ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練56
2010年05月07日 (金) | 編集 |
ずいぶん長いお休みでした

今日の練友はミニピンジャック、MIXリク
みんなお久しぶりでした
リクくんちょっと見ないうちに男前になってました


まずはオビ練
脚側停座・・・休止させて離れる
かなり長い間待てた
脚側伏臥・・・休止させて離れる
こちらもまあまあ
脚側で3姿勢・・・「座れ」「臥せ」「立て」
「立て」はおやつで釣って何とか出来た
紐付き行進・・・出来るだけ側に来させる工夫をする
やっぱりちょっと苦手
紐をつけ替えて自由歩き
おやつやボールで気を引く やっぱり苦手だ
ちょっと休憩 水を飲ませる


アジ練
単品
ノーリードで
ドッグウォーク・・・右付け、左付けも大丈夫
タッチもぴったり
Aフレーム・・・左付けはOK右付けはタッチが流れてしまった
やり直せば、離れても大丈夫
シーソー…最初は勢い付きすぎてタッチが流れた
右付けは途中でシーソーを降りてしまった まだまだ練習が必要だわ
スラローム(出入り口にガードが2本ずつ)
左付けも右付けも上手にできるようになった

休憩

コース練
バーの高さは60㎝ 躊躇せず結構跳びます
左手でのハンドリングは大丈夫だけれど右手になった時瑠可が戸惑っているようだ
あまり抑揚をつけず流れるように瑠可を見ながらハンドリングするように指摘された
2走した
だいぶアジリティらしくなってきた
スタート時の待てがまだまだ中途半端

もっと自主練が必要

