ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
緑のカーテン増殖中
2011年06月19日 (日) | 編集 |
今日は町内の行事「春の溝さらえ」
皆さん総出で家の周りの草を抜いたり枡の中の泥を掬ったり
溝の草を抜いたり梅雨時期の好例である
昔は田植えの時期に合わせて水が流れやすくするためにやっていたことらしい

11‘ゴーヤ
今日初めて花が咲いた

ドンドン葉っぱも増えている
実の付いてる花芽はまだない
もっと増殖して欲しい




今日は父の日

実家の父をよんで一緒にご飯
と、思っていたら旅行に行って留守
去年の父の日もいなかった

で、今年も父抜きで我が家で妹とご飯
今年のメニューは
手巻きずし(魚3種、甘エビ、ホタテ貝柱、イカ、アナゴ、卵、ねぎとろ、うに)グラタン


来年の父の日は・・・


