ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
LUCKY!!
2013年07月29日 (月) | 編集 |
大会3日目に体調を崩したが、8割程度の体調の気分転換に大会参戦

高原とあって少しだけ頭がふらふら
大会が始まってしまうとそれも忘れてしまうだろう


仙養ヶ原
とっても天気が良かった
午前中は涼しかった
陽が照ってくるとやっぱり夏!暑い

凛子さんオープン1R
1投目サブジャッジが目に入ったのかミス
あとは安定したキャッチ 25P
2R
1投目アシストキャッチでロングに入った
パーフェクトキャッチで34P
合計59P 3位で決勝へ
決勝R
まさか?!の展開
今日の凛子さん足が良く動いていた
好調なままパーフェクトキャッチ、安心して見ていられた
32P 合計91P
上位2チームがミスを連発
3位からまくって今シーズン初優勝
今シーズンは優勝なんて思っても無かったので超~うれしい
やったぜっ!!


瑠可ぽんレディース1R
1投目5・6エリアを外す
最近このエリアを外されることが多いよう
ポイントが欲しいのに
3キャッチ 14P
2R
4投しかできなかった
2キャッチ 12P 合計26P
5位で決勝
決勝R
4ポイントエリアをパーフェクトキャッチ
20P 合計46P 5位

夜の宴会は楽しかった
たっくんはうれしいお酒だったに違いない
シルフィー家とFly、蓮ちゃん家 近ちゃん
楽しかったね また飲みましょう
夜は涼しかった


あけて2日目
整列! 戸惑いのスタッフ
1日目と2日目参加者全員で横一列に整列 スタッフは緊張、MC噛みまくり

ラジオ体操先生
ラジオ体操先生に選ばれたたっくんとひろっしぃ


クィーンズ戦
1R
パーフェクトキャッチ、やればできる
安心して見られた 24P
2R
1投目2投目追いついているのにキャッチ出来ず
あわてること無いのに 2キャッチ8P
合計32P 5位で決勝
決勝R
雨が降ってきて風も少し吹いてきた
7位のチームが20P出していたので、出来ればパーフェクトを狙わなくては
3投目のすっぽ抜けを瑠っぽんに助けられた
狙い通りのパーフェクト20P 合計52P
上位の1チームがこけたので順位が上がった
4位

オープン1R
4投パーフェクトキャッチ 24P
5投目タイムオーバーだった
まあ、ノーキャッチだったし
2R
凛子さんのやる気とスローがかみ合わず
3キャッチ18P 合計42P
何とか5位で決勝
決勝R
5投パーフェクトで上位にプレッシャーをかけたかった
しかし、願いかなわず
2キャッチ14P 合計56P 5位


凛子さんも瑠可ぽんも2日間とも決勝に残れてとても良かった
瑠可ぽんはラッキィだった
問題は1R2Rを合わせていけたらかな
凛子さんは夏女を発揮
8月はいろいろ用事があって近場から九州まで参戦できず仕方なく夏休みに突入
1ヶ月間でどこまで落ちるのか

楽しい夏休みになりますように
体調激変
2013年07月25日 (木) | 編集 |
昨日、美容院へ行った
3ヶ月ぶり

カラーは無しでパーマをかけるようにした
体調はまあまあよかった

店長さんと話をしているうちになんだかふわふわしてきた
そのうち話中なのに生あくび
カラーをまいて薬をかけるときにトイレにたった
なんとなく気分が悪い

暑くて気分が悪いといったらうちわで扇いでくれたりしてくれた
何とか我慢して薬を流すのでシャンプー台に移ったとき天井が回りだした
で横になったままパーマをかけた
出先でこんなになるなんて情けない
店長さんやスタッフさんたちに迷惑かけちまった
いろいろ心配してもらったりした
何とか帰れそうなので速攻でお家へ帰った

