ワンたちのこと日常の出来事の忘備録。 日記に関係ない書き込みはご遠慮くださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み(大会編Ⅱ)
2011年07月21日 (木) | 編集 |
大会2日目
前日より風が強い
オープン1R
風向きと風のいたずらでタイミングが合わずワンキャッチ 6P
決して凛子さんが悪いわけではありません
2R
コートアウトあり、修正したがキャッチ出来ず
その前に暑くて凛子さん走ってませんでした
12P 合計18P ポイント確認なし 18位

ユースオープン1R
全投キャッチさせると豪語していたが
1投目キャッチさせたものの2投目を大きく場外
10秒ルールで仕切り直し
そのあと2キャッチ 14P
最終スローは突き刺さり気味、あれでは瑠っちゃんキャッチできません
2R
瑠可ぽんの見ている方向とディスクの方向が反対
風の影響が災いしたのか
6投2キャッチ 8P 合計22P 順位はわかりましぇ~ん

レディース1R
1投目瑠可がはじいてロングエリアでアシストキャッチ
2投目ディスクがコートアウト
3頭目4投目キャッチ 17P
ビデをを見てたら手元があたふたしすぎ
ターンさせた方が瑠可の前にディスクが行くようだ
2R
右からの風が強い
アンハイ気味で投げ出し
1投目瑠可ぽん見失ったが、目の前でミラクルキャッチ
上に上がったディスクは苦手なのか
5投中4キャッチ、しかし距離がなく14P 合計31P
あと1ポイントで決勝を逃す
残念

台風が近づいていて雨の心配もあるので素早く撤収できるようかたずける
風も強そうなので養生する
お風呂に入って1日目と同じところでご飯
「味彩」
ここはまあまあおいしいよ
コンビニに寄って会場まで戻る
決勝に行けなかった残念会をして就寝
途中雨の音で目が覚める


大会3日目
台風の影響?で風が強い
雨が降ったりやんだり
シリーズ1R
右からの強い風
ディスクが背中に乗ってキャッチ出来なかった
あとはミドルエリアまで飛んで4キャッチ 23P
先頭集団の一角に位置する
2R
パーフェクトキャッチ 28P 合計51P
2位で決勝進出
強風の中凛子さん全然やさしくないディスクをキャッチして頑張りました
FR
ワンミス4キャッチ 24P合計75P 3位
2位から3位に落ちたけれど決勝に残れたということは良しです
走る姿はまだお子ちゃまです
頑張れシニア

レディース1R
風に負けたラウンド
前に飛ばない
どうしたら飛ぶの? 6P
2R
スローは悪くなかった と、思う
3投目から瑠可ぽんスカッ跳び、あたふたキャッチ
最終スローは突き刺さり気味 8P 合計14P 9位

早く終了した
雨も時折降っていたけれどたいしたことなかった
テントも普通に畳んで撤収

着替えして次の目的地まで
一般道の渋滞はなかった
高速はちょっと渋滞していただけで割とスムーズに進んで行った
目的は、折り畳みワゴン
我が家のケージが入るのか解らないので今回はやめた
もっている人に貸してもらおうかな
買い物してホットドッグとソフトクリームを食べて家へ向かった

夏休みはあと1日
雨で何も出来ず
だらだらと過ぎて行った


第一期夏休みは終わった
大会3日目
目覚ましの時間より早く目が覚めた
テレビをつけたらなでしこJAPANの試合が始まっていた
もう後半に入っていた 0-0
車の中をかたずけながら見ていた
見始めてすぐアメリカがゴール!

だめかと思ったら日本もゴール!
また1-1の同点
延長戦
こちらもアメリカが先にゴール!
後半終了間際に本も負けずに同点ゴール!
会場に移動
移動中もテレビにくぎ付け
PK戦
アメリカ先攻
1本目キーパーが足で止めた
ヨッシャーっ!!
2本目外した
3本目入った
後攻日本
1本止められたが、3-1で勝った
なでしこJAPAN世界一
おめでとう

今日は何かある!
