ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラゴンハット2Day`s
2009年11月30日 (月) | 編集 |
週末滋賀竜王のドラゴンハットへ行ってきた

土曜日はクラブアジリティ競技会
クラブ大会なのに3度がある
たっくん&凛子さんペアー3度デビュー
ジャンピング
失敗1、拒絶1,22席
出走前の目標では失格ではなく失敗しても完走すること
なのでデビューにしては上出来

AG
FLAPのスモール、ミディアムのチームが撃沈する中ラージチームが最後の砦
ほかのラージチームも失格の嵐
姫ちゃん、りんりんの前の天ちゃんも失格
最後のりんりん
スタートが少し待てない
最初の難関をクリア
タッチも怪しいけれど
ほかのチームが失敗していたところも指示通り
はらはらしたけれどゴール
44.06秒 4席
58チーム中クリーンラン4チーム完走11チーム
なかなかの成績でした

その夜の宴会は久々においしいお酒でした

日曜日
ブロックアジリティ競技会
3度ラージはジャンピングから
順番は目録では一番最後
最後なんて初めてじゃん
ヒート犬がいたのでほんとの最後ではなかったよ
スタートはまずまず11番の布トンネルを斜めに抜けて12番のバーを通り越し呼び戻したら逆跳びして失格
斜めに抜けても凛子さんならバーを跳ぶだろうと言うたっくんの過信がミス
教訓・・凛子さんを信じるなっ
たっくん&凛子さん初の失格
本番はAGですから

AG
相変わらずスタートが待てない
ドッグウォークの下りが怪しかったけれどセーフ
幅跳びの前でエアプレーン直トンネルへ導く
がっ、なぜか戻ってきてやり直しそのあとハンドラーの迷いもありスラロームをトンネルのほうへ行きかけ入って止まって拒絶
あとは何とかゴール
やり直しや無駄な動きがありタイムが遅い
あんなに焦らなくてもとビデオを見直しながら思った

しかし、凛子さん直トンネルをなぜ引き返したのかしら
初めてだわ
みんなに話したら「え~っ?直トンネルを?」って言われた
だってまっすぐなトンネルで出口もちゃんと見えるのよ
これは今回の不思議っちゃぁ不思議

