ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハッピーバースディ
2013年12月26日 (木) | 編集 |
今日は瑠可ぽんのBirthday

5歳、おめでとう
もう少し落ち着いて大人になってください
また1年ディスク頑張ろうね

瑠可の兄妹、三朗太、マリ、リズム、ピアノ もお誕生日おめでとう
アジをやめてしまったのでなかなか会えないけれどみんな元気で1年過ごしてくださいね

CAXIMZU3.jpg
真ん中が今日の主役瑠可ぽんのケーキ

CA67E42P.jpg CAYC6HLZ.jpg
食べる前の「待て!」 仲良しの二人はくっついているけれど凛子さんなぜか奥の方に

CAK9FJJH.jpg CAZUDIH8.jpg
菜々子と凛子さんは食べるのが早かった瑠可ぽん、食べるのが遅く菜々子に少しだけ横取りされた




三木大会
2013年12月25日 (水) | 編集 |
クリスマス前、3日間の殿堂犬フェスタ
笑って、怒って、泣いた大会だった

良かったのは1日目だけ、あとはどん底に突き落とされた状態
最低なゲームだった

凛子さんは本犬、いたって好調
1日目が終わった後整体してもらって2日目から走りがさらに良くなった
今後も続けたい

瑠可は話にもならん
どうしたらいいのか
相手にせず無視していたら呼んだときちゃんと傍に来る
過干渉だったのかな
適当にあしらってみよう

今年の大会はこれで終わり
お世話になった皆様ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします


年明けは岡山大会3日間
これまた殿堂犬フェスタ
ちゃんと瑠可ぽんがキャッチしてくれるよう頑張るわ


そうそう明日瑠可ぽんお誕生日
5歳になります
そろそろ落ち着いて欲しいのだけれど
いつになったら落ち着くのかしら



明日から
2013年12月20日 (金) | 編集 |
JFA三木大会

今年最後の大会です
3日間楽しんでくるぞっ

この2週間ディスクを触ってなぁ~い
まあ、何とかなるでしょう

3日間ご一緒のみなさまよろしくお願いしますね


しかし、雪が心配
現地まで私が運転していかないといけない



大宴会
2013年12月10日 (火) | 編集 |
1日目の大会、ダブルヘッダーが終わった

お風呂へ行き宴会の買い物をして会場駐車場へ戻った
いよいよウィンク家の大送別会が始まる

総勢20数人(たぶん)
大会に参加してないメンバーも最後ということで呼び出した
宴会会場は牡蠣小屋ならぬ魚小屋
魚小屋は我が家は初めて
六番川から一番遠いところにあってF尾さんに送迎してもらった
小屋の中は結構広かった
焼き牡蠣用の炭をおこす 煙が目にしみる
道具もそろっていた

お刺身、鍋
蟹の差し入れもあり
いっぱい食べた
焼酎のお湯割をちびちび おいしかった

それぞれでおしゃべり
たっくん、結構目を覚ましていた
飲んで食べてしゃべってにぎやか
くららパパが歌を披露お上手でした
焼酎一升瓶2本あったけれど全部空になった

かたずけは半分くらいお手伝いした
たっくんが寝だしたので駐車場まで送ってもらった

何時ごろまで飲んでたのかしら



2日目へつづく

JFA岡山大会
2013年12月09日 (月) | 編集 |
開幕3戦目

ウィンク家が1月に関東へお引越しのため送別会の宴会のためエントリー
宴会篇は後にして

1日目
オープン凛子さん1R
5投中4キャッチ 22P
ハンブル下スローは低かった
なかなか本調子にならないたっくん
2R
1投目少し上に上がったディスクが風で左に流されハンブル
5投中2キャッチ 10P 合計32P
ダブルヘッダー決定

シニア1R
1投目見失いノーキャッチ
残り4投はキャッチしたが、全体に低い
23P
2R
危なげなく?!パーフェクトキャッチ 30P
合計53P 何とか優勝

レディース1R
3投目まで順調な滑り出し
4投目ラインアウト5投目渾身で投げ込んだディスクをハンブル
瑠可は瑠可だった 18P
2R
ショートエリアでパーフェクトキャッチ 20P 合計38P
38Pで3チームが並んだ
瑠可ぽんチームは2位通過
FR
向かい風
なかなか前に飛ばない
ディスクが瑠可の後ろを飛ぶ
5投中3キャッチ 9P 合計47P
1位のチームの結果待ち
6Pエリアのキャッチを見て負けたと思った
キャッチはそれだけで2位との差はわずか1P
よってまたしても他力本願で早々と初優勝となった

凛子さんのダブルヘッダー
1R,2Rともパーフェクトキャッチはなし
45Pで4位

この後ウィンク家送別大宴会へと移っていく

つづく





開幕戦 IN 若松
2013年12月04日 (水) | 編集 |
2日目

天気予報は曇り時々雨
いつから雨が降り出すのか
馬肉やさんが来たら雨が降った

たいした雨でないと思っていたら結構な雨が降った

今日はシリーズ戦
1コケしないのが目標
しかし、昨日のダブルヘッダーからスローがおかしくなってきていたたっくん
その不安が的中
ディスクの高さが低い
低いので上げると風に影響される
凛子さんとのタイミングがちょっとづつずれてくる
結局4エリア2本キャッチ8Pでトライザゲーム
最近にない1コケである
2R
やっぱり本調子でない模様
凛子さん自体そんなに悪くない
3キャッチ20P

