ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚披露宴ツアー(前夜祭)
2011年02月14日 (月) | 編集 |
お天気が気になるところ荷物を積み込みAM7:00すぎ出発

出るときはまだみぞれ状態
高速に乗り九州方面へGO!
武田山トンネルを抜けると景色が一変
五日市付近は真っ白

まあこんなもんだと言いながら安全運転(?)で走行
途中晴れ間もありずっと高速で行けると思っていた

携帯で道路情報を見てると大分道は通行止め
ええ~っ!ありえん
チェーン規制も冬用タイヤ規制もない

ひたすら下道で行く
途中、お兄さんと連絡を取りながら目的地を目指す
何とか予定していた時間には到着することが出来た

ここからすでに披露宴の前哨戦が始まったのである


お昼御飯は地獄蒸し料理
まずはこれ
地獄蒸しほうれん草
3分で蒸し上がるよ

地獄蒸し海鮮 地獄蒸し 地獄蒸しキャベツ
あと玉子も15分くらい

地獄蒸し工房


美味しくていっぱい食べましたわ
お腹一杯になったところでホテルへチェックイン

ホテルで荷物を整理した後夜の部へ向かう


夜の部へまだ時間があるのでお兄さん宅で休憩
お風呂に入る人ありテレビを見る人ありそれぞれ時間を過ごした

部屋に入った時異変が
お兄さんとこのワンコ「せらちゃん」が寝たきりになっていた
去年の夏過ぎから調子が悪くなったそうだ
家の菜々子とあまり相性が良くない
齢も近いのでちょっとショックだった
せら


夜の部はフグ料理
まずは肝和え

ふぐ刺し
ふぐ刺し

てっちり
雑炊

ごちそうさまでした

そのあと、まだ開店してないスナックへ
無理やり店を開けてもらった
そこでカラオケ
やりたい方題して退散
お兄さん宅へ戻って、我が家の車でホテルへ帰って行った
温泉につかり就寝

続きはまたあとで