帰るとわんこたちのために窓を開けた

水筒2本を持ってペットボトルの氷を持って寝た
一晩寝たら少しはよくなったような気がする
明日には本調子に戻さないといけない

あさってから大会
無理せず頑張ろう

毎日
2013年07月22日 (月) | 編集 |
暑い日が続いている

普段は節電のためにエアコンはつけないようにしている我が家
しかし、室温が30度を超えるとさすがにわんこたちは舌を出して息が荒くなってきます

温度計を確かめてエアコンのスイッチをONする
すると、
気持ちよさそうな菜々子 中に入りたいなっ

リビングとわんこ部屋の網戸を開けてみた
CA8K2L5L.jpg CABZ0YN6.jpg

テレビが気になる また「海猿?」
瑠可はよくテレビを見る
大会のビデオは興奮するらしい

カメラ向けていやじゃ え?、ごはん? 「ごはん」ゆうのはうそでしょ またうそゆうて
基本カメラは嫌いらしい
「ごはん」というとカメラ目線になる
これを何回も言うと無視される

これは散歩に行く前
この後散歩に連れて行かれた

大会の帰り道
2013年07月20日 (土) | 編集 |
大会が終わったあと帰宅時間が遅くなるときはご飯を食べて帰ります
阿蘇大会のあと帰りながら「どこで夕ご飯を食べようか?」という話題になった
サービスエリアのフードコートは食べ飽きてきてどこかのブログで王司Pの食事処がおいしいと書いてあったのを思い出した

初めて寄ったパーキング
たっくんはしょうが焼き定食
しょうが焼き定食
これぞしょうが焼き!というほどおいしかった

私は親子丼
CAMI8QPG.jpg
熱々でおいしかった
オーダーして作り始めているみたい
手作り感いっぱいのメニュー

高速で食べたご飯で一番おいしかった
また寄って違うメニューを食べてみたい



阿蘇大会
2013年07月18日 (木) | 編集 |
3日目

別府を4時30分頃出発
トイレ休憩と朝ごはんの買出しで止まっただけ
6時30分ころに阿蘇へ到着
2時間かかった
外輪山では霧の中を走った
いろんな景色が見られて良かった
くぎのもこんなのかな?なんていいながら


くぎのは晴れていた
ちょっと蒸し暑い感じ

殿堂犬フェスタ公式オープン
1R凛子さん
1投目左にはずす
4キャッチ26P
2R
追い風でディスクが速くノーキャッチ
左にラインアウト
2キャッチ14P 合計40P

殿堂犬フェスタレディース
1R瑠可ぽん
スローに力が入らずばたばたとしたラウンドだった
そのため、1・2エリアぎりぎりのキャッチだけ 2P
0ポイントよりましか
2R
1投目口に当たったけれどノーキャッチ
3キャッチしたあと5投目このラウンドベストスローをミス
ビデオで見ると全投キャッチはできてたはず

o0800053012612977594.jpg


投げ手の体力不足を痛感
瑠っちゃんは頑張っていた
連続20Pオーバーはなしえなかったが、もうちょっと精進しなければ
あっ、練習か
暑いので無理

阿蘇大会
2013年07月17日 (水) | 編集 |
2日目

別府への大移動があるけれどその前に

殿堂犬フェスタ公式レディース
1R
昨日締められたのが聞いたのか珍しく瑠可ぽん、パーフェクトキャッチ
26P
久しぶりの20オーバー
2R
スローミスが2本
瑠可ぽんは良かったのに悪いことをした
3キャッチ16P 合計42P
決勝まで後2P 6位タイ


ワンラウンドマッチ
PoolA
凛子さんパーフェクトキャッチ 34P
PoolAの勝ち組トップ
o0800053712612977353.jpg

PoolB
瑠可ぽんこちらもパーフェクトキャッチ 24P
勝ち組に残った

セミファイナル
凛子さん1投目ディスクを見失う
3投目ジャンプがあわずミス
3キャッチ18P
瑠可ぽん
スローが悪かった(反省)
2キャッチ8P


終わった時点で決勝に残れなくて良かった
急いで片付けて別府へ出発
ナビを3個駆使して向かった(車に付いているナビは古くて新しい道を案内しない)
同窓会には少々遅れたけれど無事に到着できたのでよかった
たっくんは3次会まで行ったそうな

別府でお泊り
私は早々に畳の上にひいた布団で寝た


3日目に続く

久しぶりな阿蘇
2013年07月16日 (火) | 編集 |
夏休みにはまだ早い3連休

我が家は早々と夏休み気分で大会参戦
2日目は大会終了後たっくんの『還暦同窓会@高校』で別府へGO!

