ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
再び
2010年09月02日 (木) | 編集 |
先週瑠可ぽんが自主練から帰ってきた時

おやつの取り合いでけんかした菜々子さんと凛子さん
凛子さんは無傷だったが、菜々子さん左耳を噛まれかなりの重症であった

その傷が解らず次の朝練習で全く走らなかった菜々子さん
調べてみると左耳の傷を発見

その日、菜々子さんを一人連れてお出かけした
ルンルンで行った先は病院
そんなことはお構いなしの菜々子さん
お出かけしたことが嬉しい

診察室に呼ばれても自ら診察台へ飛び乗り鎮座する
しかし、幹部を診てもらう時には嫌な顔をした
かなり痛かったようだ
出血がひどく化膿して腫れていた
外耳炎にもなっていて耳の中を掃除しているとき耳を振ろうにも痛くて振れない
ちょっとかわいそうであった
耳が振れるようになったのは大会2日目
薬が効いたのかな




1週間、薬がなくなったので病院へ
今日は瑠可ぽんも一緒に
菜々子さんは傷の状態と耳掃除、肛門腺絞り(かなり溜まっていた)
あと1週間薬を飲んだら終わり

瑠可ぽん、ケージに入っているとき内またをぺろぺろ
かなり皮膚がただれている
何らかの原因で細菌感染しているそうな
アレルギーも少々出ている
こちらは抗生剤で様子を見ることに
1週間分頂きました

菜々子体重 20.0Kg
瑠可体重 15.0Kg


スポンサーサイト
