ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
法事
2010年04月19日 (月) | 編集 |
土曜日は別府のじいちゃんの13回忌とばあちゃんの17回忌の法要があった
実家のお兄さん宅も新築
新築2

その前にJFA大分大会の会場へ行ってテントを立てるため朝早く出発
テントを立てて荷物を運びいれるまで約1時間くらいいた
レディースが始まる前で顔を合わせた人たちがまだ間に合うよと言ってくれた

また明日ということでお暇した


実家へ行き新築の家を見せてもらった
新築1

かなり大きなお家だった

お昼もみんなで食べた
法事の法要まで時間があるので墓参りに行った
相変わらず風が吹く霊園だ
途中B-コンでたっくんだけ投げ練

時間が迫ってきたので実家へ戻った
お寺さんが来られ法要が始まった
約1時間
同じ浄土真宗だけれど安芸門徒の広島とはちょっと違う
写真も撮った
瑠可のお披露目と凛子さん菜々子さんを出してやった
そのあとホテルへ移動
男組と女組に別れた
宴会が始まるまで部屋で世間話

宴会が始まる
ごちそうだった
ほとんど食べつくした
お腹がパンパン
得意の茶碗回しと皿回しもした
両方できるのは私だけ
カラオケもした
二次会へも行った

温泉につかって寝た