シニア
1R
2キャッチ 14P
2R
ちょっと持ち直し25P 合計39P 2位

レディース1R
今日の目標は15P
5投中4キャッチ 16P
瑠っちゃんスカッ跳びもなく落ち着いたキャッチ
課題のスローもまずまず
2R
誰かのポイントに並べば何とかなると
出る前に瑠っちゃんに「キャッチして」とお願いする
このラウンドも5投中4キャッチ
ミスした1本もおしかった 24P 合計40P
40Pで3チームが並び6チームが決勝へ、2日連続で決勝進出じゃ
昨日はしょぼいポイントだったが、今日は堂々としたポイント
ただ、6位にならないように
FR
何とか2桁ポイントはほしい
5投中3キャッチ 15P 合計55P
上位のチームがワンキャッチに終わり瑠可チームのポイントが上回り5位

九州での決勝進出は結構厳しいものがあるけれどここで残れたことは今後につながるだろう
もうすぐ5歳
落ち着いたゲームがしたい(今後の隠れた目標)

ダブルヘッダーは成立しなかった
片付けも早く終わり早めに出発
7時頃には家に着いた

今週末は岡山大会
瑠っちゃんと頑張ってきますわ

菜々子病院へ
2013年12月03日 (火) | 編集 |
今朝、またしても女王凛子さんと菜々子がけんかした
たっくんが汲んだ水が原因のようだがそれだけか!?

菜々子は足を咬まれ出血
たまたま今日は菜々子のワクチンに行く予定だったので
家を出る前に病院の順番を取って瑠可を付き添いに出かけた

まずは付き添いの瑠可ぽん
体重14.75kg 前回と変わらず
肛門腺絞りをお願いした
結構な量が出た

菜々子
体重23.2Kg 前回から2Kg増えていた
どうりで最近太めだなと思っていた
車に乗せるのが大変だった
ダイエットさせないと
右後ろ足を咬まれていた
抗生剤を注射してお薬をもらった
今日のメインのワクチンは先延ばしになった

そういえば菜々子のワクチンの時期になるとなぜかけんかをすることに気がついた
何かあるのか?!

ここ1年、大きなけんかはなかったけれど病院へ行くようなことはなかった
1回菜々子が怪我したくらい
菜々子13歳、意外に負けん気が強い
気をつけているもののふっとした気の緩みでさせてしまう

ワクチンは来週

2014シーズン開幕戦IN若松
2013年12月02日 (月) | 編集 |
11月30日~12月1日九州開幕戦へ行ってきた
開幕はやっぱり九州でしょう

我が家から3時間半、比較的近い

ここのイメージはいつも地面がびちゃびちゃである
今回そんなにお天気は悪そうにないようだったので長靴を持っていかなかった
それが裏目に出て雨が降った
土曜日は晴れてたけれど地面がびちょびちょ
防水機能のある靴を履いていたけれどなぜか左足だけぬれていた
気持ち悪かった

寒さもそんなに寒いほどでもなかった

で、1日目
オープン1R
ドッグファールぎりぎりで注意してたら集中力がなくなったのかミス
凛子さんはよかったのに 18P
2R
パーフェクトキャッチだったけれど距離とランニングで27P 合計45P 8位

シニア
1R
ワンミスで26P
地形の関係で凛子さんも戸惑っているようだった
2R
2ミス、17P 合計43P 優勝

レディース
1R
クィーンズ戦だったけれどチーム数が少なくて成立せず
相変わらず手元重視!!
手元がいいとテンポよくスローできる
が、ディスクが右左へ散ってラインアウトやキャッチミス
コートの真ん中へ気持ちよく投げたのがロングへ瑠可ぽんキャッチ
8P 2R期待しよう
2R
風はゆるい向かい風
1投目を場外へ出し
2投目からは修正し4エリア3キャッチ
最終スロー渾身で投げたディスクは6エリアへ、それを瑠可スカ
12P 合計20P 奇跡的に5位で決勝
FR
どう頑張っても上には上がれない(点差がかなりあるので)
まあ、私と瑠可なので私たちのプレーをすればいいの気持ちで挑んだ
やっぱりミスがある 緊張するのかしら
3キャッチ 14P 合計34P 5位のまま
開幕から決勝に残れてラッキー幸先のいいスタートが切れた


凛子さんダブルヘッダー
1R
だんだんスローがおかしくなるたっくん
またしても2ミス 16P
地形のせいか?!
2R
パーフェクトキャッチ 28P 合計44P
明日はシリーズ戦、不安定なスローで大丈夫なのかしら?
心配・・・



大会が終わっていつも行く「かんぽの宿」のお風呂に行ったら日帰り入浴は3時までになっていた

みんなが行ったお風呂へ行くことにした
途中給油して「コストコ」ができたので場所を確認
お風呂でみんなに合流して夜ご飯を一緒に食べた

我が家は「コストコ」によって車中泊する「ポプラ」へ向かった
信号待ちしていると花火が目の前で上がった
冬の花火きれいだった

寝床の用意をして店内へ
もうすでに飲み会が始まっていた
1時間ばかりみんなでしゃべくりまくってお開きに

就寝



つづく


[続きを読む...]
