエリア
2R
2投目またしても6ポイントエリアをミス
3投目、瑠可自らディスクを場外へ
3キャッチ10P 合計20P 5位通過で決勝へ
FR
瑠可ぽん弾きまくり

凛子さんオープン1R
パーフェクトキャッチ 32P
2R
ジャンプがあわなかったり投げミスがあったり
3キャッチ 20P 合計52P
決勝叶わず次点

ダブルヘッダー
1R
凛子さん 25P
瑠可ぽん 1ポイント覚悟で参戦、かろうじて2キャッチ9P
2R
凛子さん 20P 合計45P
瑠可ぽん パーフェクトキャッチ20P 合計29P うれしい2PGet!

19276819_1921765833_219large[1]
いつもの集合写真
梵ちゃんのママに撮っていただきました

2日目
凛子さんオープン1R
ワンミスだけれどスローもいまいち 23P
2R
5投中4キャッチ22P 合計45P
きついかもしれないけれど迎えに行ってほしい
あまり前へ出てないときは凛子さん危ないキャッチしている
もっと凛子さんを励まして

クィーンズ
10チームのうち7チームが決勝へ
これもにぃにぃたちの賭けにされた
まずは1コケしないよう最低2キャッチさせる
5投中4キャッチ 3投目キャッチしたけれどディスクがポロリ18P
2R
いいリズムで行っていたが、5投目はじく 20P
やっぱり瑠可は瑠可だった
合計38P 3位通過
FR
決勝でパーフェクトキャッチが無いので目指せパーフェクト
風もまあまあ
リズムもよかった 最終スロー、キャッチしたかのように見えたけれど着地したときディスクをポロリ
応援団も喜んだのもつかの間みんながっかり
瑠可も頑張ってくれたのでよし
5投中4キャッチ19P 合計57P
2位通過のエールチームがなぜかコケて2位浮上

準優勝

なんともいい響き
19276819_1921765834_121large[1]
どうです瑠可ぽんのドヤ顔

ちょっと変わった
2013年04月15日 (月) | 編集 |
今回も大会へ行っているあいだ変わった

CA3OO4XA.jpg

2階へ上がってみた
CAKGJK1Y.jpg CAPV62OA.jpg CAUQDEUA.jpg
私たちの部屋とにぃにぃの部屋 壁が付いていた
天井はあんな風にするんだね 大変そう

CAT9701F.jpg CARZLEUE.jpg
当面客間とトイレ

CAHLN0GA.jpg CARS9XQJ.jpg CAAWZOTX.jpg CA7Z55BX.jpg
1階も壁が付いていた

CALJ42WF.jpg
勝手口(?)

CAPXF6US.jpg
たぶん外壁材
2・3日後に外壁が付くらしい
楽しみ

余談ですが
2階から下りたら玄関ドアがしまっていた
帰るとき開けたけれど意外に重かった

完成まであと1ヶ月あまり間に合うのか!?

毎日
2013年04月09日 (火) | 編集 |
お散歩がてらにお家見学に行ってきた

一階の部屋はすでに断熱材が入っていた

CADY5EDV.jpg CAC07GF7.jpg CAV3W55B.jpg 
 玄関       入ったところ     キッチンの窓

CAWT3F1Y.jpg 
わんこ部屋はサッシが2重

CADFSHV2.jpg    CA1ZGVMN.jpg
天井は配線でごちゃごちゃ キッチンの換気扇排気口

CA6RHVQZ.jpg
壁材が搬入最中


一日一日が違っている
毎日ではお邪魔かなと思っていたが毎日が違うので行かないと
明日はどうなっている
2階はどうなっているのかわからない
今度見てみよう



さらに
2013年04月08日 (月) | 編集 |
進化

CAKBC64K.jpg CA4EF0BY.jpg
壁に断熱材が入ったよ

CA4NSU0K.jpg CAVDQMMN.jpg
わんこ部屋とリビングの壁はまだ入ってなかった

CAWAR35Y.jpg
床も張られていたよ

CALDN6L3.jpg CAVAK2VD.jpg
外壁も保護シートが貼ってあった

いよいよ

明日はまた進化しているかしら


1日たったら
2013年04月05日 (金) | 編集 |
毎日行っても邪魔になるかも?って思いながら

今日も行ってきた

そしたら
CA16FSIX.jpg CAV5A58C.jpg CAVI282R.jpg
玄関ドアとサッシのガラスが入っていたよ

CAGC8LSP.jpg
昨日配置確認した電気工事もやっていた
配線が縦横に走っておりました


明日はまたまた雨予報
しかも、荒れ模様らしい

お家の中へ
2013年04月04日 (木) | 編集 |
電気関係の配置確認をするため建築中のお家の中に入ったよ

CA1SQD3I.jpg CA2J0DDC.jpg
リビングから玄関方向

CA1IZFZ0.jpg CA6HM7KJ.jpg
ダイニングから洗面所、お風呂場

CALFUTMI.jpg
わんこ部屋

CAY0BZBJ.jpg CAAFTJMP.jpg CAZGI5MZ.jpg
にぃにぃの部屋 当面お客部屋    寝室

CAJTQ7MY.jpg 
ベランダ

CAWJMA5H.jpg CAR9VKDW.jpg


基礎だけの時は狭く感じたけれど、意外に広かった
キッチンはカウンターがまだ設置されてないので広く感じた
どんな空間になるのかしら

建設中でも中に入ってもいいんだって
お仕事中お邪魔するのは悪いと思って今まで遠慮してたよ
毎日じゃ呆れられるかもしれないので1日おきにしよう


雨が上がって
2013年04月03日 (水) | 編集 |
昨日、相当雨が降った

で、工事の進み具合は

屋根は葺かれていた
CAZQY8DV.jpg
幕が張られてよく見えない

CA5K8IRB.jpg
玄関ドアの枠がはまっていた

CATJBKAN.jpg CAI65JNL.jpg
2階のベランダも

CA94WV05.jpg
サッシの枠も取り付けられてたよ

今日は、シートで遮られて中がよく見えなかった
明日電気などの配線確認するので中に入れる!?
楽しみ



棟上が終わった
2013年04月01日 (月) | 編集 |
延期になった棟上
大会へ行っているあいだに

CAP7WHPB.jpg CACDCJYX.jpg
歩いて近くまで来た

CA1JQL3J.jpg
全体はこんな

CAMT6PYY.jpg CA8FZ9DU.jpg CA2FYIBJ.jpg
玄関、わんこ部屋、お庭方面から見た様子

本当にお家が建っていたよ
大工さん(?)にも挨拶した
明日はまたしても雨の予報
職人さんも言っていた
「雨はいやだ」と
小さい屋根を葺いていた
大きい屋根はの写真の通り

雨が降るとまた延びるのかしら?

それにしてもわくわくする
顔がにやける


