ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
大分へ
2011年07月05日 (火) | 編集 |
帰ってきた

大会の2日目にぃにぃからTEL
実家のお兄さんから電話があって「親戚のおばあちゃんがなくなった」と
月曜日がお通夜、火曜日お葬式
おばあちゃんにはずいぶんお世話になったのでお別れに行きたい
たっくんの仕事の都合がつかないのでお通夜は無理

急いで帰る準備、忘れ物しないように
6時過ぎ、自宅を出発
前日にガソリンを入れてなかったのでGSへ
それから出発

美東まで私が運転
交代して実家までたっくんが
途中道の駅で買い物
クーラーBOX、大きいのを持ってくればよかった
実家には11時ごろ到着
博多のお姉さんはもう着いていて実家のお兄さんとお斎に行っていた
式は13時から
一息ついて姪の子供と遊ぶ

お昼になってご飯を食べにファミレスへ行った
あとから神戸のお兄さん夫婦が合流
帰って、着替え
大急ぎで出かけた

盛大なお葬式
参拝の人も多かった

ちゃんとお別れもできたので良かった
もう、お家へ行っても「帰ってきたんかえ」も聞けないのは寂しいな

式が終わって実家へ帰ってまた着替え
たっくんたち男どもはお風呂へ行った


みんなで食事へ行った


お姉さんとお兄さん夫婦を駅まで送った
その足で我が家も帰ることにした
大分への日帰りは初めてだった
あわただしい1日


帰宅するとわんこ達が大喜び
みんな置いて行かれたので大変不機嫌だったらしい

