ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休第2弾JFA大牟田大会
2013年09月25日 (水) | 編集 |
9月の連休第2弾
大牟田

久しぶりに九州の大会へ参戦してきた
JFA大牟田大会

1日目
オープン1R
パーフェクトが目標の凛子さんチーム
やりましたパーフェクト 30P
2R
大牟田にしては風が穏やかであった
こちらもパーフェクト 30P 合計60P2位で決勝
FR
パーフェクトで終わらせたかったが1投目をミス
4キャッチ23P 合計83P
2位から3位へ落ちた

レディースは3日間とも瑠可とのタイミングが合わず撃沈
なんとも九州では上位は狙えない

ダブルヘッダーをやっているあいだに石炭博物館を見学
その後買い物へ行きわんこをつれて夕ごはん
高専ダゴ やきそば
今回はノーマルな奴
やきそばは余計だったような、でもおいしかった

2日目
ワンラウンドマッチ
ワンミスであったが、ほかのチームのポイントが伸びず勝ち組に残った 23P
セミファイナル
何とか決勝に残った 24P
決勝
上位からスタート
上位が崩れていく中下位に行くに従ってポイントが上がっていく
Stellaが39Pをたたき出し凛子さんの姉妹NOVAもそれに続く38P
10歳の凛子さんにはかなわないポイントだけれどパーフェクトで終わりたい
ミドル中心でロング1本 パーフェクト32P 3位
よく頑張ってくれました

レディースは
今日も確認なし

この夜はファミレスでごはん
車中泊のお風呂の駐車場でANNA家とプチ宴会
シャンパンをいただきました

3日目
オープン1R
大会も3日目気力と体力は残っているのか?!
やっぱりパーフェクトが目標
凛子さんロング2本を交えパーフェクト 34P
2R
パーフェクトだったけれど緊張したのか距離が短く28P
合計62P 2位で決勝
FR
2位を死守するためにはロングを交えたパーフェクトキャッチが必要
しかし、凛子さんのキャッチミスでその夢は途絶えた
4キャッチ 投げ手も緊張したのか?距離も出ず22P 合計84P 4位
3日間決勝に残れたのはよかった
収穫もデカかった

しかし瑠可ぽんは残念であった


ダブルヘッダーもエントリー
4位だった

帰りはひどい渋滞にかからず(途中渋滞はあったが・・・)
王司Pで夕食
CADO09BC.jpg CA3VKUJU.jpg
生姜定食と親子丼
まあいつもの定番ですな
ほかにいろいろメニューがあるのに同じものをたのんでしまう性格です

富海まで運転して交代した
無事帰宅


3連休第2弾
2013年09月20日 (金) | 編集 |
明日から3日間大牟田大会

天気もよさそう

ちょっとブルーなことがあったけれどそれを吹き飛ばすよう楽しむぞっ!!

参加なみなさんよろしくです


3連休但馬
2013年09月18日 (水) | 編集 |
2日目、お風呂を探し道に迷ったころから雨と風が強くなりつつあった
町のスーパーで夕食を調達したころはまあまあな感じだった

道の駅に戻ってベッドメーキングは雨の中、車の中でした
やや風も強くなってきてトイレに行くのも大変だった

夜中中目が覚めると雨と風

朝も早くに目覚めた
早めに会場駐車場へ移動した
相変わらず雨と風が強い
大会が開催されるのも危うい

開催するかどうか参加者全員で協議することになった
天候の状況によってお昼まで待つことにした
我が家はいつでも帰れるようにタープを片付け、開催されてもわんこは車出しにすることにした
それからわずかして雨が上がった
風はまだ吹いていたが、太陽も顔を出し始めた

警報はまだ出ていたけれど天候が回復したので開催決定
お昼前に始まった

関西方面は高速道路が通行止めになっていて帰宅できない状態
ほぼキャンセルなしでオープンとレディース、小型、ユース、シニアで行われた

オープン1R
凛子さんワンミスで4キャッチ 24P
2R
コートアウトのワンミス
24P 合計48P 12位

レディース1R
何とかワンキャッチ 6P
2R
気持ちとスローがかみ合わず
瑠可は頑張った
3キャッチ 14P 合計20P
決勝はないと思い服を着替えて帰宅準備していた
なんと!決勝に残っていた 5位通過
上位とは大幅にポイントが開いていたので気楽に
こちらも2ミス 3キャッチ14P
5位のまま

