ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み(お城見学編)
2011年07月19日 (火) | 編集 |
夏休み、大会を兼ねて熊本へ行ってきた

中学の修学旅行以来の熊本城を見学

二の丸駐車場に到着して木陰の駐車スペースを確保
凛子さんと瑠可ぽんは車でお留守番
木陰なのでエアコンは付けず、バックドアを半開して窓を空かした
ちょっとの時間で帰ってくる予定だったのだが、まさかあんなに時間がかかるなんて


思わなかった

駐車場から

到着したのがちょうどお昼時
入城する前に腹ごしらえ
新しく出来た城彩苑へ寄り道
本当は熊本ラーメンが食べたかったけれどラーメンのお店がなかった
私はタイピーエン(太平燕)、たっくんは温坦々麺
お腹が空いていたので写真撮るのを忘れた
タイピーエン、野菜が多くて麺ははるさめ(量は少なめ)ヘルシー
うす味なので辛味噌を足して食べる
非常に熱くってなかなか食べられなかった
坦々麺、そんなに熱くなく食べやすかった

ご飯のあとは熊本城の歴史を知るため歴史文化体験施設(湧わく座)入場
ちょうど劇が始まる時間だった
初代城主加藤清正の秘密という内容
それが終わって
クイズをしたり
こんなことも
資料館
ちょっと暗かった


入場門前 入場
写真には映ってないけどコスプレしたスタッフがうろうろ

わぁ~! 四百年 四百年から見た
本丸は西南戦争で焼失、風上にあった宇土櫓は無事

石垣 これこれ!
難攻不落の石垣に無謀にも挑戦する人あり

気持ちいい~!
天守閣からの眺め

CA4N7E8U.jpg CAUSCYCF.jpg CASI4L7C.jpg
本丸御殿内

CAT323FD.jpg
本丸御殿から出たところから(ちょっとピンぼけ)

この後本丸の隣の加藤神社で大会の必勝祈願をした
加藤神社は武運のご利益があるらしい
いいことあると良いな

CA5GLCZT.jpg CA10OVAD.jpg CAFA3Z0D.jpg
お留守番ごくろうさん

全部見て回るのに4時間近くかかった
長い間車の中で待ってた凛子さん、瑠可ぽんお疲れさんでした
帰った時車ごと木陰に入っていて助かった

さあ、これから会場へGO!

またしてもハプニングあり!!


この続きはまた



