ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練44
2010年03月12日 (金) | 編集 |
雨や雪で中止続きだった瑠可のレッスン

今日レッスンへ行くと
昨日、おととい降った水分の多い雪のためタープがぺっしゃんこに
2張りとも
今日の練友ミニピンライムちゃんのママと雪のかきだしと排水をしました

そんなことをしていたらせんせーが来た
せんせーもテントは買い直ししないといけないと言っていた


そんでもってレッスンです
オビ練
最初はいい感じで「待て」や自由歩きをしていた
ノーリードで歩いていた時それは起った

ライムちゃんと追いかけっこが始まったのだ
なかなか呼んでも帰ってこない
いろいろコマンドを出してもだめ
結局バーのウイングを倒したところでライムちゃんのリードを踏んで確保
斯くして二人はリードにつながれまた自由歩き
瑠可ぽんはノーリードライムちゃんはロングリード

ライムちゃんが絡んでくるのでちょっと矯正


アジ練
単品
ドッグウォーク、Aフレーム、シーソー右付け左付けも上手に出来た
スラローム(ガード付き)
左付け右付け、やっと入り口が解ってきたようだ

コース練は今日なし
バーを跳ぶことを認知させる
1回目はうまくバー2本を跳んで行った
トンネル、バー、バー トンネルを出たところで吠えながら噛みついて来てバーを跳ばない
2回目、トンネルを出たところで止まって「GO」と押して跳ばす
が、跳ばない


課題
バーを跳ばせる練習
ロングリードで「GO」で跳ばす
瑠可ぽんを誰かに持ってもらう
とにかくバーを認識させること


