ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
また病院
2010年10月23日 (土) | 編集 |
先週日曜日に瑠可を病院へ連れてった

帰った時凛子さんのしっぽに異変が・・・
異変
これにもうちょっと毛があった
ペロペロ舐めて毛が抜けて赤くなっていた
まあ、このまま様子を見て病院へ行こうと思った

今日、洗ったらなんだかおかしいので病院へ行こう
病院へ行ったら
異変2
消毒しやすいように刈ってもらった

異変3
座った時

ちょっと笑えるカットになりました

原因は
今日は院長先生ではなかったのでわかりません
かなりひどい湿疹です
凛子さんがペロペロ舐めて赤くなってますが
しっぽの根元のあたりからカサカサしてます
看護士さんとしっぽの大部分がカサカサしてるねなんて話しながらバリカン入れてもらってた
舐めるのでテープ巻いていたけれどジュクジュクするのでやめた
消毒と抗生剤とかゆみ止めで様子を見ることに


まあ、週替わりでわんこ違いで病院なんて
一遍で終わらせりゃあいいのに

1週間後また通院