思いかけない決勝進出
ワンラウンドマッチのパーフェクト
1日目の2Rのパーフェクト 
奇跡の起きた大会であった

最後に忘れ物をした
タープが破れた



3連休
2013年09月17日 (火) | 編集 |
出かける前日に発生した台風が接近する予報にもかかわらず参戦したJFA但馬大会

1日目は蒸し暑かった
凛子さん、瑠可ぽんこの暑さの中は知ってくれるのかと心配したけれど
まあまあ走ってくれました
凛子さんに限っては、たっくんのスローがキーポイントに
凛子さんはそこそこ走っていました
スローはボロボロ
可愛そうなくらい
3日間決勝に残れず

瑠可ぽん
1R、いつもと変わらないキャッチ率
瑠可らしいラウンド
2R、私が着ていたTシャツの『奇跡を起こせ!』の言葉通り奇跡が起こった
6X5、30Pを出した
いつ振りだろう遠い彼方の記憶
3位で決勝進出
瑠可ぽん4キャッチしたけれどポイントが伸びず4位に転落
まあこんなもんだ
ファイナルポイント7Pをゲット

夜は『かどや食堂』で宴会
宴会の様子は別窓をクリック

2日目
昼頃から雨の予報が朝から
ワンラウンドマッチの組み分けで時間がかかる
この日は2コートでの開催
我が家はAコートだったけれどなんだかバタバタ
レディース1R
またしても3キャッチで16P
何で2ミスするんじゃろ
2R
スコアボードが無いのでよくわからない
たぶん3キャッチの16Pだった
ポイント確認なし

ワンラウンドマッチ
二人ともPoolA
凛子さん、パーフェクトキャッチの33P勝ち組
瑠可ぽん、レディース対応でプラス5秒
6投パーフェクト 32P 自己記録更新!!
勝ち組
セミファイナルは二人ともさえなくポイント獲得ならず撃沈

終わったのが遅くお風呂は別のところへ行ったけれど雨だったりして場所がわからず断念
町へ降りてスーパーでお惣菜を買って車の中で夕食
雨と風がひどくなりつつあった

続く


JFA岡山瀬戸内大会
2013年09月10日 (火) | 編集 |
夏休み明けの後半戦最初の大会
休みボケのまんまか?それとも目の覚めるようなゲームになるのか!?

凛子さんはあまりテンションは高くなかったが、よく走っていた
ただ、投げ手のたっくんが休みボケのような感じ
ここぞってとこでポカしてしまう

1日目は決勝に残ったけれど気持ちと凛子さんとスローが絡み合わず
順位も落としてしまった

2日目
投げ練中に引っ掛けて場外へ投げ込み不安になる
そのためか、凛子さんとのゲームもがたがた
よく走っている凛子さんには悪かったな

ダブルヘッダーではまあまあの2位
ファイナルポイントも高ポイント
結果的にはポイントは上出来だったけれど内容が・・・

今週末の但馬大会では挽回して欲しい

[続きを読む...]
初優勝
2013年09月09日 (月) | 編集 |
2013シーズン
瑠可ぽんとの優勝なんてぜんぜん考えてなかった

このままでいいと思ってたけれどそれは突然来たーーーーーっ!!

長~い夏休みを終えて半分以上休みボケでの参戦
1日目は案の定弾きまくりのキャッチ率最低それでも5チームで全員決勝進出
これはこれでいいのですが・・・
一応3位でした

2日目
休みボケも解消されたのか1Rまあまあの出だし 18P
2Rも目標の20Pを出し38P 2位で決勝進出
FR、ゆるい追い風2ミスのでミドルエリアまでディスクが飛んで3キャッチ 18P
合計56P
瑠可ぽんの世話をしていたら、なにやら1ポイント交わしたとか
優勝とか

今シーズン初優勝!!
前に優勝したときはダブルヘッダーでの優勝だったのでウィニングランは無かった
今回はちゃんとしたゲームだったのでウィニングランさせていただきました
嬉しかったよ(途中瑠っちゃんの足踏んだけど
19276819_1996198665_103large.jpg 19276819_1996198663_27large.jpg

2013シーズン初優勝


たいした被害も無く
2013年09月05日 (木) | 編集 |
先週末から降っていた雨も昨日のお昼過ぎにあがった
夕方には日が差し込んできた
これといった大きな被害も無かった広島です
今日はとってもいい天気だった
さほど暑くなく過ごしやすかった


さてさて、我が家に新顔がお目見えしました
と言っても生き物ではありません
機械です
テレビが新しくなりました
それに加えてブルーレイデッキも一緒についてきました
古いテレビは寝室へ移動、寝ながらテレビが見られます
DVDデッキも移動しました

キッチンでは電子レンジがおニューになった
前より大きくなっていろいろお料理ができるみたいです
まだレンジしか使ってないけれどオーブンを使ってみたい

新しいのはいいことですな
テレビは明るくて大きい
まぶしいくらい

5・6年前のお値段でこれら全部買えました
お安くなりましたね


たっくんがますますリビングで寝ることでしょう

