ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重測定
2016年09月26日 (月) | 編集 |
久しぶりに体重をにぃにぃが量ってくれた

凛子さん、15.2kg
瑠可、14.6kg
Mel、14.5kg

凛子さんはよしとして瑠可とMelの体重がほぼ同じとは
Melのごはんは今日から少なくする
140g130g
南阿蘇大会Ⅱ
2016年09月04日 (日) | 編集 |
くぎの大会2日目 2日目
今日もいい天気、受付始まってますよ

風邪のせいで声の調子がおかしい
レディース1R
私が調子悪いせいか瑠可も調子悪かった
1投目、取れそうでキャッチできない2投目キャッチ
3投目、キャッチできないわけでもない。4投目右ラインアウト
5投目ノーキャッチ
2R
1投目2投目キャッチ
3投目から5投目は、声の調子が悪く支持が通らずミス
最悪な結果 BB
でもなかった(〃▽〃)BB賞でお野菜の詰め合わせいただきました

ユース1R
1投目、半回転してキャッチ
2投目、飛び込んでキャッチを試みたが、口に入らず
3投目、4投目ディスクを追い越す
5投目もMelのミス
2R
1投目、Ⅱ回転してキャッチ
2投目弾く、3投目1回転キャッチ
4投目まわってノーキャッチ
ディスクがちょっと高かったようでくるくるが多かった
ミスも多く、2Rは4投しかできなかった
残念であった

大好きな阿蘇大会、2日間は短い。来年は3日間を希望したい
でも、楽しかったのでよしとしよう

帰り道
夕日帰り道 帰り道夕日
夕日がきれいだった
山川Pで休憩、わんこのご飯タイム
自然渋滞で混雑してたけれど順調な走りだった
夕食は直方で食べた

途中2回くらい休憩と交代をして11時半頃家に着いた
2日後大変なことが起きるとは・・・
南阿蘇大会
2016年09月03日 (土) | 編集 |
日の出Ⅲ
おはようございます
ひっさしぶりの大会です
くぎの大会1日目 くぎの大会阿蘇中岳 
1日目 取材してます
開会式が始まってます。
暑いので皆さんテントの中で話を聞いてます

レディース1R
1投目、2投目キャッチ。
3投目、なぜか瑠っちゃんこけるw(゚o゚)w ディスクに追いつけず
4投目弾いて5投目キャッチ
2R
1投目、追いついたけどスカった
2投目、3投目キャッチ
4投目見送る。
5投目、短くキャッチ
決勝にいけず残念

ユースオールカマー1R
Melちゃん3投目まで頭突きで弾きまくる
4投目、5投目よく追い込んでキャッチ
くるくるが代名詞のMelちゃん、回りませんでした(゚д゚)
くるくるはどうしたの
2R
ちょっと低めの軌道のディスク
2投目をハンブルしたけどよく追い込んでキャッチした。上手でした
でも、ほんとにくるくるはどうしたの
Melちゃん1位で決勝
FR
今日、初めて回りました
で、優勝しました

速く終わって暇だった
お風呂に行って、買い物した
『奥阿蘇』って言うお店に入ってみた
おばあちゃんが一人でやっているようで、お客はうちらだけだった。
結構量が多くて全部食べ切れなかった
でも、おいしかったよん

車中泊の道の駅へ戻り、寝床をセット
その後道の駅のテラスでみんなと宴会
ひとしきり話しておいとました
楽しかった

おやすみなさい。つづく
墓参りからの大会
2016年09月02日 (金) | 編集 |
長い夏休みを取っていたけどもうそろそろ大会モードにしないと

と、言うことで大会の前日3時半頃家を出発
高速に入ってすぐの宮島SAで運転交代
がんばって美東まで運転した
休憩ちう
ここで休憩
凛子さんがケージの中でウンPしてたのでケージをお掃除
ちょっと手間取った

安心院で朝ごはんを食べて、花買ってお墓参りに行った
墓参りに行くといつも天気が悪い
霊園から見える由布岳もかすんで頂上が見えない
霞んだ由布岳 凛子さん
車に乗らないと言い張る凛子さん、わがままなんだからo(`ω´ )o
墓参りを終えて由布院を抜けて小国へ向かう

前から行ってみたかった鍋ヶ滝へ
鍋ヶ滝入り口 眺める鍋ヶ滝

鍋ヶ滝、水に入るのか? 鍋ヶ滝裏Ⅲ 鍋ヶ滝対岸
わんこ全員を連れて行くのは無理なので割りとおとなしいMelちゃんを連れて行った
行ってみる価値のあるきれいな滝だった

さあ、阿蘇に向かって出発
途中大観峰へ寄り道
あまり天気がよくなくて景色がよく見えない
霞んで見えない大観峰 大観峰
こんな感じ
内牧まで降りて赤牛丼を食べようと思ったが、行列が多すぎて断念(。pω-。)
商店街のカレー屋さんでランチした

くぎのへ
地震で通行止めがあったりで迂回路、迂回路でなんとかたどり着いた
テント立てて大会の準備
お風呂行って味彩でごはん
コンビに行って道の駅へ戻った

おやすみなさい

1日目終わり、つづく
