ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練59
2010年05月18日 (火) | 編集 |
くるくるがやめられない瑠可ぽんでし

雨の予報が雨は降らなかった
しかも蒸し暑い

今日の練友はいつものミニピンウィルくんとお久しぶりなボーダーマリンちゃん
マリンちゃん3kg痩せて1kg増えたそうです ダイエットの道は遠い

まずはオビ練
停座の休止で離れる
今日はなかなか座らずすぐに立ち上がる
最後にはちゃんと出来るのだが

伏臥の休止で離れる
だんだん集中してきた

脚側行進・・・ボールで気を引いて歩く
ボールに集中 褒めてやる
まあまあの歩き
ここでちょっと休憩


アジ練
単品
ドッグウォーク・・・「タッチっ!」でぴったり止まる
左付けはもちろん右付けも大丈夫になってきた
Aフレーム・・・これも完ぺき
どちらも離れてもOK
ボールのもって来いもだんだん近くに持ってくるようになって来た
スラローム・・・今日は瑠可ぽんだけ動いてもらった
入口を狙わせて後ろから声をかけて「スルー」と言うと自分でくねくねしていった
そうそうと声をかける
4回してばっちり

コース練
基本のシーケンス
右手でバーを跳ばせて左手でハウスをさせる
何度やってもハウスの前でくるっとまわる
1回だけうまく出来た
次の時間ぎりぎりまで練習したけれど1回も成功しなかった
いい時と悪い時の態度をはっきりするようにとせんせーに言われた
怖がらないようにとも

これが出来ないとオープンクラスに出られないと言われた
やばいわ
頑張らなくちゃ

瑠可ぽんも頑張ろうね
秋には兄妹みんなで競技会に出るんだからね


