ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
瑠可練146
2011年04月20日 (水) | 編集 |
今日は母さんの言うことを聞きたくなかった瑠可ぽんでし

レッスンが始まる前少しだけ脚側行進だけの服従をして係留するリードにつなげるために呼んだらずっと逃げ回った
これではレッスンが出来ないと思い帰ろうと思った
せんせーにも「瑠可がこんなのではレッスンは出来ないので帰ります」と言ったが
瑠可はグランドから出ないでうろうろ
なかなか帰ろうとしないので、というより私の側に来ない
よっぽど私が怖かったのだろう
おやつで釣って側に来させ確保

今日は落ち着いて瑠可を怒らないでレッスンを受けよう


ということで、練友はミニピンジャック、MDXルイ
またしても迷惑かけました

今日も雨上がりなのでタッチ物はなし
バー設置は昨日のままでゴーゴーコース
完全に認識したと思ったタイヤ
せんせーが「3匹ともまだ認識してないみたい」と
まっすぐはいいけれどちょっとでも角度が違うと跳べない
自主練しかない
スラロームも入り口がまだ解ってない
解っているように見えるけど実際は「ブー!」
これも自主練
バーの拒絶は私の体が流れてしまうから
どうしても流れてしまう
頑張ろう

今日難しかったのはスタートから90度のスラロームへの侵入させるハンドリング
わんこの座る位置とハンドラーの立ち位置
思うようなラインに持って行くのは大変だ
勉強になった
スポンサーサイト
