ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練48
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ああ~晴れてよかった

レッスンに行くのがうれしい瑠可ぽんでし

レッスンに行く準備をしていたらケージの中でそわそわ
早く出してくれと
出してもダーッとは行かない
わたしの周りでうろうろ
結構制止が効くようになてきた


今日の練友はちょっと太めのボーダーマリンちゃん
マリンちゃんのお母さんが「ちょっとやせたでしょ?」と
いいえ、まだまだです。それよりあまり変わってないような
来週からせんせーのところで修行するそうです


さあさあレッスンです
まずはオビ練
脚側でマリンちゃんの周りを回る
離れているけれどちょこちょこ顔を見る もう少し付いてほしいな
停座の休止・・・やっぱり我慢できないようだ
やり直すと長く出来るのだが
伏臥の休止・・・1回はやり直すようだ
自由歩き・・・あまり離れないのでわざと走って逃げる
後ろからかかとを噛んでくる
足で蹴って「いけない」と言うがどうしても噛んでくる
グランドでの呼び戻しはよくできる


アジ練
タッチ物はもうノーリードでも大丈夫そうだ
スラローム(ガード付き)は今日は入り口をちょっと間違えたけれどうまく入れるようになってきた

コース練
トンネル、バー、バー、バー、トンネルを2周X3
瑠可はノーリード
止まると寄ってきて噛みつくので動きながらハンドリング
傍には寄ってこず
バー、バー、バー、バー、バー、トンネル、バー、バー、バー、トンネル「あとへ!来い!」で終わり
スタートは伏臥で待たせることにした
これが意外に成功
せんせーはバーをくぐらなければ伏臥でもいいと
伏臥で動いても座るのはOK
最後はトンネル、バー、バー、バー、トンネルを左回り
なぜか瑠可ぽんかなり混乱していて拒絶しまくり
これも自主練ですな
だんだん良くなってきてるようなので瑠可ぽんはぼちぼち行きまっせー

