ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練8
2009年08月20日 (木) | 編集 |
237日目


今日の瑠可練は一人だけ
まず先生に「臥せ」が出来ませんと伝える
まずは意欲を持たせる ボールに集中
顎のあたりにボールを持って脚側
右回りは左回りは
左回りは難しい
ボールをうまく使うと左回りが少しだけうまくできるようになった
あとは伏せ
まだ「臥せ」の意味が解ってないようだと先生
周りを気にしてなかなかしないので前足をチョンと前に出してやると何とかできた
伏せが出来るとボールを前に出してやる
すぐにボールで遊ぶ
それを何回か繰り返す

瑠可の性格
叱ったあと何でもないように見えるけれど内心はデリケート
なのであまり叱らずほめて伸ばす
でもいけないことはしっかり叱る
メリハリをつける

夜部屋で放牧させるようになってだいぶ話が解るようになってきたかも

