ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練27
2010年01月06日 (水) | 編集 |
瑠可ぽんのレッスン初め

せんせーの体調不良があったりで久しぶりぶりである

今日の練友はダックスルイくん、初めましてのボーダーマリンちゃん
毎日ではなかったけれど「来い!」「後へ!」「座れ!」の練習をしていたせいか今日はまあまあ落ち着いたレッスンだった
相変わらずお友達犬にロックオンしていたけれど

服従はボールで集中
お友達ワンに誘惑されても取り乱すこともあまりなくいい感じだった

単品練習
ドッグウォーク
上りからスピードをつけて下りは待たせて座らせる練習、そのあとボールを取らせる
まだお友達ワンをロックオンしたままでドッグウォークが何か分かってないよう
でも最近は怖がらずに上がって行っている
Aフレーム
これも下りは待て座れさせる
お友達ワンを気にせずできる唯一のもの
シーソー
全然怖がらずできるようになってきた
スラローム(ガード付き)
ガードを飛び越える
私の左手に噛みついてきてガードを飛び越える
まだ認識していない
自主練が必要


コース練
一度もコースを外れることなく出来た
トンネルから出てきたときに「来い!あとへ!座れ!」のコマンド
1走目は呼ぶと傍に来たのでそれで満足
2走目ちゃんと出来た

ゆっくりゆっくりだけれど前に進んでいる
あまり焦らず教えていこう

