ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練34
2010年02月02日 (火) | 編集 |
瑠可ぽんのレッスン
練友はミニシュナしゅんちゃん
服従
前の時間の自由練習が気になって脚側が出来ない
せんせーにちょっとだけ服従を入れてもらった
あちらのほうを気にしていてもじっとしていたら「よし」としていいと褒める
少しだけお利口になったところで脚側行進
まあまあかな
「後へ、付け、座れ」をする
スパイクチェーンを常に引っ張ってはいけない
ショックを与えるときだけ「チョン!」とするだけ
はい、よく効きます

アジ練
単品
ドッグウォーク
タッチを行き過ぎる
戻って「後へ」「座れ」
だいぶスピードが付いてきた
Aフレーム
こちらもタッチを通り過ぎる
戻って「待て、座れ」
シーソー
あまり怖がらず
ボールを狙わす
タッチもきっちり

ちょっと休憩

スラローム(ガード付き)
我が家の狭い庭での特訓が
初めだけガードを外したりしたがGOOD
左つきはスムーズに
今日は初めて右付きで割と上手にできた

コース練
今日は4走
4走とも「ワンワン」吠えて手を狙ってくる
左手首を噛まれた
終わった後右手を咥えられた
これからレッスンでは軍手をしなければ
せんせーは瑠可ぽんが興奮しているからと
どうしたらええんですか?
バーの前の「待て」なかなか待てません
動いた時のコマンドのタイミングが悪い

どんどん課題が増えてくる
こなせるのか


