ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練45
2010年03月17日 (水) | 編集 |
レッスンへ行くのが楽しそうになってきた瑠可ぽんでし

チェーンカラーをするとお出かけモードに
今日のレッスンは午後から

練友は瑠可ぽんお気に入りのMDルイくん、ミニピンウィルくん

オビ練
座って待て ほぼ完ぺき
伏臥の休止 ウィルくんに威嚇され休止が中断され脱走
      「来い!あとへ!」でそばに来る
自由歩きは集中がない

アジ練
単品
ドッグウォーク
ここで思いがけないことがっ!
放したリードが引っ掛かり瑠可ぽん落下宙づりに
リードをつけ替えて再度挑戦
怖がることもなく上がって行った
このあともAフレーム、シーソー左付け右付けも難なくやり遂げた
スラローム(ガード付き)
入口からリードを放してもくねくねして行った
右付けの時瑠可より先行したら途中で抜けてしまった
やり直し
まだ一緒に走らないといけない

コース練
ルイくんとウィルくんはコース練
瑠可ぽんはバー練2本
最初はスモールの高さ
「GO!」で跳ばせる
最初はちゃんと「GO!」で跳ぶ
2回目からは手に噛みついて来てバーを跳ばない
2・3回跳ばせたが噛みついてくる
バーをミディアムの高さに上げた
躊躇するかなと思ったけれど気にすることなく跳んだ


課題
1本目と2本目のバーの間に立って2本目のバーを跳ぶ前にボールを投げる
これを自主練