実家には戻らず山の手のお兄さんのお家でお世話になった
お風呂に入ったあと韓国料理のお店でお食事をした
とってもおいしくておなかいっぱいになった
遠征に行って畳の上で寝られるのはありがたい
朝早く阿蘇の会場へ出発した



大会1日目
殿堂犬フェスタ公式オープン1R
スローミスとフットフォルト
りんりん、体重を落として快調な走り
やっぱり夏女か!? 20P
2R
パーフェクトを狙ったが、その願いもむなしく2キャッチ 14P
りんりんは頑張った
合計34P 最下位

瑠可ぽん
殿堂犬フェスタ公式レディース1R
前回の岡山大会の反省があったのかキャッチ率が良かった
22Pは上出来
が、喜んだのもつかの間
2R
スローも悪かったけれど、決してキャッチできないスローじゃなかった
しかもあと5秒でラインの手前で止まってしまった
あと1投  投げられてたのに・・・
4P 合計26P 9位

o0800056412612978463.jpg


テントに戻って叱り飛ばした
最近あまり叱ってなかったので瑠可はオロオロしていた
あまり好きじゃない用水路に入らされ反省させられた

2日目はどうなる

決勝になるとき雨と風が吹き出した
一時中断
ダブルヘッダーを予定していたが、中止になった

1日目と2日目はキャンピングカーの展示があった

大会が終わってお風呂に行き夕食を食べて車中泊の駐車場へ戻った
キャンピングカー屋さんとエリー家、Alex家の宴会に飛び入り参加
おいしいものを食べて飲んでまたお腹いっぱいになった
灯りはランタンだけ
周りは民家も少なく暗い
だんだん日が翳ってくると星がいっぱい出てくる
ちょうど雨が上がって空には雲は無くいつものごとくきれいな星空

さそり座、夏の大三角形、天の川、北斗七星がよく見えた
星座、星空は大好き


また宴会したいです



2日目へ続く



半分
2013年07月02日 (火) | 編集 |
7月になり、今年も半分過ぎた

前半はお家を新築したので引越しが2回
この引越しは大変苦痛であった
借家での生活は大家さんのご好意もありまあまあ快適であった
犬連れの身ではちょっと不安であった

新築のお家に入ったはいいが、荷物の多さには閉口した
もっと断捨離しないといけないと思った



後半年どうなるのか!?
岡山大会
2013年07月01日 (月) | 編集 |
2週間ぶりの大会

引越しして初めての大会だった
わんこ部屋ができたので瑠っちゃん達をほったらかしにしていた
でも、時々庭に出して遊ばせてやったりもしていたけど

まさか・・・

瑠っちゃん0Pとは


凛子さんオープン
足の状態が心配だったけれど大丈夫だった
しかぁ~し、体が重いのか走りにキレが無かった
ベスト体重を1Kgオーバーしておりました

それにしても突き刺さり気味のスローが1Rに1本あるのはなじぇ?!
当然決勝は程遠かった

瑠可ぽんレディース
やる気は十分あるのだけれどディスクをキャッチする気は無かった
2Rは頑張ったのだけれど・・・
7チーム中6チーム決勝一人蚊帳の外

ダブルヘッダーの休養になったと思えばよしとしよう


ダブルヘッダー
凛子さんはいい走りをしてました
またしてもスローがっ・・・

瑠可ぽん
キャッチしようとする姿勢が無い
キャッチしたのはたまたま口に入った?感じ
それでも最下位は免れた


2日目
凛子さん
あと1ポイント足らずで決勝を逃す
凛子さんの甥っ子シューターが決勝へ

それにしてもりんりんにやさしくないスローが1投ある


瑠可ぽん何とか頑張った
同ポイントで並んだけれど5番まで入れた
決勝

瑠可らしいっちゃらしい
これ以上落ちることは無い
5位決定!!


普段の練習が必要か!?
この次も0Pなるか

[続きを読む...]
