ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練31
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日は瑠可だけの半コマ

最初単品練習
スラローム(ガード付き)
まだ認識が薄くラインから外れてしまう
出口に置いたボールを狙ってガードを外しまくる
最後になんとかくねくね出来た
左腕を痛めていて痛い
両手でリードする
タイヤ
タイヤの輪っかにボールを投げ入れて飛ばせる
まあまあだった
1回脇を通った
ドッグウォーク
「ウォーク」と言うとすんなり登っていく
タッチゾーンで座らせてボールを狙わせる
Aフレーム
ドッグウォークと同じようにタッチで座らせてボールを狙わせる
シーソー
ちょっと怖いのかスピードがない

練友がいないので道具に集中していた
ボールにくぎ付け

コース練
1走目
スタートのバーの前で待たせる練習
「後へ!座れ!」させ紐を持って少し離れる
元に戻る ちゃんと出来たら褒めてやる
下を向かせないように上にあげる
待つようだったら紐を放して1歩2歩とだんだん離れていく
また元に戻る 褒める
待てたらスタート
今日は拒絶することなく完走 終わったら「後へ座れ」
また、同じようにする
この時次の時間のわんこが入ってきてそちらに気が向く
ちょっと逃亡
呼んでも来ないのでボールを持って走る
走ると傍に寄ってきたので捕獲
早く呼び戻しが出来るようになればいいのにな
リードが付いているとするのに

2走目
次の時間のわんこがいるので少しだけ集中しない
それでも根気よく待たせる
まだまだ
拒絶なくバー落としもなく完走
毎回「後へ座れ」

また明日レッスンだ

