ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年に1度の
2010年05月04日 (火) | 編集 |
芸北へのドライブ

場所は決まった八幡高原
とっても気に入った場所である
テーブルのあるところにタープを張る
少し風が強いので風除けも張った

いい天気でよかった
去年は雨が降ったし

途中、道の駅で休憩したのに早く着いたので時間が余ってしまった

炭をおこしてのBBQは禁止になっている場所なので卓上コンロでの焼き肉
ちょっと早いけど焼き焼きスタート
持って行ったものが足りないかなと思ったけれどちょうどよかった
それでもおなかはいっぱいになった

現地に着いてから気になっていたものが
こぶしの花

近づいて
こぶしの花3

こぶしの花でした


食後のデザート
お饅頭
妹が途中の野菜市で買った苺
生協で買っておいたケーキ

おいしかった


もう一つの目的のためタープを撤収
車で移動

駐車場の桜
桜

桜Ⅱ


このあたりの桜はこの時期が見頃



パークゴルフ
今日は妹と私はおニューのクラブ
1ラウンドの1打目たっくんのクラブのヘッドが後ろへ跳んで行った
仕方なく私のクラブを共有
しかし、使い始めは私でしょう
順番はたっくんの後だったけれど私が初打ち

プレー中の画像はない

2ラウンドの結果
1位 実家のじいさん
2位 たっくん
3位 妹
4位 わたし
5位 にぃにぃ

1ラウンドでにぃにぃに負けたのは悔しかった



せっかく八幡高原まで来たので掛頭山へ行ってみようということになった
何年か前に行ったきり
その時はまだ母が元気だった

スキー場のリフト降り場が頂上付近
リフト降り場

昔はここからスキーで滑って降りてたのよね
雪がないと結構急斜面なのねん

よそ見
へぇ~そうなの


ふもと
ここから見た麓


ワンズ達も放牧されて喜んでいた(ぽんは別)


日も傾いてきたので下山
加計まで降りていつものたい焼きとタコ焼き、クリーム金時を買って妹たちと別れた

楽しい1日だった

スポンサーサイト
