ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
点検
2010年12月16日 (木) | 編集 |
先週末タイヤをスタッドレスに交換した

先日車のディーラーから点検のお知らせが来ていた
それで、一昨日電話で予約

で、今日となった
11時にディーラへ持っていった
10万キロも超えてたのでプラグの交換もお願いした

点検している間コンタクトの補充に行ってきた
久しぶりにバスに乗った
眼科の検査もあると思ってたので時間かかるなと思っていた
眼科の診療時間が変わっているのを知らなかったのもあって診療時間は午後から
前回の診療から半年たってないので検査なしでコンタクトをもらえるらしい
前回と同じものをお願いした
現物は後日ゆめタウンで

ちょっとぉ、思ってたより時間かからんかったじゃない
どうやって時間をつぶそうか
パルコに行ってみたが、ついて行けそうにないような品ぞろえだったのでそうそうに退却した
地産物のアンテナショップへ入ってみた
ランチになりそうなものを物色したけれど興味をそそるものがなかった
靴下屋さんを2軒はしご、欲しいなと思うものはお値段が・・・

アンデルセンへ入った
サンドイッチとサラダ、デザートを買った

もうちょっと時間をつぶさないと
「そうだっ!そごうへ行こう!」
紀伊国屋で文庫本2冊、のだめ、あと雑誌を調達
新館のLoftをぶらり


もうそろそろ点検も終わっている頃だろう
ちょっと早いけれど帰ろっと
バスがちょうど来てたので飛び乗った
降りる所をどこにしようか迷った
ディーラーに近いバス停か、それとも手前のバス停かと、結局手前で降りた

まだ点検が終わってなくて作業の手順が違ってたみたいでそれから1時間ちょっと待った
待っている間にご飯をすませた
本を読んだり、新車の展示を見たりいろいろしながら時間が過ぎた

滞りなく点検は終わった
が、・・・

