ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練29
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日はオビなし

いきなり単品練習
スラローム
ガードを飛び越えるわ外すわで大変
4回して4回目はまあまあ良く出来た
ドッグウォーク
最初登りですべり落ちた
やり直して下りのタッチで止めて座らせる ボールに集中
Aフレーム
左右どちらでも大丈夫
広いので安心
シーソー
1回目ドッグウォークと勘違いしたのか勢い良く上がって行ってジャンプ
2回目からは上手にできた
ボールに集中させてお友達ワンに目を向かせないようにした
でもやっぱり目を向ける

コース練
スタートで待てない
何回もやり直したけれど何度やってもだめ
見かねた先生が「来い」を入れる
ちょっとしたことで逃亡
なかなか戻ってこない
二度三度捕獲に失敗
傍に来た時紐を踏んで捕獲
再度先生に「来い」を入れてもらう

座らせて待たせずすぐにスタート
何が気に入らないのか噛みついたり吠えたり大好きなトンネルに入らない
3走走って3走ともぐじゃぐじゃ
まあこんなこともあるでしょう

瑠可ぽんまだ「来い」が認識できてないようだと先生が言っていた
毎日練習が必要
レッスンに行くたびにいろいろな問題点が出てくる
どんどん課題が増える
でもまだ修正できる時なのでこれからだ
頑張らないと



